女子ウケする夏ボトムスって何?これがメンズ夏パンツの正解!

Pocket
LINEで送る

夏のボトムスといえばどんなアイテムを思い浮かべますでしょうか?真っ先に思いつくのがハーフパンツですね。確かに暑さしのぎで肌を露出するのは鉄則ですし、デザイン的にも秀逸なものが多いのですが、アイテム次第では子供っぽさが出て好まないものもあります。かと言って、ロングレギンスのパンツを履くのもかなりしんどいですよね。

また、自分がかっこいいと感じていても、実は女子ウケが悪いものってありますよね!男が考える理想像と女性の求める理想像にギャップがあるためにこのズレが生じるのです。モテたいなら、女子受け通いアイテムを最優先のチョイスをしたいですし、その中でも機能性の高いボトムスにもこだわっていきたいところです。

そこで今回は、女子ウケが良くて履きやすいボトムスを余すところなく紹介していきます。是非参考にしていただき、この夏は女性の注目を集めるボトムスを選ぶ指針としていただきたいですね!夏は始まったばかりですので、今からでも決して遅くはありませんよ!

このボトムスが女子に受ける!イケてるボトムス5選

夏にも好印象!ロールアップスタイルのボトムス

昔からあるテクニックですが、また最近になって注目を集めているのがロールアップスタイルです。ロールアップはどんなボトムスでも実践できますが、実は似合うボトムスとそうでないものが顕著に出るのはあまり知られていません。そんな中で好例として紹介したいのがこのパンツです。スラックスなのですが、デザイン的にかなり攻めているアイテムですね。

スラックスにスキニー要素を取り入れていて、足にピタッと張り付いています。これだけ張り付いた感じですと夏には暑いのでは?と思うかもしれませんが、そんな事はなくすごく履きやすいのです。適度なストレッチ素材が入っているためにこのようなスタイルとなるのです!よって、履きやすさも抜群なのです。

単なるスラックスを履いていると、堅苦しさがあってあまり女子ウケは良くないのですが、おしゃれに気を使っている感じを受け、更に足元を綺麗に見せるコーディネートをしているので、絶対モテること請け合いのボトムスになります。また、スニーカーとの相性の良さもあり、夏という過酷な環境にも適している点も高く評価したいです。


いやらしさの少ないホワイトパンツもあり!

ホワイトパンツは爽やかさの象徴とも言えるアイテムですが、一歩間違うと単なるチャラい人間に見えてしまいます。チャラ男と言うと、女子の中でも意見が二分しますので、万人にモテたいなら慎重に選びたいですね。そんな中で、このパンツは適度なホワイトカラーとなっています。純白という感じではなくアイボリーに近いですね!

そして、このアイテムの場合はスポーティー感が見て取れます。特に紐の部分がジャージ・パンツと同様の紐を採用しています。最近のトレンドであるスポーツミックススタイルは、女子にも絶大な人気を誇っているジャンルですので、そのテイストを取り入れるこのボトムスはコーディネートに積極的に取り入れたいですね!

ホワイト系のボトムスというと、コーディネートに結構困るものなのですが、明るめのシャツを着ればこのように爽やかに見せることができます。更にホワイトスニーカーをチョイスすることでより透明感を増すことに成功しています。適度なパンツの丈とロールアップもハイレベルなコーディネートをじっせんしている印象です。ぜひ真似てみたいですね!

夏だからあえてモノトーンコーデで目を引こう!

夏といえば華やかなカラーリングで派手にいきたい!と考えてしまいます。これ自体は決して悪いことではありませんし、事実トレンドとして明るめのカラーのボトムスが多く販売されていますが、あえてそれに逆行してモノトーンなスタイルで目を引くと言うテクニックもあります。その代表例がこのコーディネートです。

ボトムスにはブラックのチノパンをチョイスしています。若干テーパード加工されていて、スタイルよく見せることができていますね。ブラックのチノパン自体が結構珍しいというのがポイントです。それに加えて9分丈でアンクルを見せているのがかっこいいですね!スニーカーとの相性も抜群ですし、足も綺麗に見せる効果があります。

全身ブラックですと、流石に女性に敬遠されてしまいますが、ブルーのシャツを着ることで夏っぽさも出すことができています。人と同じじゃ注目なんてされないものです。このように機転を利かせたファッションを実践するのも、モテるためには重要になってきます!ただ、くれぐれも重すぎないファッションを実践することが前提となりますよ!

水玉模様のハーフパンツは好印象!

水玉模様のハーフパンツは好印象!

出展:Pinterest

ここからはハーフパンツを紹介していきます!ハーフパンツは先に紹介したとおり、子供っぽさが出てしまうのでアイテム選びには十分注意したいところです。そんな中でこのパンツはカラーリング、デザイン、長さともに大正解なモテアイテムといえるのです!

具体的なポイントを紹介していくと、深みのあるカラーの中に細かな水玉模様が入っている点です。これが単色ですとかなりつまらない印象を持ちますし、水玉が大きすぎるとちょっと若さが際立ってしまいます。よく見ると水玉が!そんなレベルがちょうど良いですね。また、丈も調度良い長さですね!これ以上短いとNGですし、長いとハーフパンツ感が薄れてしまいます。大人のハーフパンツの代表例とも言えますね。

シューズは適度なラフ感のあるローファーをチョイスしています。素足で履いているのがポイントであり、ボトムスと抜群の親和性を見せています。夏だけでなく秋口まではこのスタイルを実践したい!と思わせるようなコーディネートとなっています。


ハーフパンツでもロールアップでモテる!

ハーフパンツでもロールアップでモテる!

出展:Pinterest

ロールアップスタイルといえば、フルレギンスであったり8分丈までのボトムスで実践するというイメージがありますが、このアイテムのようにハーフパンツでも実践すると言うテクニックもあります。切りっぱなしのようなデザインもハーフパンツとしてはありなのですが、モテるということを意識するのであれば絶対的にこのようなロールアップがおすすめです。

全身コーディネートを見ても、明るめのカラーで統一しています。トップスは至ってシンプルなシャツ、そしてスニーカーも落ち着いたトーンとなっています。スペシャリティは感じないものの、女性もすんなりと懐に入って行きやすい、そんないい意味でノーガードなファッションと言っても良いでしょう。

少し日焼けした肌ですと、よりボトムスのかっこよさが引き立つはずです!海でガンガン日焼けして、このボトムスと共にモテ街道を突っ走りたいですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?モテるボトムスに共通しているのは、奇抜さが少なくトレンドに乗っている点です。ロールアップが似合うボトムスがその代表例であり、これさえ履けばかなり女子ウケは良くなるはずです。また、人と違うことを実践してみる!これは奇抜でというのではなく少し違うベクトルでモテるという到達点に向かうというアプローチも有効的ですよ。

Pocket
LINEで送る