綺麗めのアメリカンカジュアル!SEAGREEN(シーグリーン)!

出典:gthe gentle man

Pocket
LINEで送る

アメリカのファッションと言えば、カジュアル寄りのアイテムが多い傾向があります。代表的なアイテムとしてデニムがありますし、カレッジファッションの流行を作り上げている印象もあります。そのアメリカンカジュアルを体現しているブランドとして、SEAGREEN(シーグリーン)が人気です。

アメリカンカジュアルと言えば、フォーマルなシーンではなかなか用いることができないイメージがある中で、SEAGREEN(シーグリーン)のアイテムは適度な上品さとヨーロピアンテイストが取り入れられていることもあり、様々なシーンに活用することができます。また、比較的リーズナブルな価格設定なので、購入しやすいという点もあって、多くの人に注目されている存在です。では、SEAGREEN(シーグリーン)とは一体どのようなブランドなのでしょうか?

そこで今回は、SEAGREEN(シーグリーン)というブランドの歴史や魅力、そしておすすめのアイテムについて紹介します。

SEAGREEN(シーグリーン)のアイテムでアメリカンカジュアルを楽しもう!

SEAGREEN(シーグリーン)とはどんなブランド?

SEAGREEN(シーグリーン)とはどんなブランド?

出典:menlau

まずはじめに、SEAGREEN(シーグリーン)というブランドについて紹介します。SEAGREEN(シーグリーン)は2012年秋冬にデビューした新進気鋭のブランドであり、アメリカのロサンゼルスと東京を拠点にしています。 サーフやマリンなどの独自のカルチャーを形成する、カリフォルニアのコーストサイドと、 西海岸の雰囲気に取り込み、ワンランク上の大人のカジュアルをデザインしています。

SEAGREEN(シーグリーン)のアイテムのいずれも「海」をテーマにしたカラーやギミック、デザインを細かく、時には大胆に盛り込んでいます。サーフ・ビーチ・リゾート・ネイティヴがキーワードとなっているトータル・ライフスタイルブランドであり、幅広いニーズに応じるアイテムを取り揃えているのが特徴です。

スリムなサイジングや上品なヴィンテージ加工、ヨーロピアンテイストも採り入れた綺麗めのアメリカンカジュアルを楽しめます。二つとして存在しない個々のライフスタイルをベースとしてデザインしていることもあって、個性が強いアイテムが多い点も評価されています。


SEAGREEN(シーグリーン)の代表アイテム!

SEAGREEN(シーグリーン)の代表アイテム!

出典:オクテット

こちらは、動く機会が多いなんてデートの日のおすすめコーデです。ラフで動きやすい恰好がベストとなりますが、その中でSEAGREEN(シーグリーン)のオニワッフルのパーカーは通気性が良くて、着脱のしやすさはピカイチです。デニムに男らしさ感じるDSQUARED2(ディースクエアード)のアイテムをチョイスして、至ってシンプルで大人しい上品シルエットを取り入れています。
(DSQUARED2の詳しい説明はこちら)

このパーカーは、ホワイトを僅かに覗かせて、青さを大々的に見せているブルーカラータイプとなります。白のボトムを併せる事で大人エレガンスを発動することもできそうです。オニワッフルシリーズの一つであり、網目の大きいワッフル素材で最高に気持ちの良いミドルアウターです。厚みがあって吸水性に優れた生地で、一般的なワッフルクロスよりもへたれにくくなっています。表面の凸凹により肌への接触面が軽減されており、肌触りは最高です。着崩れしないことでボディラインを美しく見せることができ、ニットウェアですが体型をカバーすることもできます。混率はコットン75%、ポリエステル25%という構成で発色の美しさも特徴です。

プルオーバーはシャツなどインナーを着て重ね着しやすい仕立てですが、ジップパーカーはジャケット等にインするインナーウェアの役割を担うので、羽織りアイテムの割に、かなりのスリム設定となります。ミニマルなサイズ構築ですが、柔らかく伸びるのでかなりの細みサイズをチョイスされても着用はできますが、サイズ選びは慎重に行う必要があります。

プルオーバーでサラッと着こなす!

プルオーバーでサラッと着こなす!

出典:オクテット

こちらのコーディネートでは、SEAGREEN(シーグリーン)のオニワッフルの変形版であるプルオーバーパーカーをメインとして取り入れています。爽やかなサックスブルーが爽やかさをアピールできます。ボトムスにはtramarossa(トラマロッサ)の濃いめのデニムで軽くなりすぎないように工夫されています。足元にはDIESEL(ディーゼル)の真っ白なスニーカーを履くことで、よりトップスを際立たせてあげると印象も漠然と変わり、カジュアルスタイルを好む方のデイリーユーススタイルとしておすすめです。
(tramarossaの詳しい説明はこちら)
(DIESELの詳しい説明はこちら)

このパーカーは、着崩れしないことでボディラインを美しく見せてくれます。プルオーバーはシャツなどインナーを着て羽織っても余裕のあるミドルフィット感、細身とは言えないタイプの構築となります。小さめを狙われる場合はサイズダウンするのも良いでしょう。また、フロントにはカンガルーポケットに加え、左サイドにはジップ式のポケットも設置しており、被り型パーカーならではのスリムフィットさを贅沢に遊ばせた大人のトップスとなっています。

計算され尽くした唯一無二なパーカとして、イタリアファッションを好む方のリラックスウェアとして活用可能です。また、クールミントのようなスカッとした冷たさを帯びているような白みが強いサックスブルーですので、クールな印象を与えたい方にもおすすめです。

シンプルなインナーも欲しくなる!

シンプルなインナーも欲しくなる!

出典:オクテット

こちらのコーディネートでは、SOLIDO(ソリード)らしい度詰め天竺(ドヅメ)のパーカーをメインとしています。ジャケットに合わせることを想定して、パーカーにしては珍しい紐がないデザインを取り入れています。フロントポケット仕様が、側面の縫い目に沿って隠れるように設置されたジップ式のサイドポケットに変更しているので、すっきりとした印象を与えることができます。そこに、左胸にはごくうっすらと逆に背面は大胆な程に鮮明にカリフォルニアのサンセットをイメージしたグラフィックを入れているSEAGREEN(シーグリーン)のTシャツを合わせています。
(SOLIDOの詳しい説明はこちら)

後ろ姿を印象的に演出するバックプリントデザインは、シンプルなTシャツスタイルに、パーカーを羽織るだけのシンプルな装いを好むサーフ好きの男性におすすめの最新作男女兼用ができるスリムフィット構築を採用しています。抽象的な夕暮れ描写でラインの太さもマーカーで描いたようになっており、○ラウンドマークを組み合わせたグラフィックがモダンさをアピール可能です。カリフォルニアらしいスタイルをベースとして、大胆なグラフィックや色、ビンテージ感のある素材を使用してストリートカルチャーを表現しています。

大胆なグラフィックや絶妙なカラーコンビネーションが特徴となっており、今までにない新たなクリエイティブをSEAGREEN(シーグリーン)が提案しています。


パイル×天竺のコンビネーション!

パイル×天竺のコンビネーション!

出典:zozo

こちらは、SEAGREEN(シーグリーン)のパイル×天竺という独特なコンビネーションが光るカットソーをシンプルに着こなしています。ボトムスもダークトーンのアイテムを合わせることで、秋冬らしい落ち着きが感じられるコーディネートとなっています。ただ、カットソーがよく見ると柄が浮き出ているデザインなので、アクティブな印象もあります。

このカットソーは、パイルと天竺裏目のパネル素材となっています。切替え位置を剥いでいないので、ごわつくことなく良い着心地をキープしているのが特徴です。細い糸を使用することによって、よりやさしい繊細なタッチの素材を採用しています。冬場のインナーとして取り入れるのに最適ですね。

無地カットソーではありますが、素材切替により動きが出るためコーディネートのポイントにもなるアイテムとなっています。価格もとてもリーズナブルであり、色違いを揃えて使い分けるのも良いでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?SEAGREEN(シーグリーン)と言えば、オニワッフルがメインのイメージがありますがシンプルながらも個性が強いカットソーなどもあり、デイリーユースで用いることができるアイテムが揃っています。肩肘張らずに身に着けることができるSEAGREEN(シーグリーン)のアイテムで、上品な大人カジュアルを楽しみましょう。

Pocket
LINEで送る