夏は足元もオシャレに!足首にキラリと輝くアンクレットで違いを出そう

出典:Galis Jewelry

Pocket
LINEで送る

夏は半袖を着用するという方が圧倒的に多いかと思います。わざわざ長袖シャツを腕まくりして着用するよりも、半袖を着れば快適に過ごすことができます。同様に、パンツもフルレギンスよりもショートパンツを履いている方も多く見かけます。また、ショートパンツでなくてもロールアップして足首を出しているだけでも見た目だけでなく実際にも通気性を良くして快適に過ごせるのが魅力的です。

半袖の場合、腕元が若干寂しくなる時には腕時計やブレスレットを身に着けることで、オシャレ度をアップさせることができますが、どうように足首に身に着けることができるアンクレットがあるととても便利です。アンクレットとして身に着けることができますし、ブレストレットとしても取り入れることができるアイテムが多いのも魅力的で、持っていて損することはありません。

そこで今回は、夏の足元をおしゃれに着飾ることができるアンクレットを紹介します。

アンクレットでおしゃれボーイに磨きをかけよう!

程よいボリューム感が魅力的なアンクレット!

程よいボリューム感が魅力的なアンクレット!

出典:でらでら

最初に紹介するのが、イタリアンデザインが印象的なSmbati(サンバティ)のアンクレットです。ラピスラズリを使用して、シルバーとの融合デザインさせてボリューム感を楽しめるアイテムに仕上がっています。3連ブレスレット&アンクレットから、一連のネックレスと3仕様で楽しめます。一本アイコンとなっている孔雀の羽根型の留め具があり、従来モデルで採用されていた小さなカニカン金具よりもリングに差込み通すだけの簡単着用が可能となっています。
(Smbadiの詳しい解説はこちら)

球体だけではなく、鋭角さも取り入れたビーズの造形となっていて、シルバーの無骨さとビーズの繊細さを感じる上品なスタイリングを楽しめます。艶消しされたシルバーカラーを取り入れつつ、アンティークっぽい演出が加えられた青みが冷ややかなコバルトブルーのラピスラズリを使用しているのも魅力的です。青みにも濃淡があり、表情豊かな感じも楽しいですね。ラピスラズリは世界で最も古いパワーストーンとして有名で、邪気を退けて正しい判断力を高めると言われています。それだけでなく、爽やかさも感じるブルーカラーは夏のコーディネイトにも欠かすことができません。

ラグジュアリーなアクセサリーに仕上がっており、ワンランク上のスタイルを目指すなら是非身に付けたいですね。


白く光り輝くハウライトを使った上品なアンクレット!

白く光り輝くハウライトを使った上品なアンクレット!

出典:でらでら

こちらもSmbati(サンバティ)のアンクレットとなりますが、このコーディネートではブラックのパンツとレザーシューズにありえないほどの存在感を示しています。それも、セミプレシャスストーン(半貴石)を使用していることによって実現できているのです。また、日に当たるとよりその美しい純白を煌々と輝かせる特徴があるので、見る角度やタイミングによってまた違った表情を見せてくれます。

3連となるとどうしてもボリュームが出てしまいがちな印象があります。ボリュームがあって存在感抜群のアイテムも魅力的でありますが、このアンクレットは全体的に細身となっておりシェイプデザインで構築されています。3連なのにシンプルで控えめな雰囲気が上品であり、大人の男性でも身に着けやすいのです。鈍くくすんだシルバービーズが重厚感を演出しており、綺麗なだけでなくヴィンテージ感も醸し出しているのが印象的です。

Smbati(サンバティ)は、タイの言葉で宝物という意味があるのですが、正しく宝石のような輝きを放っているアンクレットとなっています。

入門編としておすすめなアンクレット!

入門編としておすすめなアンクレット!

出典:zozo

アンクレットに限らず、アクセサリー全般にどこか恥ずかしさがあって身に付けにくいと思っている方にとってオススメなアイテムが、こちらのLION HEART(ライオンハート)のアンクレットです。ハニーカットボールアンクレットと命名されていますが、ボール1個1個に施された繊細な輝きが圧倒的な存在感を示す、ハニーカットが美しいアンクレットに仕上がっています。装着した時に腕の形状にフィットするように計算しつくされたクリップも特徴的です。

Petite Modern(プチモダン)をテーマとして、ユニセックスなリアル・クローズ・アクセサリーをコンセプトにカップル同士でシェアして身に着けることもできます。サイズ的にも小さめで軽さがあるので、身に付けていても気になることがありません。このコーディネートのように、モノトーンのスニーカーに合わせても、変に自己主張することなくさりげないおしゃれを楽しめます。

カラーバリエーションもゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドがあり、より自分好みのものを見つけることができます。

脱着しやすさも考え抜かれたアンクレット!

脱着しやすさも考え抜かれたアンクレット!

出典:zozo

こちらのアイテムは、HARIM(ハリム)というブランドのアンクレットとなります。HARIM(ハリム)はアラビア語で聖地という意味があるHaram(ハラーム)と その語根で守り秘められたという意味があるHRMが由来となっています。年齢や流行、文化に囚われることなく普遍的なデザインを採用して、ジュエリーの可能性を超えるものを常に意識しています。古き時代から普遍的に愛されるモチーフに対して、現代のエッセンスを取り入れることによって懐かしさとともに新しさを同時に味わえます。

このアイテムでも、鎖を組み合わせて構成されていますが、微妙に鎖の形状が異なっていて独特の雰囲気を醸し出しています。全長27.5㎝で22~26cmまでで調節することが出来るので、自分の足首に合わせることができます。落しにくいバネ入りフック仕様ですので、脱着がしやすい点も評価できます。

身に着けることで、独特の味わいが発生することもあって、まるでデニムのように経時変化も楽しめるアイテムとしておすすめです。


カラフルなデザイン!

カラフルなデザイン!

出典:zozo

こちらは、CHAN LUU(チャンルー)というブランドのアンクレットです。CHAN LUU(チャンルー)はアメリカのロサンゼルスを拠点にしたアクセサリーブランドであり、ベトナム系アメリカ人であるチャンルーさんがデザイナーを勤めています。ベトナムをルーツにした彼女らしい、エスニックテイストでアンティークな雰囲気があり、クラフト感もあるブレスレットやリングなどが人気となっています。また、ダイヤモンドやルビーといったプレシャスストーンよりも、半輝石を使用したものが多い点も魅力的です。ハリウッドセレブが愛用しており、世界的な人気を誇っています。

このアンクレットは、セミプレシャスストーンとシードビーズをナイロンコードに使用しているアンクレットです。小さなストーンとビーズを組み合わせて使用しているのですが、これによってカラフルな印象を与えることができます。かと言って派手なわけではなく、大人の休日ファッションで活躍すること間違い無しのアイテムです。

コードの両端を引くことによって、お好みの長さに簡単に調節も可能です。サンダルやスニーカーに合わせた、カジュアルなスタイリングで絶対的な存在感を示します!

最後に

いかがでしたでしょうか?アンクレットは夏だけに活躍するイメージのあるアイテムですが、ブレスレットとしても使用出来るものが多いので、持っていて使い回しが効くものです。ぜひコーディネートに取り入れて、モテ男を目指しましょう!

Pocket
LINEで送る