胸元から大人の色気を!夏はネックレスで違いを出そう

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

ファッションで色気を出すことって重要ですよね。おしゃれを楽しむ一つの要因として、異性にかっこよく見られたいというのもあるので、よりセクシーで魅力的な人間に見せるために、さまざまな工夫をされている方は多いのではないでしょうか?ただ、一つ間違うと下品な印象を与えてしまうので、あくまでもさり気なく違いを見せつけるコーディネートを実践することが望まれます。

そこでおすすめしたいのが、ネックレスを身に着けることです。胸元にさり気なくネックレスをしているとおしゃれに見えますし、ぐっと大人っぽさをアピールできます。特に、夏のファッションは薄着がメインでありネックレスなどのアクセサリーを着用することで、また違ったスタイルを楽しむことができますので、尚更ネックレスにこだわりを見せたいものです。

そこで今回は、夏場に胸元に大人の色気をもたらしてくれる、おすすめのネックレスを紹介します。

ネックレスでワンランク上の大人ファッションを楽しもう!

存在感があるオニキスを取り付けたネックレス!

存在感があるオニキスを取り付けたネックレス!

出典:でらでら

こちらのコーディネートでは、今シーズンも流行間違い無しのデニムシャツをメインとして、その下にシンプルなホワイトのカットソーを合わせています。これだけではトレンドこそ取り入れていますが、どこかありきたり感が生まれてしまうので、角をイメージした存在感のあるオニキスを使用したネックレスを着用して、うまくアクセントを付けています。

このネックレスはSIMON CARTER(サイモンカーター)のアイテムですが、丸みがなく角ばった3mmの鎖で構成されているコルノ型ネックレスとなっています。角の部分の尖りや雄々しさが細長いながらも感じられるのが魅力的です。曇りの無い漆黒の美しさを持つオニキスの天然石を使用していますが、オニキスには自分自身を安定させる効果があり、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる意味合いがあります。
(SIMON CARTERの詳しい解説はこちら)
全体的な長さがありますので、タートルネックの上からなどスタイリングに合わせた装着を楽しむことができるのが良いですね。パワーストーンも良いですが、ネックレスで願掛けするというのも良いでしょう。


一点物のネックレスでゴージャス感あり!

一点物のネックレスでゴージャス感あり!

出典:zozo

こちらは、シンプルにホワイトのTシャツの上にgunda(ガンダ)の蛇が巻き付いているかのようなユニークなデザインのネックレスをしています。gunda(ガンダ)は、ヴィンテージライクな質感にこだわったレザーとメタルのコンビネーションが光っているコスチュームジュエリーやベルト、バッグなどをメインとして、1999年より商品展開しているブランドです。レザークラフトのテクニックをベースとしつつ、新しい手法でオリジナリティーを追求したアイテムが多いのが特徴です。また、最近ではONE OF A KINDラインも展開しており、各国のアンティークパーツやビーズ、異素材をミックスし、国境などのあらゆるボーダーラインを排除したボーダーレスなアイテム展開を実践しています。

このネックレスも、一品物で同じものが一つと存在しません。チェーン部分は、色々な種類を使い長めに設定しており、トップもシルバーにして目の部分にダイヤモンドがセットされています。一見すると奇抜に見えるのですが、大人ファッションの中にも落とし込みやすいデザインであるのが良いですね。

単品はもちろん、重ね付けも出来るアイテムですので、様々なシーンで活躍間違いありません。

密かに注目を集めているホースシューデザイン!

密かに注目を集めているホースシューデザイン!

出典:zozo

こちらは、ワッフル地のカットソーの上にLION HEART(ライオンハート)のネックレスを身に着けています。LION HEART(ライオンハート)と言えば、言わずとしれた人気のアクセサリーブランドであり、老若男女に愛されています。誕生して既に20年近く経過していますが、今でもトレンドの最先端を走り続けています。

こちらのネックレスでは、古くから「幸運を呼ぶお守り」として広く親しまれている、ホースシューモチーフを取り入れています。いわゆる馬の蹄鉄でありUの字のデザインが印象的ですが、実はお守り代わりとしてだけでなく、スマートかつ立体感のあるデザインで密かな人気を集めています。また、ゴールドの鏡面仕上げによりスタイリッシュな印象がありますので、普段使いだけでなくフォーマルなスタイリングにもぴったりです。

ゴールドは変色に強い特性があるので、長く使い込むにはピッタリの素材でもあります。バチカン部分には、ブラックダイヤモンドがセットされているので、高級感がありつつ嫌味のないデザインが良いですね。

とてもシンプルなネックレス!

とてもシンプルなネックレス!

出典:zozo

こちらもワッフル地のカットソーの上に、LEGENDA(レジェンダ)の短めのネックレスを身に着けています。LEGENDA(レジェンダ)は、日本のアパレル会社である「せーの」と「フリーズ」の共同プロデュースによって誕生したブランドです。LEGENDAとは伝説を意味しており、もう1つの世界をコンセプトとして、中性的なデザイン、シルエットを大胆に取り入れつつ、男性だからこそ表現できる力強さも持ち合わせたアイテムが魅力的です。

このネックレスでも、上から叩いた様な独特な凹凸感と、ひねりを加えたデザインが特徴的なチェーンを使用したネックレスとなっています。首元を明るくきれいに見せてくれるように、絶妙な長さに設定されているのもポイントです。一見すると短いイメージがキレイめに見せるためには絶妙なサイズ感なのです。

一つ一つ日本国内の工場で丁寧にハンドメイドで製造されており、クオリティの高さが魅力的です。シーズンやコーディネートを問わず身につけることができますよ。


銀のインゴットをそのまま活かしたデザインが魅力的!

銀のインゴットをそのまま活かしたデザインが魅力的!

出典:zozo

こちらは、薄手のカットソーの上にJAM HOME MADE(ジャム ホーム メイド)のネックレスを身に着けています。JAM HOME MADE(ジャム ホーム メイド)は、肌に最も近いプロダクトとして、消費されないブライダルリングをメインとして、デザインの本質的な必要性を主張しているアイテムを展開しています。特にアクセサリーでは魅力的なアイテムが多く、ギミックも多数用いられているのが特徴的です。

こちらのネックレスも、貴金属の本来の魅力を引き出すために、一点一点、熔解して鋳塊した銀のインゴットを、生まれたままの姿でネックレスに仕立てています。古典的な製法によりハンドメイドで作られるスタッズは、冷えて凝固する瞬間に様々な化学反応を起こし、更に複雑な現象よって全く同じものはありません。リング部分も、指のサイズを測るためのリングゲージを模したフォルムとなっており、非常に個性的なアイテムとなっています。

より個性をアピールしたい方は、このネックレスをチョイスするのがおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?ネックレスを身につけるのは結構抵抗がある…という方も多いかもしれませんが、今回紹介したようなネックレスは抵抗がある方でも身に着けやすいのではないでしょうか?早速ネックレスをコーディネートに取り入れて、モテ男を目指しましょう!

Pocket
LINEで送る