夏はシンプルにTシャツ1枚コーデ!Tシャツ1枚なのにかっこよく見えるコーデ特集

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

複雑に物事を考えても何も進まず、逆にシンプルな思考で考えたほうがうまくいくという事ってありますよね。ファッションでも同じで、様々なアイテムを組み合わせてコーディネートしても、ごった煮のようになってしまい何をアピールしたいのかがわからなくなってしまうことがあります。コーディネートする側は考え抜いての結果なのに、逆に何も考えずシンプルなアイテムを少量組み合わせた方がかっこいいという事があるのです。

夏場は特にその傾向が強く、複雑にアウターを多く組み合わせても中途半端になってしうことがあり、シンプルにTシャツ1枚でコーディネートしたほうがかっこよく見える時があります。ただ、これは何も考えずにTシャツ1枚でコーディネートしてもなし得ることができるわけではなく、パンツや小物使いを含めて工夫する必要があります。

そこで今回は、Tシャツ1枚でコーディネートしているのにかっこよく見える技を厳選して紹介します。

シンプルにTシャツだけでコーディネートするテクニックを伝授!

超シンプル!ライトグレーのTシャツにデニムパンツ

超シンプル!ライトグレーのTシャツにデニムパンツ

出典:でらでら

最初に紹介するのは、ほぼ何も考えずにそのまま近所までお出かけできる、夏のワンマイルコーディネートです。トップスにはFRANKLIN & MARSHALL(フランクリン&マーシャル)のポップなイエローのロゴが印象的なTシャツに、DSQUARED2(ディースクエアード)の、スーパーローライズを強調するSLIM JEAN(スリムジーン)というモデルを合わせています。ハイライズの深い股上によって腰ばきする形状であり、独特なシワ感がシンプルな中にも良いアクセントとなっています。DIESEL(ディーゼル)のヴィンテージ感あふれるスニーカーで渋みを与えている点にも注目ですね。
(FRANKLIN & MARSHALLの詳しい解説はこちら)
(DSQUARED2の詳しい解説はこちら)
(DIESELの詳しい解説はこちら)

このTシャツのベースは杢ライトグレーで、フロントのプリントのみという究極にシンプルなカットソーは、メンズモデルですがユニセックスでご愛用することができます。クルーネックリブが幅広であり、袖丈がやや長めで二の腕を隠してくれる半袖カットソーというのも良いですね。胸囲も程よく余裕のあるサイジングという点も魅力的です。マテリアルはポリエステルが混紡され、サラッとドライ寄りとなるコットン天竺クロスなので真夏でもサラッと着こなしが可能です。

珍しいルーマニア産ですが、高いクオリティを確保してレベルの高い逸品となっています。


インパクトの高いプリントTシャツを着用する!

インパクトの高いプリントTシャツを着用する!

出典:でらでら

シンプルなTシャツ1枚のコーディネートだからこそ、若干派手な感じのプリントを施しているアイテムをチョイスするのも有効的です。このコーディネートでは、派手なプリントと言えばこのブランド!と言っても過言ではないNO COMMENT PARIS (ノーコメントパリ)のアイテムをチョイスしています。セクシーな女性が歩いている姿をプリントしていますが、これにREPLAY(リプレイ)のダメージ加工を施したデニムパンツと合わせてやんちゃな印象を強調しています。また、PARABOOT(パラブーツ)のオイルドレザーを使用したグルカサンダルデザインのサンダルを履いていて、カジュアルになりすぎないようにバランスを取っているのが印象的です。
(NO COMMENT PARISの詳しい解説はこちら)
(REPLAYの詳しい解説はこちら)
(PARABOOTの詳しい解説はこちら)

このTシャツでは、題性だけではなくBIOコットン=オーガニックコットンを使用している処にも拘り見られます。FWF(フェア・ウェア・ファンデーション)と呼ばれる、品質の高さもありながらフェアトレ-ドという発展途上国で作られた作物や製品を、適正な価格で継続的に取引する規定を遵守し、第三者機関に承認を受けています。ブランドパフォーマンスチェックを通過している、基準の高いフランス国家お墨付きを受けたとも言える、高品質さを誇るTシャツに細身のサイジングが絶妙ですね。

ネックリブも細く、開きも大きく優雅なカットソーとして、Tシャツらしからぬ着こなしも可能です。これ1枚でも様になりますし、ジャケットのインナーとしても活躍すること間違いありません!

タイトなシルエットでスタイリッシュに見せる!

タイトなシルエットでスタイリッシュに見せる!

出典:でらでら

Tシャツを中心としたコーディネートでは、あまりスタイルの良さを強調することができないのですが、このコーディネートでは全体的にイタリアオヤジっぽいカジュアルスタイルの中にもシルエットの美しさがあるスタイルにチャレンジしています。HYDROGEN(ハイドロゲン)のグラフィックTシャツにEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)シンプルなストレッチジーンズを合わせ、リラックスした中にもスタイルの良さを強調してかっこよく見せています。
(HYDROGENの詳しい解説はこちら)
(EMPORIO ARMANIの詳しい解説はこちら)

このTシャツでは白黒モノトーンで描写された、感度の高いグラフィックTシャツとなっていて、フロントだけではなく、バックにサイドに。胸に裾にと、あらゆる箇所にプリントが施されています。袖には太い2本線・ボーダーラインを置いている点にも注目ですね。背面には「17」ナンバーですが、色別でプリント内容をガラリと変化させているのが印象的です。胸元では向い合わせの黒豹がプリントして、荒々しさもアピールできますよ。

黒白の鉄板ともいうべきスポーティーさを独眼流で仕上げたTシャツとなっていて、ムチムチッとタイトに着るのが艶っぽく見せることができますよ。

サングラスをかけるだけでも違った雰囲気に!

サングラスをかけるだけでも違った雰囲気に!

出典:でらでら

こちらのコーディネートでは、MAISON HONORE(メゾンオノレ)のロゴではなく言霊と言っても過言ではない強いメッセージ性を感じさせるロゴ入りTシャツを着て、パンツにはPT01(ピーティーゼロウーノ)の優しいクリーム色のショートパンツを履いてバカンスを連想させるスタイルとなっています。これだけでは若干ありきたり感があるので、etnia Barcelona(エトニア バルセロナ)のキツメなレオパード柄で個性的なスタイルに変化させているのが良いですね。

このTシャツでは「流行はパリから」という断言的なメッセージをフロントボディ全体にプリントしています。スリムフィットなデザインで腰を覆う着丈となっていますので、ショーツとサンダルなど海のスタイルシーンも似合うモノトーンのTシャツに仕上がっています。コットンに速乾性と型崩れ防止にもなるポリエステルを混紡させていて、夏場でもサラッと着こなしができます。

柔らかで伸縮性の高いテキスタイルであり、ロゴプリントは乾いて剥がれ落ちてくる様な乾質となっているので、デニムパンツのように徐々に味わいを出すことができますよ。


バッグとシューズでぐっとお大人っぽさを強調!

バッグとシューズでぐっとお大人っぽさを強調!

出典:jedia

こちらは、MAJESTIC FILATURES(マジェスティックフィラチュール)のネイビーながらも無地でシンプルなVネックのTシャツとPT01(ピーティーゼロウーノ)のショートパンツを履いています。カラーリング的には凝っていますが、ショートパンツなので若干子供っぽさが出そうなところに、渋いカラーリングのシューズと共に、TIBERIO FERRETTI(ティベリオ・フェレッティ)のレザーイントレチャートトートバッグを持つことで大人っぽさを強調しています。
(MAJESTIC FILATURESの詳しい解説はこちら)

このTシャツは、フレンチテイストのミニマムでシンプルなVネックが印象的ですね。素材にはMAJESTIC FILATURES(マジェスティックフィラチュール)の定番であるストレッチコットンを採用していて、薄手で滑らかなタッチなので肌にも優しいアイテムです。このような細かな気遣いは、フランスのブランドらしさに溢れていますね。

シンプルだからこそ様々なコーディネートに組み合わせできますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?Tシャツだけでも存在感があるものを着用すれば、ありきたりなコーディネートから脱することができます。また、小物をうまく合わせることで、バリエーションに幅をもたせることができますよ!

Pocket
LINEで送る