シルエットにこだわるならSOLIDO(ソリード)のパンツを選べ!

出典:wear

Pocket
LINEで送る

最近では、美シルエットのパンツが増えている印象がありますよね。特に、テーパードシルエットを取り入れて、ただ履いているだけでもおしゃれに見せることができるのが最高です。パンツを中心として、コーディネートを組み立てている方も多いのではないでしょうか?特に、美しいパンツを多く提供しているブランドとして有名なのが、SOLIDO(ソリード)です。

2010年春夏コレクションよりスタートしたSOLIDO(ソリード)では、イタリアらしい急なテーパードのシルエットを得意とし、世界でもトップクラスの染色、加工、縫製技術や生地開発のノウハウを最大限に生かしたアイテムを多く展開しています。フロントもバックスタイルも、細身でスマートに見えるシルエットを取り入れており、毎シーズンマイナーチェンジされるカッティングにはブランドの拘りが強く見られます。2012年よりクオリティの高いスタイルを幅広く提案したいという動きから、ジャケットやニット等のボトムス以外の展開アイテムを広げています。

美しいシルエットのボトムスならSOLIDO(ソリード)を選べば間違いなしと言っても過言ではありません!そこで今回は、SOLIDO(ソリード)の美しいシルエットのパンツを紹介します。

SOLIDO(ソリード)のパンツで美脚をアピールしよう!

ゴルフでも使用できる快適パンツ!

ゴルフでも使用できる快適パンツ!出典:でらでら

最初に紹介するのは、SOLIDO(ソリード)が自信を持って提供しているH.I.P(エイチアイピー)のパンツです。ドレッシーさを確保しつつも、より履きやすさを取り入れたアイテムを提供しているのが特徴で、シャカパンと呼ぶことができるナイロン素材のスリム&ストレッチパンツとなっています。ハイパーストレッチ仕様となっていて、履いていても苦しい感じは一切受けません。

撥水性があり、吸放湿性のある蒸れにくい特殊オリジナル素材で仕上げた、ハイストレッチシリーズのアイテムであり、生地による伸びだけではなく、サイドからヒップの一部にワッフ素材をコンビネーションしています。これによって、生地に負担をかけずに安定して伸びる構築を取り入れています。ゴルフやロードバイクと、あらゆるスポーツシーンへ向けたシリーズという意味合いだけでなく、ブラックを取り入れてスリムテーパードパンツでシルエットの差を出しています。

このコーディネートのように、同素材で作られたジャケットと合わせてセットアップスタイルを楽しむのも良いですし、実際にゴルフウェアとして採用するのも良いでしょう。


デニットでカジュアルさも強いパンツ!

デニットでカジュアルさも強いパンツ!出典:でらでら

カジュアルシーンで用いられているのがデニムパンツですよね。様々なシーンで履くことができて、おしゃれであるので有能なアイテムです。SOLIDO(ソリード)では、そのデニムとニットを掛け合わせたデニットという素材を得意としていて、魅力的なパンツを多く手がけています。このパンツも、デニム素材を取り入れているので、履き続けることでアタリが出たり経年変化も楽しむことができるのが魅力的です。

それでいて、ニットの要素もあるのでストレッチ性が強いのも特徴です。実は、このパンツはでらでらの別注モデルでありワンタック仕様で縦にポケットがついたスラントポケットを搭載しているのが特徴です。よって、デニムだけどスラックスのようなディティールを取り入れることによって、カジュアルスタイルだけではなく、ドレッシーなスタイルにも対応できるデニムです!ウエスト裏のドローコードも外に出して履くことで、スウェットのようなラフなスタイルも楽しめます。

こちらのコーディネートでも、同系統のジャケットとセットアップを楽しんでいます。ヘビーローテーションで履き込んで、個性的なパンツに育てるのも良いでしょう。

ウールにはない躍動感を強く感じるパンツ!

ウールにはない躍動感を強く感じるパンツ!出典:でらでら

SOLIDO(ソリード)では、ウール素材にはない躍動感があるパンツを得意としているのが特徴です。こちらは、スラックスとしては定番の杢ライトグレー色ですが、テーパードスリムパンツに仕立てることでオンシーンな香りを漂わせながら、SOLIDO(ソリード)が打ち出しているビジュアルイメージを踏襲しています。その履き心地の良さで、サッカーだって楽しめるほど強いストレッチ感を増したドレスパンツに仕上がっています。

コットンマナードを使用したモデルなのですが、ポリウレタンを混紡させてシャンブレークロスのような張りを持つコットン地で形成されています。グレーカラーの場合、見た目はスウェットクロスの印象が強くなりますが、やや暗いトーンとすることで軽めのエレガントさを醸し出しています。また、オフシーンでもアレンジのしやすいリラックスした雰囲気もあるのが良いですね。ヒップの丸みを作り、柔らかなスリムテーパードラインを構築するイージーパンツとしてロールアップスタイルも楽しめます。

このコーディネートでは、ポロシャツと合わせて快適さをアピールしつつ、ジャケットを羽織ればクールビズでも使えそうですね。

ドレープ感で上品さアップのパンツ!

ドレープ感で上品さアップのパンツ!出典:でらでら

スラックスでシワが寄っているとだらしないイメージがありますが、SOLIDO(ソリード)ではシワではなくドレープというイメージで良いアクセントをつけることができるパンツが多いのが特徴です。このパンツも、Super100’S ウールクロスで仕上げていて、パッと見はウール素材だとはわかりにくく、触れたらわかるレベルとなっています。静かに納得させられるサマーウールと例えることができ、贅沢な高級生地だから可能にする、布のたるみによるドレープ感で、
しなやかで、どこか優美な印象を当たることができます。

ドレープをうまくつけることで、逆にシワになりにくい特性があり、コンパクトに折り畳んで長期外泊に持ち運びすることができます。ビジネスシーンの出張時の相棒として活用できますし、車でのお出掛けなど活躍すること間違いありません。着席時にストレスを軽減してくれるパンツ後ろが割れているVノッチのデザインというのも良いですね。

カラーバリエーショもグレーとネイビーがあるので、ビジネス、カジュアル万能で単品使いも色合わせが簡単なネイビーにブルーの糸を織りの中に混ぜることで、明るい光沢感を作ることもできますよ。


新素材のマスターシードコットンを取り入れたパンツ!

新素材のマスターシードコットンを取り入れたパンツ!出典:でらでら

SOLIDO(ソリード)は、現状には満足せず次々と新しいことにチャレンジしているブランドです。このパンツも、繊維長が極めて長くて繊維一本一本が細いシーアイランドコットンを用いて、ソフトでエレガント、ストレッチ以外の柔らかで優しい風合いが得られる次世代繊維「マスターシードコットン」を取り入れています。見た目にもインパクトがあるパンツであり、スラックスにもっと色気を持たせたいという意味合いでデザインされたスリムテーパードラインのコットンパンツは、チノパンのタフさもワークさも兼ね備えています。

生地の艶がまるでカシミアのようで、シルクの様でもある滑らかなコットン素材によって、少しの張りの硬さもあり、生地のうねり、凹凸に合わせて、輝かしい程の艶を出すことができます。ディテールも極シンプルにして、SOLIDO(ソリード)を象徴しているのはベルトループに飾られた「D」カンだけとなります。それだけ、このパンツにかける思いが強いということが伺えますね。

このコーディネートのように、派手目なジャケットに合わせて、より鮮やかをアピールしてもかっこいいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?SOLIDO(ソリード)のパンツは、総じて非常に履きやすく、それでいて美シルエットを手に入れることができるのが魅力的です。普段使いのパンツとしても取り入れやすいので、数着揃えてヘビーローテーションするのもおすすめです!

Pocket
LINEで送る