パーカー×Tシャツ×チノパンで春のスポーティースタイルを確立!!

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

春も近づき、少し暖かな気候になってきました。そうなると、スポーティーなファッションが映えますよね。春の爽やかさに爽快感のあるスポーティースタイルはイメージ的にもピッタリ合うものです。そんなスポーティースタイルを手軽に楽しむ方法として様々なものがありますが、単体のアイテムを組み合わせることでより高い効果を発揮します。その代表例が、パーカー×Tシャツ×チノパンの組み合わせです。

パーカーそのものがスポーティーな印象を与える事ができますし、暖かくなりインナーはTシャツだけでも十分対応可能です。そこにチノパンを履くことで、過度にスポーツ寄りになることもなく、きれいめな印象も与えることができます。更には、各々のアイテムはほとんどの方が持っていますし、またTシャツをちょっと違うものを用いることで、様々な印象を与えることができます。

そこで今回は、春先にピッタリなスタイルである、パーカー×Tシャツ×チノパンを組み合わせたコーディネートを紹介します。

春らしいパーカー×Tシャツ×チノパンの組み合わせを楽しもう!

太めのアイテムでもスタイルの良さがあるコーディネート!

太めのアイテムでもスタイルの良さがあるコーディネート!

出典:wear

最初に紹介するのは、まだ肌寒い時期におすすめしたい、厚手なスタイルです。アウターにTHE NORTH FACEの定番であるコーチジャケットを取り入れて、そのインナーにアメリカンクラシックなT/C素材を使用している、GILDAN(ギルダン)のフルジップパーカーを合わせて、真冬のシーンでも耐えれるスタイルとなっています。インナーにはホワイトのTシャツを合わせて、爽やかさを確保しています。

ボトムスを見ると、MR.HEARTSの大人のボトムスをテーマに製作されている、パンツをチョイスしています。股下にマチを入れていて、ジョッパーズシルエットとなりワタリと腰回りをルーズにさせることにより、ストリートやスケータースタイルで履きこなしていますが、決してだらしなさはなくシルエットもきれいに見せることができます。

短めでソックスをうまく見せているのが印象的ですし、更にVANSの花柄スリッポンにより、ポップさもアピールしています。保温性は高くも、春っぽいアクティブさをアピールできます。サングラスを掛けてちょい悪さをアピールしているのも良いですね。


少しやんちゃな着こなしとカラーリングが印象的!

少しやんちゃな着こなしとカラーリングが印象的!

出典:wear

このコーディネートでは、BEAMSのレッド系カラーがインパクト大のパーカーとSATURDAYS SURF NYCのオリジナルグラフィックTシャツをチョイスしています。アートなTシャツとビビッドなカラーリングが春らしくて最高ですね。また、Magineのコンパクト糸を使用したストレッチ素材が印象的なチノパンを履いています。

製品バイオウォッシュ加工を施していて、独特な風味があります。また、細身のシルエットでただ履いているだけでもおしゃれに見せることができます。パーカーやTシャツとの相性も抜群で、スポーティーさも感じられます。サンダルやスリッポン、スニーカー等の軽さのあるアイテムと合わせやすく、このコーディネートではCONVERSEのスニーカーと合わせてよりアクティブさを強調しています。

トップスには、オフショルダーを合わせると、トレンドを抑えたコーディネートも実践できます。幅広いコーディネートに使えるチノパンは、ぜひ一着は確保しておきたいですね。

ブラック系のコーディネートでもアクティブさがある!

ブラック系のコーディネートでもアクティブさがある!

出典:wear

このコーディネートは、全身をブラック系のアイテムをメインとしていますが、所々にホワイトも入れてうまくモノトーンコーディネートに仕上げています。まず目立つのが、BEAMSのスケスケなパーカーです。通気性に優れていて、軽快な着心地のメッシュ編みパーカーとなっています。野暮ったさを感じさせないシャープなデザインとなっていて、インナー使いからTシャツの上にさらっと羽織る着こなしに向いています。この例でも、ドライタッチな天竺生地を使用した7分袖のバスクボーダーTシャツを合わせることで、柄が透けてまた独特な雰囲気を醸し出しています。

ボトムスは、コットンストレッチのチノ素材を使ったテーパードパンツとなっています。やや短めの丈であり、アンクル丈で履くことが可能です。軽快な印象であり、ウォッシュ加工によってアタリを出していて、ナチュラルな風合いがありツータックがトレンドをしっかり抑えている印象です。すっきりとしたテーパードラインも魅力的ですね。

シューズにはCONVERSEのオールスターを履いていますが、ブルー系でカジュアルさをうまく取り入れています。

細身なスタイルがかっこいい!

細身なスタイルがかっこいい!

出典:wear

こちらは、全身をスマートなアイテムで統一していて、スタイルの良さをアピールしています。パーカーと聞くと、どちらかと言えばシルエット的に太めになるイメージがありますが、このBASECONTROLのパーカーはライトな風合いがあり、程よい柔らかさが特徴的な裏毛素材を使用しているジップアップパーカーとなっています。首元まで閉じるファスナーや、コンパクトなシルエットで野暮ったくならないように工夫されています。プレーンなディテールは様々なスタイリングに組み込みやすいのも魅力的です。

ボトムスにもBASECONTROLの履き心地が最高なストレッチツイル素材を使用したチノパンをチョイスしています。ウエスト周りにおいては、ゆったり気味で裾にかけ緩やかに細くなるテーパードシルエットとなっていて、カジュアルすぎないスッキリとした印象を与えてくれます。シンプルなディテールにより、季節を問わず、デイリーユースで活躍する子と間違いありません。

パーカーを軽く羽織るように着用して、ホワイトのTシャツをうまく見せて爽やかさを強調しているのが良いですね。


上下でサイズ感が異なるスタイル!

上下でサイズ感が異なるスタイル!上下でサイズ感が異なるスタイル!

出典:wear

このコーディネートでは、袖口カフス部分はリブで切り替えているなど、個性的なコーチジャケットをアウターに、そのインナーとしてサラッした肌触りの裏毛スウェットを使って、左袖に刺繍ワッペンを配したジップパーカーをチョイスしています。フロントジップのトリコロール風の配色が良いアクセントとアクセントになっていて、ベーシックなデザインで幅広いコーディネートに使いやすくなっています。更に、太めの糸を2本より合わせた双糸を用いて編んでいる、上質な天竺素材のTシャツもかっこいいです。

ボトムスには、程よい肉感のストレッチツイルを使用したチノパンを履いています。高い伸縮性を持っていて、膝の曲げ伸ばしもストレスなくできるほどの動きやすさをキープしています。洗い加工によって、全体にこなれた加工感とくすんだ表情を表現しています。デイリー使いにマッチする、6ポケットデザインも使い勝手が良いですよ。

スポーティー感を強調しつつ、落ち着いた雰囲気も持ち合わせた、大人の休日ファッションに最適ですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?パーカーは春でも手放せないアイテムですし、チノパンも大定番で多くのシーンで使えるものです。パーカー×Tシャツ×チノパンは、ちょっとした工夫で今シーズンも流行すること間違い無しのスポーツミックススタイルとしても、是非取り入れたいコーディネートテクニックですよ。

Pocket
LINEで送る