目指すべき大人のアクティブスタイルはスポーツミックススタイルで決まり!

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

引きこもりという言葉ありますが、インドアな方はどうしても体がなまってしまいますよね。中年にもなると、すぐにムダ肉がついてしまい、お腹も出てしまいます。そこで、いつでもアクティブに外で活動していると、歩くだけでも健康にも良いですし、しかもアクティブな人間は女性にもモテますよ!

実際に運動などをしていなくても、スポーティーなファッションをしているだけでも良い印象があるものです。大人らしい落ち着いたコーディネートにスポーティーなアイテムを使用することで、大人の雰囲気をキープしつつもアクティブな印象を与えることができます。いわゆるスポーツミックススタイルのことを指しますが、最近の人気スタイルにもなっていて、絶対に取り入れたいスタイルです!

そこで今回は、スポーツミックススタイルを上手に取り入れた、イケてるコーディネート例を紹介します。

スポーツミックススタイルを極めてワンランク上のスタイルにチャレンジ!

手軽にスポーティーさを導入!パーカーによるコーディネート

手軽にスポーティーさを導入!パーカーによるコーディネート手軽にスポーティーさを導入!パーカーによるコーディネート

出典:でらでら

まず入門編として紹介したいのが、こちらのコーディネートです。メインに、スポーツミックススタイルには欠かせないブランドである、STONE ISLAND(ストーンアイランド)のプルオーバーパーカーをメインとして、そこにDSQUARED2(ディースクエアード)の細身のダメージデニムパンツを合わせていて、スタイリッシュさとアクティブさを両方兼ね備えたスタイルとなっています。更に、HYDROGEN(ハイドロゲン)のスポーティーかつラグジュアリー感のあるスニーカーも印象的です。
(STONE ISLANDの詳しい解説はこちら)
(DSQUARED2の詳しい解説はこちら)
(HYDROGENの詳しい解説はこちら)

STONE ISLAND(ストーンアイランド)のパーカーは、NYLON METALと呼ばれるナイロン生地を用いた被り型パーカーとなっていて、裾を捲り上げるのではなく、右横から伸びているジップを使い、着たままのスタイルをキープできるのが魅力的です。被り型タイプのパーカーやフードの形についても、首からのフォルムがとてもきれいでただ着ているだけでも様になります。

裏面は全てがメッシュ地となっていて、表もメッシュの流動性に合わせて波打ち、柔らかく薄いので、体に適度にフィットします。ナイロン独特の擦れた音も楽しむことができますよ。


少しシックな雰囲気もあるスタイルを目指すならこれ!

少しシックな雰囲気もあるスタイルを目指すならこれ!少しシックな雰囲気もあるスタイルを目指すならこれ!少しシックな雰囲気もあるスタイルを目指すならこれ!

出典:でらでら

こちらもSTONE ISLAND(ストーンアイランド)のアイテムを中心としたコーディネートですが、よりシックで幅広いシーンで用いることができるスタイルとなっています。アウターには、STONE ISLAND(ストーンアイランドのネイビー系カラーリングが印象的なシャツジャケットを着用して、ボトムスには春っぽさをあるホワイトが印象的なスウェットパンツを取り入れています。

シャツジャケットについては、サイズ感としては細身ではありますが、薄手かつ軽量ですので、寒い季節のミドルアウターとしても用いることができます。胸には縦向きのポケットがあり、腰ポケットと羽織りがあるのに、袖口はシャツと同じくカフス袖となっています。きちっと羽織るのではなく、パッとシャツのように羽織るのに最適で、それによってスポーティー感もアピールできます。

パンツに関しては、スウェットパンツでありながらも上品さがあって、フォルムもとても美しいのが良いですね。カラーバランスも上下でうまくとっていて、爽やかさを強調しています。

ラグジュアリー感もあるコーディネート!

ラグジュアリー感もあるコーディネート!ラグジュアリー感もあるコーディネート!

出典:でらでら

こちらは、全体的に重めのカラーリングで統一していますが、その中でMONOBI(モノビ)の防水ハードシェルのジップパーカーによって、アクティブさをアピールしています。そこに、スウェット系のパンツを合わせていますが、カラーリングがブラックなので軽さはなく、いい意味で重厚感があって渋みすら感じさせます。そこに、モノトーン系のDSQUARED2(ディースクエアード)のスニーカーを履くことで、適度な明るさも取り入れてバランスが取れています。
(MONOBIの詳しい解説はこちら)

また、MONOBI(モノビ)のこのパーカーは、上品な光沢があるのも良いですね。軽量でしなやかな素材を用いていて、マットさとカラーリングはモードとなっており、アウトドア用としても通用する撥水や吸湿性を確保しています。ロードバイカーシリーズと命名されており、過酷な環境にも耐えることができるものに仕上がっています。

独特な斜めのラインが入ったデザインも印象的で、実はジップとなっていて開けることで自由度の高い着こなしが可能です。

スポーティーなセットアップスタイル!

スポーティーなセットアップスタイル!スポーティーなセットアップスタイル!スポーティーなセットアップスタイル!

出典:でらでら

ワンポイントでスポーティーなアイテムを取り入れるのも良いですが、このコーディネートのようにセットアップにアクティブさがあるものを取り入れるのも有効的です。また、インナーにはNO COMMENT PARIS (ノーコメントパリ) のカットソー、スニーカーには明るさがあるものをチョイスしている点にも注目です。それでいて、野暮ったさがないのは、このセットアップのデザインが秀逸であるからに他なりません。
(NO COMMENT PARISの詳しい解説はこちら)

このセットアップは、H.I.P. by.SOLIDOのアイテムです。ジャケットは裏起毛ダブルフェイスとなっているので、相当暖かく春先ならアウターなしでサラッと着こなし可能です。このまま自転車に乗っても堅苦しさがないほどストレッチが高く、動きやすさもキープしています。これは、肩に加えられた縦型の縫い目と挑戦的なスリムカットワークによって実現しています。
(H.I.P. by.SOLIDOの詳しい解説はこちら)

パンツも同素材で構成されていて、ハイストレッチでテーパードシルエットを取り入れたスラックスパンツとなっています。撥水性があり、吸放湿性のある蒸れにくい素材を使用していますので、いつでも快適に履くことができますよ。


オフシーンで活躍間違い無しのパーカースタイル!

オフシーンで活躍間違い無しのパーカースタイル!オフシーンで活躍間違い無しのパーカースタイル!

出典:でらでら

ここでは、Seagreen (シーグリーン)の代表モデルであるパーカーをメインとして、全体的にスッキリしていてスタイルの良さもアピールできるコーディネートを実践しています。パンツには優しいカラーリングでありながら、上品な光沢もあるものをチョイスしていますし、スニーカーには春先らしいソフトなカラーリングを取り入れたPREMIATA(プレミアータ)のスニーカも取り入れて、ヴィンテージ感もうまく取り入れています。
(PREMIATAの詳しい解説はこちら)

Seagreen (シーグリーン)のこのパーカーは、オニワッフルによって上品さと存在感を両立させています。抜群の伸縮性があることで成し得たタイトなサイジングによって、着ているだけでもおしゃれに見せることができるのがよいですね。もちろん、パーカーならではのアクティブなイメージもアピールできますし、アイボリーカラーによって春っぽさを感じることができます。

春のお花見などで、このコーディネートのようなスタイルで臨むとモテること間違いなしでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?スポーツミックススタイルを手軽に取り入れる方法としては、そのジャンルに強いブランドのアイテムを取り入れるのが最も手っ取り早いと言えます。ハズシのテクニックも活用できるので、ぜひうまく取り入れてモテ男を目指してください!

Pocket
LINEで送る