【女子必見】バレンタイン、本命への贈り物はチョコだけじゃ駄目!ファッションアイテムも贈ろう!

出典:pixabay

Pocket
LINEで送る

最近ではハロウィーンが日本でも当たり前になっていて、季節柄があるイベントが増えている印象です。そんな中でも、バレンタインデーとクリスマスだけは、今でも別格であり、多くの男女がそわそわするものですよね。特に、バレンタインデーは女性から男性に向けてプレゼントするというのが定番であり、まだ付き合っていない場合には思い切って愛の告白をするというシーンも見られます。

また、すでに付き合っていたり夫婦の場合でも、バレンタインデーにチョコをプレゼントするものですが、毎回チョコをプレゼントするのもどこかありきたり感が出てしまいますよね。特に、夫婦同士であれば思い切ってチョコ以外のプレゼントをするというのもアリで、もらう側として実用性が高いものをもらうととても嬉しいものです。では、バレンタインデーにチョコ以外にどんなプレゼントをすると良いのでしょうか?

今回は、男性に喜ばれること間違い無しのバレンタインのプレゼントについて紹介します。

今年のバレンタインにはこんなプレゼントもおすすめ!

いくつ持っていても便利!ハンカチーフ

いくつ持っていても便利!ハンカチーフ

出典:zozo

紳士の嗜みとして絶対に持っておきたいアイテムの一つにハンカチーフがあります。ハンカチーフは濡れた手を拭くというだけでなく、ファッションアイテムとしても重要ですよね。特に、パーティーシーンではポケットチーフとして活用することで、一段とおしゃれに磨きをかけることができます。また、少し顔を拭うというシーンでおしゃれなハンカチーフを使っていると、見る目も変わるものです。

ハンカチーフは比較的リーズナブルな価格で購入できて、プレゼントされてもかしこまらないのも魅力の一つです。このjupe by jackieのハンカチーフは刺繍が施されたシルク素材を採用しています。複雑な刺繍が施されていますが、全てインドの職人の手作業となっています。手間と時間をかけて完成していて、細やかさとハンドメイドならではのぬくもりを感じられますね!

パーティシーン以外でも、普段のスタイリングでも使用可能です。シルクならではの肌さわりの良さも魅力的で、喜ばれること間違いありません。


ビジネスマンの嗜み!ネクタイも新調

ビジネスマンの嗜み!ネクタイも新調

出典:でらでら

人によっては、毎日同じネクタイをしている方を見かけますが、意外とそれは見られているものでバリエーションが少ない人という印象を持たれかねません。そこで、バレンタインのプレゼントとしてネクタイを選ぶというのもおすすめです。特に、毎日ネクタイを身に着けて仕事される方へのプレゼントとして、喜ばれる傾向にあります。

ただのネクタイをプレゼントしても面白みがありませんので、このULTURALE(ウルトゥラーレ)の高い技術力が光るネクタイがおすすめです。シルク100%で適度な光沢により色使いを引き立て、個性的なプリント画によって贈り物にも最適なトレピエゲ仕立となっています。ビジネスシーンではあまり見かけない色や柄ですが、これが逆に新鮮味がありマインドチェンジにも最適です。
(ULTURALEの詳しい解説はこちら)

ULTURALE(ウルトゥラーレ)のネクタイはカラーセラピーを重視して、色使いにも最大限こだわっています。宝石のサファイアのような濃い紫みがかった感じが最高にかっこいいですよね!

オンでもオフでも利用可能なマフラー!

オンでもオフでも利用可能なマフラー!オンでもオフでも利用可能なマフラー!

出典:でらでら

マフラーは季節もののアイテムですが、流石に夏場は使えませんが他のシーズンでは重宝するものです。そんな中で、より幅広いシーンで使用できるマフラーがあると重宝しますし、より愛着を持って利用してもらえるものです。そこで、オンとオフ両方で使えるものとして、この BOSS(ボス)のマフラーがおすすめできます。

スポーティーさも感じさせるウールとポリエステルブレンドのニットマフラーとなっていて、フカフカと厚みがあります。その中であぜ編みによりざっくりした雰囲気があり、様々なスタイリングに合わせやすいのが特徴的です。フリンジ端のベーシックデザインというのも、シンプルで良いですよね。巻いた時に色映えするワイドボーダーは3パターンあり、巻き方によって違った表現をすることも可能です。

摩耗や耐久性に優れているポリエステルを混紡しているので、シワの回復力が早くヘビーローテーションに向いています。このコーディネートのようなカジュアルな中にもきちっとした印象を与えたい時にも使えますよ。

指先の感覚がある手袋も良い!

指先の感覚がある手袋も良い!

出典:でらでら

ファッションアイテムのプレゼントの中でも人気なものとして、手袋があります。ありきたりなニットの手袋も良いですが、レザー製の高級感溢れる手袋は、丈夫ですし愛用してもらえること間違いありません。ただのレザー手袋も良いですが、このGloves(グローブス)の定番となっているイントレチャート手袋が特におすすめです。

掌部分にはジャージ素材を合わせているので、よりフィット感を高めたコンビ素材となっています。指の一部には、手の甲と同じ上質なイタリアンラムレザーをあわせて、滑りにくくしています。これにより、スマートフォンなどを持っていても滑りにくく、思わぬ落下を防止することができます。残念ながらタッチ操作には向きませんが、とても便利な手袋と言えます。

カシミアを混紡させたウールニット地を内側に配しているので、着け心地も最高です。上品な光沢がありますし、使い続けることで違った表情を見せてくれるのも良いですね。高いイメージのあるレザー手袋ですが、価格もリーズナブルな点も評価できます。


愛着が湧きやすいカードケース!

愛着が湧きやすいカードケース!愛着が湧きやすいカードケース!

出典:でらでら

最近ではスマートフォンでおサイフケータイ機能があり、更にSuicaもスマホ内で処理することができるようになりました。それでも、Suicaなどを定期入れに入れてタッチする方も多く見られます。そこで、毎日使う定期入れをアップデートするためにプレゼントするというのも良いでしょう。レザー系のアイテムなら、傷がつきにくく長持ちするのですが、特におすすめしたいのがIL BISONTE(イルビゾンテ)のこのカードケースです。
(IL BISONTEの詳しい解説はこちら)

名刺やカードを収納するレザーケースとなっていて、中央が凹んでいる波型ポケット口が独特ですよね。これにより、しっかりと収納したカードなどをホールドして、落下を防止しています。2室のスペースに、革の柔らかさと、蛇腹で広く開く事で、名刺なら最大30枚程度は収納できます。パテントカラー仕上げでキャラメルカラーによりヴィンテージな雰囲気もとてもかっこいですね。

とても柔らかいレザーを使用しているので、肌触りも抜群です。毎日軽く乾拭きするだけのメンテナンス性の容易さも評価できます。

最後に

いかがでしたでしょうか?バレンタインまでまだまだ先と思っていても、あっという間に本番を迎えてしまいます。早速プレゼント選びに着手して、パートナーの喜ぶ顔を楽しみに待ちましょう!

Pocket
LINEで送る