これからの季節に向けてSTONE ISLAND(ストーンアイランド)の18/19AWトレンドを予習!

出典:STONE ISLAND(ストーンアイランド) Facebook

Pocket
LINEで送る

ここ数年で爆発的に人気を集めているブランドの一つに、STONE ISLAND(ストーンアイランド)があります。STONE ISLAND(ストーンアイランド)について改めて解説すると、イタリアのアパレル会社「C.P.カンパニー」が展開しているファッションブランドです。他に類を見ないような画期的な素材の使い方や、細かい部分にまで研究を重ねて、スポーツウェアとは思えない革新的なアイテムを続々と生み出しています。今のスポーツミックススタイルが流行するストリートでも、その存在感は確実に高まっています!

シーズンを重ねる度に注目されているSTONE ISLAND(ストーンアイランド)ですが、この秋冬も特徴的なアイテムを続々と発表しています。但し、一貫して言えるのがスポーティーなテイストを入れることを忘れていない点です。また、かの有名なポーターとコラボレーションしたSTONE ISLAND / PORTER CO-LABにも注目したいところです!

そこで今回は、STONE ISLAND(ストーンアイランド)の2018年秋冬最新アイテムを紹介します!

トレンドを先取り!STONE ISLAND(ストーンアイランド)の最新アイテムを紹介

休日のラフスタイルに最適なカットソー

休日のラフスタイルに最適なカットソー休日のラフスタイルに最適なカットソー

出典:Octet Nagoya

まだまだ暑い日が続いているので、まだ秋物を購入するには早いと思っている方も多いかもしれませんが、このカットソーは即戦力で使えるアイテムとしておすすめです!というのも、紫外線除けや冷房緩和を目的として、今の時期でも使える要素が満載であるためです。長袖コットン天竺ウェアという位置付けで、薄手でも厚手でもないのが特徴です。

マスタード系のカラーリングは秋らしいカラーリングですし、大人の男性が少し明るめのカラーリングにチャレンジしたい際にも使いやすいのが良いですね。胸ポケットはマジックテープ留め部分をあえて強調していたり、両袖には袖に反射テーププリントしていたりと、モダンさとスポーティーさをミックスさせたアイテムとしても活用可能です。胸ポケットのサイズ感も絶妙で、良いアクセントとなっています。

このコーディネートのように、 Seagreen (シーグリーン)のパーカーのインナーとしてさり気なく着ても良いですし、これ一着で着てもかっこいいですよ。


スウェットパンツをカーゴパンツ風にアレンジ!

スウェットパンツをカーゴパンツ風にアレンジ!スウェットパンツをカーゴパンツ風にアレンジ!

出典:farfetch

このスウェットパンツでも、STONE ISLAND(ストーンアイランド)独自のアプローチでミリタリーテイストを取り入れています!腿の部分にポケットを配していますが、ボタン留めとすることで独特のディテールとなっています。スウェット地ですので独特の肌触りの良さはそのままですし、見た目もスポーティーである点も魅力的です。

腰回りに余裕を持たせつつ、裾に向かって徐々に絞り込んだデザインとなっていて、絶妙なテーパードシルエットを得ることができます。ウエストはドローストリングによりフィッティングの調整を容易に行うことも可能です。この例ではピンク系のカラーリングをチョイスしていますが、今シーズンのSTONE ISLAND(ストーンアイランド)はこのようなビビッドなカラーリングを上手く取り入れている印象があります。

このコーディネートのように、トップスにはトレーナー、シューズにはスニーカーというスポーティーなアイテムで固めるのもアリですね!

軽く着込むのにちょうどよいパーカー!

軽く着込むのにちょうどよいパーカー!

出典:でらでら

秋では暑い日も多くありますが、朝晩は寒いのでしっかりとアウターも着たい…という時に、パッカブルなアウターがあるととても便利ですよね。その点で、このプルオーバーナイロン地パーカーがおすすめです。このアイテムからも、STONE ISLAND(ストーンアイランド)らしい様々なテキスタイルが見て取れます。

裏面は全てがメッシュ地となっていて、表地もメッシュの流動性に合わせて波打ち、柔らかく薄いのでフィットしやすいのが特徴です。ナイロン地の弱点として強度がなく破れやすい点が挙げられますが、強度を高めたナイロンですので安心して着用することが可能です。独特な皺感は、STONE ISLAND(ストーンアイランド)が提唱するナイロンメタルが表現する、めっきが剥がれ落ちた様な感触を与えています。専用のポーチこそありませんが、コンパクトに畳むことを想定したデザインを採用しているのも魅力的です。

このコーディネートでは、GAS(ガス)のカーゴパンツと合わせて、ダークトーンでありつつもスポーティーさを上手くミックスさせて、スタイリッシュさをアピールしています。
(GASの詳しい解説はこちら)

ミリタリーテイストも感じられるセーター!

ミリタリーテイストも感じられるセーター!

出典:でらでら

ミリタリーテイストは今シーズンも注目すべきポイントとなりますが、ニット系のアイテムではミリタリーはなかなか取り入れているものを見かけません。そんな中で、このニット・セーターでは 厚みのあるリブネックがミリタリーなテイストを強く感じさせます!リブを形成しているゴム編み部分を集めにすることで、デザイン的に良いアクセントとなると共に、型くずれしにくいのが良いですね。

ポリアミド混紡の羊毛を使用しており、他には無い質感をえることができます。ミドル~ローゲージならではの独特な雰囲気を活かした毛糸の配分も見られるなど、強いこだわりが見て取れます。ピンクに近いガーネットレッドですが、中性的なイメージはなく男性っぽさをアピールする事が可能です。どうしても秋冬ファッションは地味なカラーリングになりがちな中で、存在感を示すことができますよ!

このコーディネートでは、SOLIDO(ソリード)のブラックデニムと合わせていますが、地味に目立つカラーリングが秀逸ですね!
(SOLIDOの詳しい解説はこちら)


タフなアウターをヘビーローテーションで使用したい!

タフなアウターをヘビーローテーションで使用したい!タフなアウターをヘビーローテーションで使用したい!

出典:jedia

特に冬にかけて活躍するのがダウンジャケットです。ダウンジャケットの特徴として、高い防寒性能がありますが、このダウンジャケットはSTONE ISLAND(ストーンアイランド)のフラッグシップモデルとも言えるアイテムです!内側に樹脂加工を施しているため風性が高く、軽い雨も防ぐことができるウルトラハンマード仕上げの薄手のナイロンレップス製ナイロンを使用しています。これにより、真冬の極寒なコンディションでも快適に過ごすことができます。

特殊なガーメントダイを施しているので、独特な質感があり、さらにまだらな表情となっているのが印象的です。スリムなフィッティングと短めの着丈とすることで、モダンなスタイリングを実践できます。ダウンジャケットのボリューミーさはいい意味で感じられず、スマートな着こなしができるので様々なシーンで活躍すること間違いありません!

このコーディネートでは、STONE ISLAND(ストーンアイランド)のスポーティーなパンツ、そしてホワイト系のスニーカーをチョイスすることで、リラックできる着こなしを実践しています。

最後に

いかがでしたでしょうか?STONE ISLAND(ストーンアイランド)のアイテムは一貫してスポーティーなテイストを取り入れていることが伺えます。その中で、様々なファッションにも合わせることができるのが魅力的です!早速STONE ISLAND(ストーンアイランド)でスポーツミックススタイルを楽しんでみませんか?

Pocket
LINEで送る