白さが光る!どんなスタイルにも合わせやすいホワイトスニーカーコーデ特集

出典:MiKADO

Pocket
LINEで送る

夏に映えるカラーといえば、ホワイトがありますよね。ホワイトは清潔さを代表するカラーで、夏の鮮やかな空に浮かぶ美しい雲を想像させて、爽やかさをアピールするには最適なカラーリングです。そんなホワイトは、シャツなどで活用されていることが多いですが、夏場はシューズに取り入れるのもおすすめです。

ホワイトシューズと言えば、代表格としてスニーカーがあります。夏場は涼し気なサンダルも良いのですが、スニーカーは元々スポーツシーンで活用されてきたシューズであり、夏場でも蒸れずに履きやすい工夫をしているものが多いのです。よって、真夏でも蒸れなど気にせずサラッと履くことができるのでおすすめです。では、最新のホワイトスニーカーにはどのようなモデルがあるのでしょうか?

今回は、どんなスタイルにも合わせやすいホワイトスニーカーの中でも、おすすめできるアイテムを厳選して紹介します。最新機能を取り入れたものもあり、スニーカーの魅力にとりつかれること間違いありません!

ホワイトスニーカーでアクティブさと爽やかさをゲット!

大定番!スタンスミスは夏場にもおすすめ

大定番!スタンスミスは夏場にもおすすめ

出典:zozo

ホワイト系のスニーカーの中でも、大定番と言えるのがアディダスのスタンスミスです。数年前にリバイバルブームが巻き起こり、特に注目を集めていますよね。復刻モデルも売り切れるなど、社会現象を巻き起こしました。また、元々はスポーツシーンで好まれていたシューズが、ファッション界でも注目されるようになったきっかけでもあり、スニーカー界のレジェンド的な存在です!

スタンスミスにもいくつものモデルがありますが、こちらはスタンダードモデルとなっていますい。ホワイトベースで仕立てられたデザインは、煌きすら感じられます。また、スムースレザーのしなやかな質感は、スニーカーのイメージを覆すほどの魅力があります。肉厚でありつつも、シャープなデザインで非常にバランスが良いシューズに仕上がっています。ヒールにワンポイントでバイカラーを入れて、良いアクセントにもなっていますね。

こちらのコーディネートでは、トップスにホワイトのシャツ、そしてアンクルパンツをチョイスして、リラックスした着こなしを実践しています。


サンダルのようなスニーカー!?

サンダルのようなスニーカー!?

出典:でらでら

どんなに通気性がよくても、スニーカーは蒸れて不快!と感じている方におすすめしたいのが、こちらのTATRAS(タトラス)のスニーカーです。ジャンルこそスニーカーですが、ポリアミド系の化繊とPU 弾力性素材を使用した生地を編み込んでデザインしています。よって、抜群の通気性の良さが魅力的ですし、このまま川などに入ってもすぐに乾きます!
(TATRASの詳しい解説はこちら)

また、Vibram社製ラバーをアウトソール全面で使用しているので、耐久性の良さとともに岩場などで履いても危険性を回避できます。滑りにくいのも特徴で、デッキシューズのような使い方も可能です。独特なデザインとなっていますが、どんなスタイルにも合わせやすくサンダルのように気軽に履くことも可能です。ややクリームがかったオフホワイトが爽やかさを演出してくれますし、汚れてもケアしやすいのが嬉しいですね。

このコーディネートでは、STONE ISLAND(ストーンアイランド)のスウェットシャツ、パラシュートパンツと合わせていますが、重くなりがちなところをカラーリングで軽さを演出できていますね。
(STONE ISLANDの詳しい解説はこちら)

実用性が高いハイカットスニーカー!

実用性が高いハイカットスニーカー!

出典:でらでら

夏場にハイカットスニーカーはなかなか履きませんよね。ただ、今シーズンは実用性を考えておしゃれなハイカットスニーカーを履く方が増えています。特に、夏フェスなどのシーンでは、ハイカットスニーカーをおしゃれにコーディネートしている姿を見かけます。ホワイトだからこそ、さほど重くならずに夏でもサラッと履くことができますよ!

そこでおすすめしたいのが、このdiadora(ディアドラ)のスニーカーです。MI BASKET USEDモデルと命名されていますが、新品の状態でストーンウォッシュ加工を入れるなど、すでにユーズドの味わいを出しているのが特徴です。ホワイトをベースとしていますが、一部スモーキーカラーを入れてくすませているのも良いですね。ブランドロゴはカーキグリーンのテープで装飾して、ミリタリーな雰囲気も上手く表現しています。
(diadoraの詳しい解説はこちら)

このコーディネートでは、 TATRAS(タトラス)の重厚なダウンジャケットとREPLAY(リプレイ)のハイパーストレッチデニムとのコンビネーションとなっています。夏のレジャーで実践したい、アクティビティの高いスタイルとしておすすめです。
(REPLAYの詳しい解説はこちら)

素材の使い方が絶妙!

素材の使い方が絶妙!素材の使い方が絶妙!

出典:jedia

まだ日本で販売されて5年程度しか経過していないAtlantic STARS(アトランティックスターズ)ですが、すでに高い注目を集める存在となっています。このスニーカーは、斬新な素材使いが光るメッシュライトウェイトスニーカーに仕上がっています。ベースカラーにはホワイトを採用していますが、ところどころにゴールドを取り入れて、ラグジュアリー感をアピールできます。

メッシュナイロンとスエードレザーのコンビという異素材の組み合わせが斬新さを感じられる仕上がりとなっています。これにより、ジャケパンスタイルに合わせることができるほど、汎用性の高さを誇ります。アウトソールにはグリップ力の高いVibramソールを採用しているので、足場が悪いシーンでも安定して歩行することができますよ。

このコーディネートでは、TONELLO(トネッロ)のサマージャケットをチョイスしています。そこに上手くスポーティーなテイストのスニーカーを合わせることで、トレンドを意識したスタイルを実践できていますね。


ミドルカットも上手く履きこなそう!

ミドルカットも上手く履きこなそう!

出典:zozo

こちらは、RFWというブランドのミドルカットスニーカーです。ミドルカットと言っても絶妙なサイズ感で履き口も緩めにデザインされているのが特徴です。ただ、履き口にパッドがありフィット感はしっかりと確保しているので、素足でも歩きやすいのが良いですね。

ホワイトベースでありなら、ソールにはブラックとレッドのラインを入れているのが印象的です。通気性の良い素材を使用していることで、サラッと履くことができるのも魅力的ですね!このコーディネートでは、8分丈のパンツに合わせて、履き口にパッドがあることで少し重めになっている足首をスッキリ見せることに成功しています!

最後に

いかがでしたでしょうか?ホワイトスニーカーは清涼感があり夏に履きたくなりますよね。汚れが目立ちやすいというデメリットがありますが、レザー系素材であればさっと拭けばよいのも魅力的です。早速ホワイトスニーカーを取り入れて、爽やかさをアピールしましょう!

Pocket
LINEで送る