smbati(サンバティ)のアクセサリーでいつものファッションがワンランクアップ間違い無し!

Pocket
LINEで送る

出典:でらでら

シンプルなスタイルのファッションコーデをする際に、アクセントを入れるためにアクセサリーが大活躍しますよね。アクセサリーを上手くコーディネートできれば、ワンランク上のファッションコーデを行うことができます。アクセサリーを専門的に取り扱うブランドも実は数多く、中には世界的なブランドも存在しています。

アクセサリーのトレンドとしては、ここ数年パワーストーン系のアイテムを中心に形成されている印象です。特に、パワーストーンのブレスレットは、若者だけでなくお年寄りにも大人気で、老若男女がコーディネートに取り入れています。そんなパワーストーンのブレスレットを数多くラインナップしているのが、smbati(サンバティ)というブランドです。

では、smbati(サンバティ)とは一体どのようなブランドなのでしょうか?また、どのようなおしゃれなアイテムをラインナップしているのでしょうか?今回は、smbati(サンバティ)の秘密について迫っていきます。

smbati(サンバティ)のアクセサリーをさり気なく取り入れよう!

smbati(サンバティ)とはどんなブランド?

まずはじめに、smbati(サンバティ)の歴史について紹介します。smbati(サンバティ)が誕生したのは2011年の事で、有名ブランドであるTATRAS(タトラス)のアクセサリーラインとして誕生しました。TATRAS(タトラス)と言えば、2007年にイタリア、ポーランド、日本とのコラボレーションで誕生した異色のブランドですが、既に日本人にも認知されたブランドとして有名ですよね。
(TATRASの詳しい解説はこちら)

smbati(サンバティ)も、TATRAS(タトラス)同様に日本人でもコーディネートし易いデザインを採用している事で有名なブランドです。タイのセミプレシャスストーンをメインに、パワーストーンを多く利用したブレスレットで有名です。また、ブレスレットだけでなくアンクレットとしても使用できるサイズラインナップをしているのも特徴です。

コレクション的には年々ラインナップを増やしており、そのバリエーションは増加の一途です。最近ではアイオライトやローズクォーツのようなクリアで華奢なブレスレットも追加され、話題を呼んでいます。

存在感のある3連ブレスレット

smbati(サンバティ)では、様々なブレスレットのスタイルを提案していますが、存在感を感じさせるのが3連ブレスレットです。と言っても、1連あたりのボリュームは決して大きくなく、細めのデザインを採用しています。このブレスレットも、細めでシンプルなターコイズカラーのストーンを採用することで、適度なボリューム感があります。

2016年に販売した時に、即完売するほどの人気を誇っており、このアイテムはリバイバルとなります。多くの人から待望されているのも、シンプルでありつつも存在感がある3連仕様となっているからでしょう。ところどころにシルバービーズを入れることで、よりアクセサリー感を出すことに成功しています。どうしてもストーン系のアクセサリーの場合は、フォーマルさに欠ける点があるのですが、このブレスレットはそれを上手く解消しています。

コーディネートしては、カジュアルなシャツなどに合わせるのがベターですが、ビジネスシーンでも映えるホワイトのYシャツでちらっと腕元に光らせるように着用するとオシャレ度が更に増すこと間違いなしですね!

他のアイテムとのコーデも視野に入れやすい!シンプルさが魅力のシルバーブレスレット

このブレスレットは、1連でシルバー系のビーズを中心にデザインされたものになります。ファーストインプレッションとして、とても細い!という印象がありますよね。ただ、芯がしっかりとしているので、ダメージに強く耐久性にも優れたものになります。このしっかりとした作りは、smbati(サンバティ)の特徴のひとつでもあります。

ヴィンテージ感あふれる加工をすることで、どんなスタイルにも適合させやすいものになっています。孔雀をモチーフにした留め具は、デザイン的におしゃれに見せることができるだけでなく、容易に脱着する事もできるのが特徴です。とても細くどんなアイテムにも合わせやすいのが特徴です。

このコーディネートでは、ブレスレット1本だけ着用していますが、例えば存在感のある時計と一緒にコーディネートも可能です。また、同様なブレスレットを数本組み合わせてのコーデもおしゃれでカッコイイです。自由度の高さがこのブレスレットの魅力となっています。

秋らしい落ち着いたカラーリングながら存在感抜群!

秋らしい落ち着いたカラーリングながら存在感抜群!

出典:Jedia

smbati(サンバティ)のアイテムは、ハンドメイドを実感できるものが多いのが特徴です。特に、このようなストーンがそれぞれ違った表情を持つものであれば、尚更ハンドメイドで丁寧にデザインする必要があるのです。職人さんの確かな技術が、それぞれのブレスレットを輝かさせているのです!このブレスレットは、天然マラカイトを使用しているのが特徴です。

天然マラカイトは、鮮やかなカラーリングでありつつも、大人の落ち着いた雰囲気も醸し出すものとなっています。その天然マラカイトを4連全てにぎっしりと詰め込んでデザインされたこのブレスレットは、実に存在感が抜群なものに仕上がっています!ピーコックをモチーフにした留め具にもインパクト大でかっこよく見えます。

このコーディネートでは、チェック柄のカジュアルなシャツにコーディネートしています。また、シンプルなホワイトシャツにさり気なくコーディネートすると、更にこのブレスレットの存在感を引き立てることができそうです。

無骨な印象を与える不揃いのストーンが印象的!

無骨な印象を与える不揃いのストーンが印象的!

出典:Jedia

smbati(サンバティ)のアイテムでは珍しい、不揃いのストーンを組み合わせたブレスレットがこちらです。スモークがかったスモーキークォーツを採用することで、大人のブレスレットを強く印象付けますね。また、ストーン自体が尖ったものが多く、どこか無骨なイメージもありますね。smbati(サンバティ)のアイテムを見慣れた人には、あっと驚くようなデザインですね。

もちろん、このブレスレットもハンドメイドで作られています。よって、一つ一つに微妙に違う個性を発揮してくれるのも特徴です。また、個性的ながらも他のアイテムとも馴染みやすいカラーリングとなっているので、時計とのコンビネーションも意識したいところです。このコーディネートでは、シルバーブレスレットをチョイスしていますが、高い適用力を発揮していますよね。

また、コーディネートとしてモノトーンなコーデの中で、抜群な存在感を示しています。秋のトレンドカラーであるブラウンというのも良いですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?smbati(サンバティ)のブレスレットは、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムが多いことがご理解いただけたかと思います。おしゃれなだけでなく、飽きの来ないデザイン性が魅力的ですし、頑丈なので何年も使えるのが良いですね。一生もののブレスレットをお探しなら、smbati(サンバティ)がベストな選択といえます!

Pocket
LINEで送る