最新デニムブランドが作るスエットデニム!今年マストバイのスエットデニムをご紹介!

Pocket
LINEで送る

気兼ねなく動きやすいボトムスの素材というと何を思い浮かべますか?パッと思い浮かべることができるのが、デニムパンツではないでしょうか?デニムパンツは可動域という面では多少難があるものの、頑丈で破れにくく、おしゃれなので誰もが一着は持っていますよね!また、デニムパンツ自体がダメージが入っていたりするので、汚れても目立たないのも良いですよね。

他にも、ここ数年ではスエット素材のパンツも大人気となっています。スポーツミックススタイルやノームコアファッションがもてはやされている中で、手軽にスポーティーさを出すことができるスエットパンツが人気なのは必然的な流れと言えます。実は、最近ではスエットデニムと呼ばれる、両者の良いとこ取りのパンツが登場し、一気にメジャーになりつつあります!

そこで今回は、今シーズン絶対にブレイクするスエットデニムとはどんなアイテムなのかについて紹介します。既にスエットデニムをご存じの方でも、そのイメージを覆すようなアイテムばかり登場しますよ!

新ジャンル!スエットデニムで楽ちんにファッションを楽しもう!

DIESEL(ディーゼル)の名作!JOGJEANS

DIESEL(ディーゼル)の名作!JOGJEANS

出典:DIESEL

DIESEL(ディーゼル)と言えば、多くのイケてるファッションアイテムをデザインしている超メジャーなブランドですよね。もちろん、デニム界でもその名を馳せていて、名作とも呼ばれるデニムパンツが存在しています。そんなDIESEL(ディーゼル)の中でも、JOGJEANSというモデルがあります。このJOGJEANSが、スエットデニムなのです!
(DIESELの詳しい解説はこちら)

この画像を見ても、スエット素材でできているなんて微塵も感じませんよね!特に、色落ちした部分を見てしまうと、デニムパンツにしか見えません。それだけ、最近では染め方一つとってもハイレベルな域に突入しているという印象があります。もちろん、スエットの良さである履きやすさもキープしており、ウェスト周りは紐で調節できるようになっています。

デニムの良さである、カジュアル感を持たせつつ、スエットの手軽さも実感できる、ハイセンスなパンツとしておすすめです。こんなレベルの高いパンツを作るのも、DIESEL(ディーゼル)ならではですね。


FCバルセロナの選手も愛用!REPLAY(リプレイ)のHYPER FREE

FCバルセロナの選手も愛用!REPLAY(リプレイ)のHYPER FREE

出典:REPLAY

REPLAY(リプレイ)は、1978年にクラウディオ・ブジオールが立ち上げたブランドです。とても柔らかいデニムパンツを中心として、世界中でフォロワーを持つブランドとしても有名です。最近では、世界最高レベルのサッカーチームであるFCバルセロナのオフィシャルパートナーとして、チームウェアを手がけたりバルセロナの選手たちがREPLAY(リプレイ)のモデルとして活躍しています。
(REPLAYの詳しい解説はこちら)

そのREPLAY(リプレイ)の代表モデルがHYPER FREE(ハイパーフリー)です。ニューヨーカーの中で当たり前になりつつあるトレンドであるアストレジャーに注目して、スポーツを楽しんだ後にそのまま街に繰り出したかのような、らくちんなパンツを目指してデザインしたものとなります。HYPER FLEXというモデルから、更に30%も軽量化して、更にファッション的にも洗練されたアイテムに仕上がっています。

押しも押されもせぬスーパースターであるネイマールが着用しているこのパンツは、伸縮率も約2倍となって足に密着しつつも動き易さが抜群なのです!それを実現しているのも、やはりスエット素材という点が大きいのです。

ハイブリーチでもスエットっぽさがない!Pepe Jeans(ペペジーンズ)のGYMDIGO

ハイブリーチでもスエットっぽさがない!Pepe Jeans(ペペジーンズ)のGYMDIGO

出典:Pepe Jeans

Pepe Jeans(ペペジーンズ)は、1973年にケニヤ出身のNitin、Arun、MilanのShah3人兄弟が立ち上げたブランドです。アフリカのデザイナーというとかなり珍しい印象ですが、ジーンズの世界基準を作り出すブランドの一つとしても有名で、新しいチャレンジにも厭わない姿勢には拍手を送りたくなります。そんなPepe Jeans(ペペジーンズ)の人気モデルとして、GYMDIGOがあります。

淡色のブリーチブルーが印象的ですが、如何にもデニムらしい素材感ながら、履き心地が最高に良いのです。GYMDIGOにも幾つかのデザインがあるのですが、こちらは短い丈のハーフパンツスタイルとなっています。それもあって、余計にスポーティーで履きやすいパンツに見えますよね!ロールアップしても、ごわつかず快適さをキープしてくれます。

カラーリング的にもどんなスタイルにもマッチしやすく、夏場に活躍すること間違い無しのパンツですので、是非ともキープしておきたいものです。

伸縮性が凄すぎる!TRAMAROSSA(トラマロッサ)の24-7

伸縮性が凄すぎる!TRAMAROSSA(トラマロッサ)の24-7

出典:Studio Route134

TRAMAROSSA(トラマロッサ)は、1967年にイタリアで誕生したブランドです。全ての工程をイタリアで担当して、オールイタリーでハイセンスなアイテムを提供しています。特に、ドレスジーンズは、まるでスラックスを思わせるかのようなラグジュアリー感に溢れていて、ジーンズの常識を変えたと言っても過言ではありません!また、シンボルマークにハサミを採用していることでも有名で、ハンドメイドのハイクオリティさが実感できます。
(TRAMAROSSAの詳しい解説はこちら)

そのTRAMAROSSA(トラマロッサ)の中で、ありえないほどの伸縮性を誇るアイテムとして24-7があります。サルトの技術を存分に採用して、この画像のように10センチ以上も摘んで伸ばすことができる、常識を超えたデニムに仕上がっています。別名12monthとも呼ばれていますが、その名の通り12ヶ月履いたかのようなヴィンテージ感をうまく出しています。

ボタンなどにゴールドカラーを採用して、ゴージャス感満載なデニムに仕上がっています。大人のスエットデニムとしても絶対におすすめです!


ついにメンズラインも誕生!YANUK(ヤヌーク)

ついにメンズラインも誕生!YANUK(ヤヌーク)

出典:zozo

YANUK(ヤヌーク)は、2003年にニューヨークで誕生したブランドです。空と海の碧へオマージュを込めた”Permanent Blue”を意識して、無理していないナチュラル感とリラクゼーションを兼ね備えたデニムアイテムを数多く誕生させています。2016年まではレディースラインのみがあったのですが、ついに待望のメンズラインも誕生し、歓喜に湧いています!

そんなYANUK(ヤヌーク)のスエットパンツは、割合太めのシルエットでゆったり履きこなしが可能となっています。それでいて、テーパードシルエットを採用しているので、足をきれいに見せる効果もあるのです。まるで古着のようなヴィンテージ感がある色合いも魅力的ですし、独自に開発したオリジナル素材であるDENIT(デニット)の存在感も抜群です。

ヒゲや擦りを加えバイオウォッシュするなど、細かなディテールにもこだわった逸品です!抜け感があるファッションコーデを楽しんでほしいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?スエットと聞くとどうしてもチープさを感じてしまいますが、ラグジュアリーブランドも続々と参入して、もはやチープなイメージは皆無になりつつあります。夏向けのハーフパンツタイプも多く存在していますので、早速スエットパンツをコーディネートの肝に添えてほしいものです。

Pocket
LINEで送る