イタリアファッションの最新トレンドに見る、この冬の流行を抑えるためのキーワードはこれだ!

イタリアファッション
Pocket
LINEで送る

ファッションを考えるときに何を意識していますか?一般的に考えることとしてカラーコーディネート、素材、サイズ感……など様々なことがあると思います。そんな中で、忘れてはならないことの一つがトレンドを押さえることです。トレンドを理解してファッションを組み立てることがオシャレへの第一歩になります。

トレンドを理解するための一番の近道となるのが、常に流行の最先端を行くイタリアファッションのトレンドを理解すること。

今回は、イタリアファッションの最新トレンドから見える、この冬の流行を抑えるための4つのキーワードを紹介していきます!

この冬流行間違いなしの4ワードを厳選紹介!

チェックシャツ

チェックシャツ

Photo by でらでら

まずは、定番のチェックシャツ。この冬も安定して流行することが予想されます。ただ、このチェックシャツ、便利なものである反面、選び方を間違えるとダサい印象を与えてしまいます。

チェックシャツを選ぶためのポイントとして以下の3点があります。

・シャツ、パンツの両方が暗い色にならないようにする
両方が地味めのものになってしまうと暗い印象をもたれます。明るい色を用いることを意識しましょう!

・ピッタリなサイズを選ぶ
ダボダボな場合、だらしない印象をあたえることになってしまいます。そうならないようにサイズ感だけでなく、丈の長さにも気をつけるようにしましょう。

・ワンポイントを加える
カジュアルなイメージになりがちなチェックシャツ。ここに大人っぽさを加えることで全体の印象がグッと引き締まったものになります。

チェスターコート

チェスターコート

Photo by でらでら

昨年度、メンズにとどまらない人気で流行のアイテムとなったチェスターコート。ここ数年来のトラッドスタイル人気の影響により今年も継続してトレンドになると予想されます。基本的にチェスターコートはテーラードジャケットのようなフォームになっているロングコートのことを指します。

チェスターコートを上に着ることで一気にフォーマルな印象をあたえることができます!

カモ柄

カモ柄

Photo by でらでら

ここ数年、秋冬のカジュアルコーデの代表格であったミリタリーテイスト。今年の冬も継続して流行することが予想されます。その中で、代表的なアイテムがカモフラージュ柄。柄のバリエーションも豊富になっており、ファッショナブルなものも多くあります。

ジャケットなどにかぎらず、バッグなどどこかにワンポイント加えることで、オシャレ度がグンと上がった印象を与えます!

モノトーン

モノトーン

Photo by でらでら

大人っぽさを引き立たせるのがモノトーンでまとめたコーディネーション。こちらもチェスターコートと同様にトラッドスタイル人気がきっかけとなり、例年以上に流行る兆しをみせています。使い方や素材を間違えてしまうと”地味”という印象を持たれてしまいますが、組み合わせによっては、グッと引き締まった大人の雰囲気を醸し出すことができます。

特に黒ではなく、グレーを取り入れることでよりオシャレな印象を持たれるでしょう。

最後に

この冬の流行を読み解くためのキーワードを見てきました。これらのキーワードは必ず一度以上は耳にすることになると思います。

また、これらのキーワードを意識して服装を組み立てることで、オシャレ度がアップすること間違いなし!ぜひ、取り入れたファッションでこの冬のオシャレを楽しんでください!

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る