ポッコリお腹を見せない着こなし術

Pocket
LINEで送る

桜もようやく咲きまして、今年は少し遅れ気味でしたがようやく春がやってきました。
心地よい暖かな日も増えてきたことで、毎日の服装も軽めにシフトされている方が多いかと思います。これからどんどん暖かくなるにつれてこの傾向は強まり、夏には半袖Tシャツ1枚になっていくわけですね!
さてさて、ポッコリお腹を所有する皆さま、いよいよ隠せない季節の到来でございます。
冬はアウターでうまくカバーできたことで、しっかり育ったそのお腹、この春、そしてこの夏どうしましょうか?
そんな急に何とかなんてできない!!と悲痛な叫びが聞こえてきそうですが、忙しい毎日の中では、やはりなかなか難しい。
そこで、今回はポッコリお腹をカバーする着こなし術のご紹介をさせていただきます。
服の着方で変わる印象は効果大ですよ!
ぜひ、この春も、そしてこの夏もポッコリお腹を上手く隠して、かっこいい男で通してくださいね!

ではまずは、こちら

とにかく羽織ってラインを消す!!

Tシャツ1枚に憧れる方は、まず体を鍛えなくてはいけません!
まぁ、それは追々ということで、まずはTシャツの上に何かを羽織ることをオススメします。間違っても羽織ったもののボタンやジップを閉めてしまってはダメですよ!
あくまで羽織るのです。これがポイント。
体のラインを見せないように前を開けて自然に羽織る。
それによってお腹周りはすっきり見せることが出来、さりげなくポッコリお腹が隠れるんです。シャツでもジャケットでも、ブルゾンでももちろんなんでもアリ!気温の変化によって羽織る物も薄手に変えていけばO.K.!夏場も麻のシャツなんかで涼しげにスマートに決まります。

ジャケット

ジャケット

アイテム:ジャケット

シャツ

シャツ

アイテム:シャツ

ブルゾン

ブルゾン

アイテム:ブルゾン

ベスト

ベスト

アイテム:ベスト

ストールで自然にお腹を見せない!

小物で使えるのがストールです。
首元にボリュームを持っていくことで視点をトップに引き上げ、スタイルを良く見せることもできるアイテムですが、自然にお腹周りもカバーできるすごく使えるアイテムなのです。
ふわっと首からかけて上で纏めすぎずに少し長めに体の前にたらすと、気になるお腹がすっかり見えなくなっているではありませんか。これは使えますね!

ストール

アイテム:ストール

素材でカバーする夏の装い

実は夏のTシャツ程ぴったり張り付けば体のラインが気になるアイテムはありません。
じゃあ、暑く夏に近づいてきたときはいったいなにを着たらいいのか!
まず、Tシャツよりは鹿の子生地のポロシャツです!
Tシャツよりも肉厚でガサッっとした質感の鹿の子生地のポロシャツの方が体のラインは出にくくなります。

鹿の子ポロシャツ

アイテム:鹿の子ポロシャツ

さらに、ニットならふわっとした独特のシルエットで体のラインを見せずに着こなしがスマートになります!

ニットポロシャツ

アイテム:ニットポロシャツ

最後に

いかがでしたでしょうか?
気になっている方も多いだろう体型の部分、あきらめるのではなく、少しの工夫でいい男指数を上げて行きましょう!上手く隠している間にもう一度体をデザインする。急には無理でもその気になったら、自分を磨くのも男としてできたら素敵だなと思ったりします。
自信を持って外を歩けるそんな男にまずは服から変えていきましょう!

Pocket
LINEで送る