「えっ持ってないの!?」ド定番のカラーアイテムで、女心をくすぐれ!!

アイキャッチ3
Pocket
LINEで送る

みなさん、寒くなってきましたね。こんな寒い時期に、毎年必ずと言ってよいほど人気になるカラーを知っていますか?
キャメル ラクダ
実は、毎年人気の波がやってくるカラーがあります。そのカラー名は、「キャメル」。
キャメルのアイテムの中で、特にキャメルのアウターは、寒くなる季節に絶対一着は持っておきたいアイテムのひとつです。

今回は、「キャメル」というド定番カラーの特徴からコーデの紹介、でらでらおすすめアイテムまで、徹底解説します!

キャメルってどんな色?

ラクダの毛の色と言われるキャメルですが、似ている色である、ブラウンやベージュとどのくらい異なるのでしょうか。下の画像をみてください。
白・ベージュ・キャメル・ブラウン
左から、ベージュキャメルブラウンの順になっています。ベージュよりも濃厚で、ブラウンよりも柔らかいキャメルという色は、ベージュの上品さとブラウンの男気、温かさを兼ね備えた色ですね。ベージュほど女性らしくなく、ブラウンほど男性的な色ではないので、男女共に愛される色です。

キャメルに合う色
また、キャメル色は、黒、グレー、白のモノトーンカラーをはじめ、ワインレッドカーキネイビーなどの定番おしゃれカラーとの相性がとてもよいです。カジュアルコーデというよりは、フォーマルなコーデに相性がよさそうですね。

キャメルコーデを大紹介!

ここで、キャメルアイテムを使ったコーデをいくつかご紹介します。
キャメル メンズ

安定のキャメルコート!ブラックコートにはない優しさがあります。紳士風のコーデもキャメルの得意分野です。

キャメルコート メンズ

スーツにもキャメルコート!キャメル×フォーマルはおしゃれメンズの鉄板になりそうですね。

キャメル メンズ

またもやキャメルコート。キャメルアイテムを身につけていると、「お父さんのような優しさ」を感じます。コートの襟を立てて、男らしさを醸し出すのもひとつのおしゃれテクですよ。

女性もキャメルが大好き?

キャメルデザインコート

可愛い雰囲気を保ちつつ、キレイ目なコーデをつくりやすいキャメルコーデは、女性にも大人気です。大人っぽさとかわいさを兼ねるのは、反則ですよね。笑

キャメルショートコート

キャメルのショートコート。女性のキャメルコーデは、淡い色同士のコーデがおしゃれです。大人の艶やかさも醸し出しています。

キャメルトレンチコート

キャメルのトレンチコート。同じキャメルコートでも、トレンチやチェスターなど、コートの種類や丈で雰囲気が全然違いますね。

女性もキャメルが大好き、ということは……?

女性も、キャメル色は大好きです。女性が着るキャメルは、上品かつ可愛らしいですね。つまり、男性もおしゃれなキャメル色のアウターを着て外を歩くと……
ペアルック

簡単なペアルックのようになります!二人ともイケてるキャメルアイテムを身につけているなんて、とっても素敵ですね。
deramaga読者のみなさんも、ぜひ恋人や奥さんとペアキャメルをしてみたらいかがでしょうか。

でらでらより、キャメルのナイスなアイテムをご紹介!

最後に、でらでらより、キャメル色の14-15秋冬新作を厳選してご紹介します。
キャメルジャケット

アルマーニから、秋冬新作のキャメルジャケットです。肌触りがよく、暖かく軽い高級素材が使われているため、最高の着心地を体感することができます。ブーツとの相性もよいので、今季にぴったりですね。

キャメルキルティングジャケット

ウェーバリーのスタイリッシュなキルティングジャケットです。温かく、スマートに着こなせる一着ですので、ジャケットonジャケットも着膨れせず着こなせます。スマートさ×キャメル柄でおしゃれ度2倍です。

まとめ

男性からも、女性からも愛されるキャメル色。品のあるフォーマルコーデが得意です。今回紹介したコーデを参考にしたり、でらでらアイテムをチェックしたりして、女性に「そのキャメルコーデ素敵」と言われましょう。
定番の色を着こなせれば、おしゃれの仲間入りですよ。

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る