サッカーイタリア代表のオフィシャルスーツを手がけるドルチェ&ガッバーナ!ドルガバを活用したセクシーで色気溢れるイタリアファッションを学ぼう!

Pocket
LINEで送る

イタリアと言えば、真っ先にサッカーを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?アズーリの愛称で日本でも高い人気を誇っているサッカーイタリア代表の選手って、とてもスタイリッシュでおしゃれですよね!ファッションモデル顔負けのスタイルと着こなしで、ファッショニスタからもとても注目されているのです。

そんなサッカーイタリア代表のオフィシャルスーツサプライヤーを務めているのが、ドルチェ&ガッバーナです。こちらも日本では超おなじみなブランドであり、セクシーさを求める男性を中心にして、高い人気となっています。また、女性受けも良いので、モテ服としても活用できるのが魅力的ですよね。

そんなドルチェ&ガッバーナの中でも、やはりスーツに注目が集まります。スーツはどちらかと言うとフォーマルなアイテムですが、ドルチェ&ガッバーナの場合はカジュアルシーンでも活用できるアイテムも多いのです。そこで今回は、ドルチェ&ガッバーナの魅力を引き立てるような、セクシーかつ色気あふれる着こなしテクニックを紹介します。

イタリア代表を支える存在!ドルチェ&ガッバーナのセクシーなスーツ着こなし術5選

パーティーシーンならこれ!タキシードをセクシーに着こなす

パーティーシーンで着るスーツと言えば、タキシードが真っ先に思いつきますよね。上品な中にも、少し遊び心を加えるとよりスタイリッシュで内面からセクシーさを醸し出すことができるのです。まさしくそれを実感できるタキシードが、このウールのスーツになります。ぱっと見ただけでも、ラグジュアリー感が感じられますよね。

抜群のテーラリングの技術が光り、ボタンを留めるとよりボディラインが引き立ちます。ただ着こなしているだけでも、これだけシルエットをきれいに見せるスーツも非常に珍しいですね。フラップポケットと胸ポケット付きですので、ハンカチやスマートフォンを入れることができますし、収納した状態でもスマートでいることができます。

更には、胸にギターやトランペットなどの楽器をモチーフとしたパッチが付いています。パーティーシーンでも目立てますし、演奏会でこんなユニークなスーツをチョイスしても、絶対に受けること間違いなしです!セクシーさと子供っぽさをうまく融合させた、ハイセンスなタキシードとしておすすめします。これが近くでチェックすると、チェックの持つ遊び心感が全開に感じられるのです!

2017はジャズミュージシャンスタイル!それを実感できるスーツ

2017年春夏のドルチェ&ガッバーナのテーマとして、古き良き時代のジャズクラブミュージシャンのようなスタイルがあります。一見すると少し派手目なカラーリングで、独特な模様が印象的ですが、ドルチェ&ガッバーナがこのテイストを入れつつオリジナリティ溢れるボディラインの形成を出すことができるが、このスーツです。

何と言っても、この光沢がセクシーさを全面に押し出していますよね。一歩間違うと奇抜でダサさが出てしまうところですが、しっかりとブラックを入れることで、うまくイケてるアイテムに仕立てているのが見て取れます。襟の部分がタキシードスーツのように一色で構成されていて、これがまた良いバランスとなっているのが心憎いですね。

このコーディネートのように、シャツはシンプルなホワイトカラーのもの、そして細めの大剣のネクタイをチョイスすると、よりスーツの魅力を引き立てることができます。また、ノーソックスでレザーシューズを履いて、足元からセクシーさを出すテクニックも活用したいところです。

ドット柄でもどこかシンプルな感じが良い!

ドット柄というと、まずスーツではなかなか用いれられないデザインですよね。ネクタイならよく見かけますが、あくまでもワンポイントで使っているからおしゃれに見えるのであって、スーツで使用するのは、かなりのチャレンジとなります。そんなドット柄を使用したスーツでも、ドルチェ&ガッバーナが手がければこんなにもおしゃれでセクシーに仕立ててくれるのです!

ダークトーンのスーツに小さなホワイトのドットをあしらっていますが、遠目で見るとそんなに目立たないですよね。これが近くで見ると、ドット柄の持つ遊び心感が全開に感じられるのです!その中でも、しっかりとラグジュアリー感をキープしていますし、しっかりときれいなシルエットを失っていません。最新のスタイリッシュなスタイルを融合させたいという

左のモデルさんのように全身ドット柄のスーツでビシって決めても良し、右のモデルさんのようにボトムスはワントーンのスラックス、そしてシューズにまたドット柄のシューズをチョイスしても良しと、着こなしの幅も広いのが特徴的です。

ジオメトリックでド派手なスーツでロックスターを目指す?

ドルチェ&ガッバーナの今シーズンのテーマであるジャズクラブミュージシャンの一歩先を行き、ロックスターが好んで着用しそうなスーツが、このジオメトリック柄のスーツです。単なるベージュカラーではなく、光沢が見られるのが特徴的です。実は、光の当たり方によって微妙にカラーリングが変化します!

特に、照明に映えるのでパーティーシーンではより目立つこと請け合いです!よく見るとボタンまでベージュを使用している点にも、こだわりが見て取れます。もちろん、単色でコーディネートするとあまりにつまらなくなってしまいますので、このコーディネートのように相反するようなブラックの蝶ネクタイやポケットチーフを入れて、おしゃれを楽しむとより女性の目を引くことができるはずです!

最後に

いかがでしたでしょうか?ドルチェ&ガッバーナの2017年シーズンは音楽系のアイテムを猛プッシュしています!そこには、古き良きデザインと最新のスタイリッシュなスタイルを融合させたいという意図の表れが見て取れます。この飽くなき探究心が、世界的に人気なイタリア代表からも愛されている所以ですね。

Pocket
LINEで送る