イタリアが世界に誇るブランド「マーシャー」!ヨーロッパの厳選されたレザーと職人によるオールハンドメイドの抜技術力が凝縮されたレザーブランド「マーシャー」をご紹介!

Pocket
LINEで送る

イタリアはファッションの国というのは周知の事実ですよね!多くのファッションブランドがしのぎを削る激戦区なわけですが、その中でもレザー系のアイテムに強いブランドが特に多い印象があります。そんなイタリアの中でも知名度の高いブランドとして、マーシャーがあります。

マーシャーの歴史を簡単に振り返ると、Mario Cosserが2000年に立ち上げたブランドです。まだ歴史はそんなに深くないのですが、既に全世界的に知名度が高いブランドとして人気を博しているのです。ヨーロッパの中でもプレミアム感のあるレザーを多用して、ラグジュアリー感を求めるファッショニスタに愛されています!しかも、オールハンドメイドで作成されるので、個性が強く頑丈なものが多いのです。

知名度は高いものの、日本ではまだまだ知る人ぞ知る存在であるのですが、具体的にどのようなアイテムを展開しているのでしょうか?今回は、マーシャ―が如何に優れたレザーアイテムを展開しているかについて紹介します。

惚れ惚れするレザーは必見!マーシャーのオススメアイテムを紹介

マーシャーの代名詞!レザーライダースジャケット

マーシャーの代名詞!レザーライダースジャケット

出典:PARIGOT ONLINE

マーシャーの代名詞と言えば、レザーで作られたライダースジャケットです。ライダースジャケットというと、どうしても癖が強くて着にくい印象があります。また、レザーの質によっても出来栄えが大きく作用されるので、チープなレザーですとがっかりするようなデザインに成り下がってしまいます。その点で、マーシャーのライダースジャケットは、他をも凌駕するほどの高級感に満ち溢れているのです。

このレザーライダースジャケットは、素材の表情をさらに高める加工技術を駆使しているのが特徴です。この画像からも見て取れますが、上品な光沢が非常に目立っています。また、厚みが最小限で着膨れしにくいレザーとなっているのも特徴的です。それでいて、防寒性に優れていてしかもスタイリッシュなデザイン性ともなれば、人気が出ないわけはありません。

ジップの引手にはスカルがモチーフとされるなど、何かと遊び心も感じさせるのも良いですね。少し大きめのサイズ感でぶかっと着こなすのが今シーズンらしい着こなしと言えます。

ボア付きで更にあたたかみがアップ!

ボア付きで更にあたたかみがアップ!

出典:PARIGOT ONLINE

レザーのライダースジャケットを少し進化させたモデルとして、このボアレザーライダースジャケットもマーシャーらしくておすすめできます。身頃部分にボアを施し切り替えていて、とにかく暖かみが他のライダースジャケットと違います!ライダースジャケットと言うと、真冬のツーリングによく用いられますが、このボア付きならどんな寒さでもへっちゃらでしょう!

ボア付きということで、少し奇抜に感じてしまいがちですが、腕のレザーとよくマッチして全く違和感を感じないデザインに仕立てています。実は多くのポケットがあるジャケットとしても有名であり、決して大きくはないものの多くのものを収納できるので、まさしくツーリングシーンでも大活躍すること間違いなしなのです。

ウェスト周りにはベルトのように巻かれたレザーがあるのも印象的です。これがデザイン的にも良いアクセントとなっていますし、しっかりウェストをフォローしてくれるものとなっています。

ラムレザーでより重厚感がある!

ラムレザーでより重厚感がある!

出典:ESTNATION

またしてもライダースジャケットですね!マーシャーはやはりライダースジャケットに限る!と言っても過言ではないですね。このライダースジャケットは、ラムレザーを使用しているものとなります。より重厚感を感じさせるアイテムとなっていますが、見た目以上に軽量に出来ているので、着ていても疲れにくいものとなっています。

胸の部分がかなり広がったものとなっていますので、インナーに着用するものがかなり重要となります。この例ではホワイトの無地Tシャツをチョイスしていますが、ホワイトとブラックのコントラストでとてもうまくコーディネートできている印象ですね。ボトムスにはスラックスを合わせていますが、一見合わない組みあせのように思えてもスマートにコーディネートできています。

ダブルジップで様々な表情を見せることができ、高級感に溢れるこんなレザージャケットは、一着持っておくと何かと便利ですね!ところどころに遊び心を入れて、なおかつ職人技を堪能させてくれる逸品です。

こんなシンプルなレザージャケットもいかが?

こんなシンプルなレザージャケットもいかが?

出典:でらでら

マーシャーは、何もライダースジャケットばかり製造しているわけではありません。このようにシンプルなレザージャケットもお手の物なのです。ラム・シープレザーを使用することで、薄手ですが保温性も高く可動性にも優れています。どうしてもヘビーユースしてしまいたくなりますが、ラム・シープレザーの場合は防水保護が重要なテーマとなります。

あえてつや消しをしているレザーを採用しているので、実は手入れが少々難しいものとなっています。ただ、それ以上にこれを着てストリートを闊歩したい!と重瀬セル魅力を感じる逸品です。このコーディネートでは、インディゴカラーのデニムパンツとコーディネートしていますが、カラーリング的にもよくマッチしていますね。

ライダーステイストを入れて着丈を特に短くデザインしています。これにより、独特のフォルムを出すことが出来ますね。ジップを首元まで上げれば、タートルネックに近い着こなしも可能なので、春先までは使えるアイテムとしておすすめできます。

オリジナリティ溢れるカラーリング!

レザージャケットというとどうしてもブラック系のカラーが思い浮かべてしまいますが、こちらのレザージャケットはベージュのカラーリングとなっています。その分だけ、他とは違うものを感じさせますし、全体的にシワ加工をしているのですが、そのシワがより際立っておしゃれに見せるものとなっていますよね。

胸ポケットのフラップにワイヤーを入れることで自由に動きを付けることができるのが特徴的です。よって、スマートに着こなしたい時でも、ゆったり着こなしたい時でも、ワイヤーを調整すれば細かなフォルムを出すことも容易なのです。ジップの外にボタンで止めるようになっているので、防寒性に優れていて、脱着もしやすくなっていますよ!

着続けることで、独特の色落ちが発生してヴィンテージさもアップします!この変化を楽しむのも、このジャケットの持つ魅力となっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?マーシャーは如何に多くのレザージャケットを手がけているかがご理解いただけたかと思います。価格的には非常に高価なのですが、その分だけ長持ちしますし一生もののジャケットとして活躍することは間違いありません。これから日本でも絶対に定着するブランドとして、ぜひ注目しておきましょう。

Pocket
LINEで送る