スマートな脚線美を演出できるのに激しく動いても心配なし!まさにアクティブな人にオススメなストレッチデニム!

Pocket
LINEで送る

みなさん、ご自身が履いているパンツのシルエットに自信はありますか?デザインにはこだわっているけど、シルエットはそこまでこだわっていないという方もいるかと思います。事実、おしゃれなのにサイズ感が合っていないパンツを履いていると、ダサさが先行してしまい、女性であれば千年の恋も冷めてしまう!と感じる方も多いのではないでしょうか?

そんな中で、ぱっつんぱっつん感を出さずにスリムに着こなすことができるパンツとして、ストレッチデニムがあります。通常のデニムパンツですと、どうしても生地が固くてサイズが合っていないものを履くことが出来ないものですが、ストレッチデニムですと多少サイズ感が合っていなくても履きやすいのが良いですね。また、履いているだけでもアクティブに見せることができる点も魅力的です。

そこで今回は、アクティブな人間にとっておすすめなアイテムである、ストレッチデニムパンツの魅力とともに、オススメのアイテムについて余すころ無く紹介していきます。
(ストレッチデニムの詳しい解説はこちら)

履き心地抜群!ストレッチデニムのおすすめアイテムを紹介!

ディオールの代名詞!ブルー系のストレッチデニム

超有名ブランドであるディオールですが、ジーンズ系のアイテムも多く手がけているのが特徴です。その中で、ストレッチデニムも多く手がけていて、しかも他のブランドとは明らかに異なるものとなっています。その違いとは、ブルー系のストレッチデニムが多い点があります。通常、ストレッチデニムの多くがブラック系のカラーを採用しているものですが、このストレッチデニムは珍しくグレーのカラーを採用しています。

ポリウレタン素材を使用することで、見た目もそれほど悪くありませんし、何と言っても履きやすいのです。材質的に頑丈に作られている点も高く評価できますよね。

超脚長に見える!トラマロッサの立体デニム

超脚長に見える!トラマロッサの立体デニム

出典:crew

1967年にイタリアのヴェネトで誕生したトラマロッサというブランドは、赤いセルベージ(耳)が特徴のデニムを多く手がけています(トロマロッサの詳しい解説はこちら)。また、最近ではストレッチデニムに力を入れている印象があり、そのきれいなフォルムにはとても驚かされますね。トラマロッサのデニムパンツに共通している、ウエストの前後差を付けることでシャツを出にくくする工夫も当然施されています。それにより、だらしない着こなしをすることは皆無なのです。

100% Luxury Comfort Denimを謳い文句としているこのデニムは、”24.7″(トゥウェンティーフォー.セブン)というモデルになります。この名称の意味は、24時間、そして1週間ずっと履き続けたくなるようなデニムパンツ!という意味が込められているのです。よって、毎日履いても全く苦しさを感じさせませんし、オシャレ感も半端ないのでもう虜になること間違いなしですよ!

美脚効果を発揮するために、綺麗なシルエットにテーパードにデザインされているのです。テーパードパンツは意外と履きにくい!と感じている方でも、このストレッチデニムであればもう虜になること間違いありません!

ブラックデニムと言えばここ!ペペジーンズ

ブラックデニムと言えばここ!ペペジーンズ

出典:でらでら

ペペジーンズと言えば、かなり遊び心に溢れたブランドとして有名ですよね。最近では、スターウォーズとのコラボレーションを果たして有名になっていますし、そのオシャレで洗練されたアイテムの数々で、人々を魅了しています。特に、GYM DIGOというモデルはブラックデニムの最たるモノとして、多くのブランドからも注目されています。

このデニムパンツも、所々に色落ちがあり洗練されたイメージがありますね。それでいて、足元はキュッと絞ったデザインになっているので、例えばブーツインしたい場合にコーディネートしやすいのが特徴です。ベルトではなく紐でウェストを絞ることが出来ますので、ちょっとしたお出かけでも最適なジーンズと言えます。

今シーズンもビッグサイズシルエットがブームになるのは間違いありませんので、ある意味同じベクトルを向いているこんなストレッチデニムを持っておくと、何かと便利ですね。

ディーゼルの運動できるデニム!

ストレッチデニムの中でも、よりスポーティーなモデルとしてこのジョグジーンズがあります。動画が公開されているのですが、その動画の再生回数は450万回をも超える注目度の高さを示しています。その特徴としては、何と言ってもスウェットのような履き心地にあります。激しい運動をしても全くじゃまにならずに、むしろ筋肉を上手くサポートしてくれるのも特徴的です。

頻繁に海外旅行される人ですと、飛行機でのフライト中にエコノミークラス症候群にかかる方も多いのですが、意外とボトムスにも気を付けなければならないものなのです。その点で、ジョグジーンンズのようにストレスフリーで締めつけ感のないものを履くだけでも、かなりの効果があるのではないでしょうか?

機能性の高さから決して値段的に安いものではないのですが、多くのアスリートからも評価されているデニムですので、一度は履いてみてほしい逸品なのです。ベルトではなく紐タイプというのも好印象です!
(ディーゼルの詳しい解説はこちら)

スキニーデニムと言えばここ!ヌーディージーンズ

スキニーデニムと言えばここ!ヌーディージーンズ

出典:GRAVY’S

ヌーディージーンズは、ストレッチデニムを多く手がけるブランドとして有名ですよね。ヌーディーというだけあって、まるで素足のようなフォルムを出すことができるジーンズとして、特に若い人に人気なのです。このデニムパンツは、ヌーディージーンズの中でも最も人気のあるモデルで、セミローライズのタイトストレートなフォルムに惚れ惚れしますね!

スキニージーンズの場合、少し履きにくい印象もあるのですが、このパンツの場合はテーパードシルエットとなっているので、新品状態でもすんなに履きこなすことができます。また、ノンウォッシュなので自分のカラーに染めやすいのも素晴らしいです。サイズも多くランナップしていますので、必ずや自分に合うサイズを見つけ出すことができるでしょう!

全てのステッチのカラーがグレーで作られている事もあって、暗く落ち着いた印象を与えることも出来ます。大人向けのジーンズとしても推奨できます。

最後に

いかがでしたでしょうか?ストレッチデニムは今シーズンはブレイクすること間違いないアイテムとして注目が集まっています。もちろん、各ブランドでもより力を入れて多くのイケてるアイテムを発表することでしょう。楽チンアイテムとしても、ぜひ最新トレンドに乗ってファッションを楽しみたいものですね。

Pocket
LINEで送る