バレンタインの贈り物、チョコだけじゃつまらない!?絶対に外せない相手にチョコと一緒に渡したいプラスアルファ!

Pocket
LINEで送る

世の中の男女にとって、毎年ある重要なイベントと言えばクリスマスと共に重要なのがバレンタインですよね!女性が男性に主にチョコレートをプレゼントするというイベントとなっており、本命チョコや義理チョコなどさまざまなパターンが存在します。手作りのチョコレートも良いですが、それにプラスアルファしてプレゼントを贈る女性も多いのではないでしょうか?

バレンタインは冬時期なので、どうしてもプレゼントは冬に関連したアイテムを中心としてチョイスする事が多いのですが、それ自体は悪くないですがオールシーズンで使いやすいものをプレゼントすると、より男性は喜ぶものです!他にも、あまり高価なアイテムをプレゼントされると、逆に恐縮してしまいますし、ホワイトデーのお返しにも困ってしまいます。

そこで今回は、バレンタインデーのプレゼントとして最適な、おすすめのプレゼントについて紹介します。バレンタインデーももうすぐそこに迫っているので、早めに準備に取り掛かりましょう!

これなら男性も絶対喜ぶ!バレンタインデーにオススメのプレゼント5選

今のトレンドアイテム!スマホカバー

今のトレンドアイテム!スマホカバー

出典:藤巻百貨店

すっかりスマートフォンが普及していますよね!ガラパゴスケータイは本当に少数派となっていて、だれもがスマホを所有する時代に突入しています。そんな中で、落下からのダメージ軽減を図るためにスマホカバーを使用している方も多いですよね。単純に衝撃軽減だけでなく、ありきたりなスマホのデザインをおしゃれに見せることもできるのが特徴的です。

よって、バレンタインのプレゼントとしても最適なのです!気分に応じてきせかえすることもできるので、何個所有していても困らない点も、プレゼント向きですね。特におすすめしたいのが、手帳型スマホケースです。より大人の印象が強いですし、カードや小銭も収納できるモデルも存在しています。このモデルは印傳屋の特徴的なマークが印象的で、本物志向のアイテムに仕上がっています。もちろん、カード収納ポケットもあるので、定期入れなどでも使用できますよ。

手帳型ケースが徐々にシェアを伸ばしていますし、バレンタインのプレゼントとして準備してみても良いですね!


根強い人気!ハンカチーフも良い!

出かける時に必ず持って起きたいアイテムに、ハンカチーフがあります。手を拭くというのが主な機能になりますが、ポケットチーフとして使用すれば立派なファッションアイテムとして活躍しますよね!また、バンダナ代わりに使用する人もいますし、意外と持っておくと便利なアイテムなんですよ。それに、価格的に非常にリーズナブルなので、プレゼントとしても最適なのです。

可能であれば、どんなシーンでも使えるハンカチーフがあると便利ですね!このハンカチーフはバーバリーのアイテムになりますが、代表的なバーバリーチェックではなくスクエアなデザインを採用しています。カラー的にもシックなので、スーツのポケットに入れて使用しても全く違和感を感じませんし、カジュアルシーンでも大活躍間違いありません。

バーバリーらしい洗練されたデザイン性が魅力的な、こんなハンカチーフは男性ウケが絶対良いですよ!チョコレートの包装として使用して渡しても面白いかもしれませんね。

ハンカチーフもいいけどハンカチタオルも捨てがたい!

ハンカチーフもいいけどハンカチタオルも捨てがたい!

出典:ZOZO

ハンカチーフと似たアイテムとして、ハンカチタオルがあります。ハンカチタオルとは、タオルのように起毛した素材を使用したハンカチーフの事を言います。普通のハンカチーフよりも水分を吸収する力が強いので、汗を拭うのにちょうどよいですし、最近では今治タオルが積極的にこの分野に参入していることで、多くのブランドも刺激されてオシャレなアイテムをデザインしています。

こちらはフレッド・ペリーのハンカチタオルになりますが、とてもシックでかっこいいですよね!イギリスの紳士が好んで使用するようなデザイン性が良いですね。右下にはフレッド・ペリーのロゴが刺繍されていますが、通常と違って金色に輝いているのが見て取れます。左側にはレッドとホワイトのラインを入れることで、よりジェントルマンの要素がアップするでしょう!

価格的にもとてもリーズナブルですので、デザイン違いを贈っても良いですし、違うブランドのアイテムと組み合わせてプレゼントしても喜ばれること間違いありません。

意外と人気!下着をプレゼントするのもあり!

バレンタインデーのプレゼントとして、密かに人気があるのが下着です。特に、ボクサーパンツは手軽なお値段ですし、贈られても喜ばれるので多くの女性が下着選びに四苦八苦しながらプレゼントしています。男性用下着ブランドの中でも、特に人気が高く女性にも知名度の高いブランドとして、ドルチェ&ガッバーナがあります。

このボクサーパンツは、ドルチェ&ガッバーナにしてみたらかなり攻めたデザインとなっていますね。ゴムの部分にはドルチェ&ガッバーナの文字が入っていますし、全体的にポルカドットをあしらうことで個性を強く演出できます。それでいて、派手さがないのでだれでもすんなり着用することができますよ。

単にデザインが良いだけでなく、フロントカップが立体構造となっているので、履き心地も抜群なのです。少々お値段的に高いのですが、それ以上に満足度が高いのは間違いありません。男性でもなかなか下着にこだわる人は少ないので、この下着をプレゼントして見えないところからおしゃれを楽しんでもらうのも悪くありませんね。


積極的な女性はリングを贈ろう!

積極的な女性はリングを贈ろう!

出典:THE KISS

最近では肉食系女子という言葉がありますが、恋愛にも積極的な女性の場合は、リングをプレゼントするというケースも多いのです!リングの場合は、男性がプレゼントするイメージがありますが、今ではそれも常識ではなくなっているんですよ。もちろん、彼氏に挙げるだけでなくペアリングをプレゼントして、お互いの愛を確かめ合うのです。

ペアリングにはピンからキリまであって、高いものは数十万円するわけですが、このTHE KISSのリングはペアで1万円程度で購入できます!下手な小細工はせず、ストレートなデザインを採用します。よって、TPOを問わず着用できるので、いつも手放さないで使用してもらいやすいのです。もちろん、ネーミングを彫ることも可能ですので、お互いの名前を刻むのもありですよ!

リングを贈る際には、やはりサイズを知ることが重要です。特に、サプライズで贈るのであれば、しっかり指のサイズを把握しておいてから準備するようにしましょうね。

最後に

いかがでしたでしょうか?バレンタインは女性からプレゼントするのはもう古い!と言われていますが、やはり女性からプレゼントされると嬉しいものです。もし、今年のバレンタインでサプライズなプレゼントを贈りたいと思っているのであれば、今回紹介したプレゼントから選んでみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る