大容量ビジネスバッグ特集!何かと持ち物が多いビジネスマンにオススメのあれこれ入るオシャレなバッグはこれ!

Pocket
LINEで送る

最近ではモバイル系のデジタルアイテムは軽くて薄いものが多いですよね!その代表格として、ノートパソコンやタブレット端末があります。本当に軽くて、バッグに入れていても全然気になりませんし、かさばらないのが特徴です。ただ、それでもバッグには他にも入れたくなるものがありますよね。あれを入れてこれを入れて・・・となると、小さなバッグとなると心もとない感じになってしまいます。

よって、まだまだ大容量のビジネス向けバッグは大人気なのです。まずはノートパソコンやタブレット端末、そしてガジェットアイテムを入れる場所が欲しいですし、書類やパンフレットも入れておくスペースが必要です。ただ収納できれば良いのではなく、皺にならずに収納するのも重要です。この他にも、ちょっとした出張時に下着やシャツを入れておくスペースがあれば申し分ないでよね!

そこで今回は、大容量を誇るビジネス向けのバッグを厳選して紹介します。もちろん、ファッションセンスに溢れるおしゃれなバッグばかりですよ!

大容量で安心!しかもおしゃれでイケてるビジネス向けのバッグを紹介

見た目以上に大容量!TUMIのバッグ

TUMIと言えば、ビジネスバッグの大手ブランドとして有名ですよね。1975年にアメリカのニュージャージー州でチャーリー・クリフォードが立ち上げた誕生したブランドです。バリスティックナイロンを使用したバッグが特徴的で、おしゃれかつ長持ちするものを続々と誕生させています。実は、このバリスティックナイロンは、防弾チョッキにも使われるほど丈夫なんですよ!

そのバリスティックナイロンの魅力を感じることができるのが、このバッグです。見た目はスリムに見えますが実はアコーディオンのように中身が開き、想像以上に収納できるのが特徴です。内部には3つにパーテーションされていて、それぞれにアイテムを皺にならずに収納も可能です。ちょっとした下着レベルであれば、このスペースに収納できるので、出張バッグとしても大活躍することでしょう!

マチがついているので、あまり荷物がない時にはスリムに折りたたんだようなデザインに変化させることができます。カラーリングも秀逸で、ビジネス界では珍しいオリーブモデルもラインナップしています。シンプルながらも目立つこと請け合いのバッグとなっています。


iPodを収納できるポケットもあり!TUMIアンダーセン

iPodを収納できるポケットもあり!TUMIアンダーセン

出典:zozo

このバッグもTUMIのバッグになります。大型ビジネスバッグは、やはり手持ちだけでは少し持ち運びに困りますので、ショルダーとの2WAYが一般的です。このアンダーセンというバッグも、しっかりしたハンドルと肩に食い込みにくいように付いたパッドが印象的なショルダーベルトが付いています。

内部は大きく2つのポケットに分かれていますが、大きな書類の持ち運びに重宝するサイズ感となっています。しっかりファイル用仕切りも付いているので、他の荷物との区分けも容易です。更には、外側にポケットが多く付いているので、ガジェット系のアイテムもスマートに収納することができます。

他にも、TUMIのバッグの特徴であるファスナーポケットに付いたTUMI ID LOCKがあるので、クレジットカードの収納も安心です。大容量でしかもセキュリティ面でも優れているのですが、ビジネスでも大活躍するのは間違いありません。赤いジッパープラーと赤のライニングというのも、ファッション的にもプラスとなっています。

ペロッとめくれば多くの収納ポケットが露出!

TUMIに次いで多くのイケてるビジネスバッグをデザインしているのが、エンゲージメントです。エンゲージとは、日本語で約束すると訳せますが、まさしくエンゲージメントは上質なビジネスバッグを販売することを約束してくれます。人間工学に基づいたデザインを採用することで、より体にフィットしたものである点も魅力的です。

Engaged Nylon×レザーの使用により、抜群の撥水性と頑丈性をキープしているのが特徴です。営業回りしていると、どうしても雨に打たれてしまう事があります。大型バッグの場合は、傘からはみ出して濡れてしまうこともありますが、このバッグならしっかり撥水してくれるので安心して重要な書類やデジタルアイテムを持ち運びできます。

更には、フロントポケットを開くと多くのポケットが露出します。ペンやガジェットなどをスマートに収納できますし、取り出しやすいのもうれしいですね。フロントマスクはあえてストレートにして、ビジネスライクで使用できるものとしてデザインされています。

旅行バッグとしても大活躍!ブリーフィングのB4 オーバー トリップ

旅行バッグとしても大活躍!ブリーフィングのB4 オーバー トリップ

出典:zozo

ブリーフィングは、日本でデザインしたものを、アメリカの軍需工場で製造するという特殊なブランドとして有名ですよね。作り出されたアイテムは、全てアメリカの軍用規格であるミルスタンダードに準拠していて、とにかく頑丈なのです!また、デザイン的にもあまり派手ではないものの、渋さのあるカラーリングが印象的です。

その中でも、B4 オーバー トリップが程よいサイズ感でおすすめです。ネイビーのカラーリングが印象的で、カジュアルでも使用できるイメージがあります。そんな中で、大容量のポケットを2つとして、大型のノートパソコンでも問題なく持ち運びできますし、ワイシャツもシワにならないように収納できるのも良いですね。出張向きなバッグであるのは間違いありません。

1050デニール バリスティックナイロンの採用で、多少重量はありますが一生使えるような丈夫な作りになっています。それでいて価格的にもリーズナブルなので、これは買いですよね!ちなみに、A4サイズもラインアップしているので、お好みのサイズを選ぶと良いでしょう。


ビジネス界の風雲児!吉田カバン

ビジネス界の風雲児!吉田カバン

出典:吉田カバン

吉田カバンは、1990年代後半に大ブレイクしたブランドですよね。そんな吉田カバンでは、ビジネスバッグにも力を入れているのが特徴です。このバッグは、表面が吉田カバンらしくナイロンツイルを採用しています。これだけならカジュアルラインの吉田カバンのバッグと同じでは?と思ってしまいますが、実はこれに革を要所に使うことで、より大人の雰囲気を出しているのです。

綿ボンディング素材なので、どこかしらミリタリーテイストがあります。ビジネスでミリタリーは合わないのでは?と思いがちですが、ブリーフィングのようにミルスタンダードに準拠しているものもあるので、実は相性が良いのです。このバッグでは、多くのものが収納できるだけでなく、実はリュックサックとしても使用できる3WAYタイプなのです。これなら、重い荷物も軽々持ち運びできますね!

最後に

いかがでしたでしょうか?大容量のビジネスバッグともなると、やはり2WAYは当たり前になっていますね。ベースはビジネスなのに、ワンポイントでさり気なく明るめのカラーを入れるなど、遊び心を感じさせるデザインが多いですね!そんな心意気を感じながら、日々の仕事を楽しみたいですね。

Pocket
LINEで送る