猫好きなあなたへ!いつでも愛猫と一緒に寄り添いたい夢をかなえるCATFEVERができました!

mdf17a2105-silver_00
Pocket
LINEで送る

2016年のデータで、ペットとして飼いたい動物でついに猫が犬を抜くところまで接近しているというデータが公開されました。確かに、猫好きがここ数年で急激に増えている印象で、芸能人でも猫好きをよく見かけます。ファッション界においても、猫をモチーフとしたアイテムが多く誕生して、猫好きを喜ばせています。

その中で、CATFEVERというブランドが特に力を入れています。CATFEVERとは、イタリアのハンドメイドアクセサリーブランドのことで、元々はDOGFEVERというブランドの猫バージョンとなっています。ハンドメイドに力を入れていることもあり、アクセサリーとしてはめても抜群のフィット感が感じられるブランドとして、高く評価されています。

CATFEAVERも誕生して間もないのですが、実際のペット戦争同様にDOGFEVERを追い越しそうな勢いを見せています。では、CATFEVERのアクセサリーにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、CATFEVERについて徹底解説していきます。

猫好きにはたまらないブランド!CATFEVERのイケてるアクセサリー

DOGFEVERってどんなブランドなの?

DOGFEVERってどんなブランドなの?

出典:DOGFEVER公式

もう少しDOGFEVERとCATFEVERについて詳しく解説します。DOGFEVERは、イタリアで誕生したブランドです。若くクリエイティブなチームにて構成されていて、新しいことを成し遂げようとパッションに溢れているのです。世界中でも、ペットは家族の一員であると信じられていますが、そんな愛犬家が特に思っていることに、常に一緒にいたいという点があります。

それをアクセサリーで表現しているのが、DOGFEVERであり、代表モデルがハグリングです。ハグリングは、まるで犬が指をハグしているかのように包み込むデザインを採用しているのが特徴です。既に35種以上の犬をデザインしており、その勢いを猫にも広げているのです。それがCATFEVERというブランドです。

正式には、CATFEVERはブランド名ではなくモデル名です。2016年に誕生したばかりであり、モデル数としては3種類しか存在しませんが、今の猫ブームに乗っかり次シーズン以降も継続して登場するのは間違いありません。実は、DOGFEVERとCATFEVERでは、売上の一部を動物愛護団体に寄付していることでも知られています。本当に犬と猫を愛しているブランドなのです!

CATFEVERのハグリングの特徴は?

CATFEVERのハグリングの特徴は?

出典:Amazon

CATFEVERにおけるハグリングも、DOGFEVER同様に猫がハグリングしているのです。素材にはSILVER925を使用しています。925というのは、シルバーの配合率を表しているので、925は92.5%シルバー配合なのです。シルバーはアクセサリーの素材として高く評価されていますが、一方で強度が不足する問題が発生します。

そのウィークポイントをフォローするために、あえて92.5%の配合量として、残りを違う金属を配合しています。ただ、この配合は純銀と言われていています。そんなSILVER925を上手く加工して、猫っぽさを出しているのです。また、基本どのモデルでもその品種の特徴をしっかり掴んだデザインを採用しているのです。

品種によっては、入り組んだような造形も必要になりますが、それもいとも簡単に実現できる職人をキープしているのも素晴らしいです。機械加工では味わうことのできない、ハンドメイド感をぜひ自分の指で実感してほしいですね。

三角形の耳が特徴的!シャム猫

シャム猫は、三角形の耳が印象的な猫ですよね。また、性格的にはいたずら好きで気難しいのですが、活発に行動する猫として知られています。そんなシャム猫の特徴をうまく出したモデルがこちらです。スタイルが良い猫ですので、すらっと指を包み込むようにハグリングしています。カラーリング的にはシルバー単色なのですが、見る角度によって影が出るのも特徴的です。

多少気性が荒いのですが、その臨場感を上手く表現しているあたりも心憎いですね。足元を見ると、肉球までしっかり再現していることがうかがえます。身体部分がリングになっているだけと言っても過言ではありませんね。メンズ向けにデザインされていますが、この可愛さから女性でも問題なく使用することができます。

実は、CATFEVERのハグリングは、多少であればサイズを簡単に調整することができます。また、女性向けに小さいサイズにしたい場合、オーダーの時点でも調整していただくことも可能となっています。ユニセックスモデルとして、カップルで着用したくなるようなアイテムに仕上がっています。

まるでライオンの様な風格!ヨーロピアンショートヘア

ヨーロピアンショートヘアは毛が短く、主にスウェーデンなどの北欧でも生息している猫です。適応力が高く、すぐに人間に懐くことでも有名ですね。また、意外と縄張り意識が強く、あまり群れをなさないことでも知られています。そんな一匹狼的なヨーロピアンショートヘアをイメージしてデザインされたのが、このモデルです。

まるでライオンのような風格を感じさせますね。また、ヨーロッパの猫ならではの、気品や凛々しさを随所に感じ取ることができるのも魅力的です。ヨーロピアンショートヘアの特徴として、尻尾が根本から先端にかけて徐々に細くなるのですが、そのフォルムも完全再現しているところからも、CATFEVERが猫をよく知り尽くしていることがわかります。

正面か見ると、大きめな目が印象的です。それを忠実に体現しているのには、ハンドメイドで丁寧に彫刻されているからに他なりません。この技術力の高さは、イタリアのブランドの中でもCATFEVERだけと言っても過言ではありませんね!

無駄を排除したボディを忠実再現!スフィンクス猫

スフィンクス猫は、カナダで突然変異として誕生した品種です。全身に毛が生えていなく、産毛だけのツルツルボディが特徴です。一見気持ち悪く見えるのですが、触ってみると肌触りが良いのが特徴です。腿に近い触り心地とあって、暖かい桃と表現されています。また、肌はしわしわでおじいちゃんのようですが、動きは俊敏なのです。

そんなスフィンクス猫を再現したのがこのアイテムです。最大の特徴である無毛をツルツルの彫金で表現しており、ひと目でスフィンクス猫であることがうかがえます。耳に関しても、ピンと立てて個性派であることをアピールしているのです。無毛なのでスタイルがとてもよく見えるのですが、そのあたりも忠実に再現しているのも心憎いです。

性格的にはおちゃめな一面も持ち合わせており、構ってちゃんな猫としても有名です。このアイテムでも、まるではめてもらう事を志願しているかのような表情に感じるのは、私だけではないでしょう!そんな気持ちを汲み取って、心して着用して欲しいアイテムです。

最後に

いかがでしたでしょうか?CATFEVERは単なる猫好きが愛用するブランドと思ったら大間違いなのです!シルバーアクセサリー好きなら、絶対にハグリングにはまること間違いなしです。自身で付けても良し、彼女にプレゼントしても良しの今後も注目すべきブランドとしておすすめします。

Pocket
LINEで送る