お正月といえば初売り、初売りといえば福袋!2017年話題の福袋で今年の運気を占ってみてはいかが?

Pocket
LINEで送る

2017年がスタートしましたが、初詣には出掛けましたか?1年の願掛けでおみくじを引いた人も多いでしょうが、あれって結構一年間引きずるんですよね。大吉が出ればハッピーですが、凶が出ようものなら元旦からテンションが下がってしまいます。それだけ、人間はどこか神様に運を委ねているものなのです。

おみくじとはまた違いますが、福袋も運次第で大当たりすることがよくあります!額面以上の商品が入っていたり、金額的には大したことはないものの欲しかったものが入っていると、運が良いな!と誇らしげに感じます。福袋商戦は年々激化しており、ファッション界でも同様で多くのブランドやショッピングモールでファッション福袋を販売します。

では、その中でオススメの福袋にはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、2017年のファッション系福袋の中でオススメの商品を5つに厳選して紹介します。中には既に販売開始しているものもありますので、早めに入手してくださいね。

今年の運気を占う?2017ファッション福袋をゲットしよう!

毎年大人気!nano・universe(ナノユニバース)

毎年大人気!nano・universe(ナノユニバース)

出典:Pinterest

イケてるアウターを多く取り揃えるブランドとして有名なのが、nano・universe(ナノユニバース)です。メンズだけでなく、レディースでもおしゃれで可愛いものが多く、カップルでnano・universe(ナノユニバース)好きな人も多いのではないでしょうか?そんなnano・universe(ナノユニバース)は、数年前から福袋を販売しており、大好評となっています。

実は、前年の12月から予約が開始されており、2017年分はSサイズ以外は既に完売しています。価格は16,200円で、トップスが1点と残り4点がランダムに入っています。アウターに関しては、nano・universe(ナノユニバース)らしいクールなアイテムが入っていると、毎年評判になっています。また、価格以上のお得感を感じるセット内容となっている場合が多いのも良いですね。

今年分は既に完売していますので、来年分は予約開始時期をしっかりチェックしておき、確実にゲットしたい福袋の一つです。

メジャーなセレクトショップ!ビームスの福袋は?

メジャーなセレクトショップ!ビームスの福袋は?

出典:Twitter

老いにも若きにも知名度の高いセレクトショップとして、ビームスがあります。ビームスは主要都市に出店しているので、お近くの店舗で購入することができるのですが、中には遠くて福袋が購入できない・・・と嘆いている人がいるのも事実です。実は、2016年まではネットショップで福袋を販売していたのですが、2017年からは実店舗のみでの販売に変更されました。

ただ、内容的には10,800円で入っているのはアウターが1点、トップスが3点、ボトムスが1点で変更がないようです。インターネットで販売しなくなったのは、転売目的で購入する人が多く、それに対抗して実店舗のみの販売に制限したのが実情です。裏を返せば、それだけお得な福袋であると言えるのです!

大人気ショップで、しかも福袋の中身も秀逸とあって、初売り時には並んででも購入したいという人が続出します。早い人ですと、なんと15時間も前から並んで購入する強者がいます。相当気合を入れて購入しないといけませんが、それに見合う福袋であるのも事実です。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の福袋はハズレなし!

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の福袋はハズレなし!

出典:Twitter

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は、30代前後の少し大人に向けたアイテムが多いブランドです。カジュアルよりは少し硬めのアイテムが多いので、この年代の方が愛用しているのです。ジャケットが特に人気で、比較的リーズナブルな価格とあって大好評なのです。

そんなURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)ですが、インターネット販売で福袋を販売しました。既に12月の段階で販売終了していますが、10,800円でアウター1点とトップス数点、そしてソックスなどの小物が入った構成となっていました。平均的にレベルの高いアイテムが多いブランドですので、ハズレが少ない印象です。よって、価格以上の満足度を得ることができるのが良いですね。

小物を入れてくれているのもうれしいですね。例えば、凝ったソックスなんて自分から購入しようとはなかなか思えないものですが、入っていれば使用するわけです。それで良さを実感すれば、似たものを購入できるわけです。今までの見識に捕らわれず、新しいスタイルにチャレンジできるきっかけになりますね。

スキニージーンズで有名!バッファローボブスの選べる福袋

スキニージーンズがブームとなった約10年前に、一大ブームを巻き起こしたブランドとしてバッファローボブスです。スタイリッシュなデニムパンツが印象的ですが、トップスも手がけるなど意外と幅広いジャンルで活躍しています。そんなバッファローボブスも福袋を販売していますが、中身が完全に明らかになっている福袋なのです!

5つのセットがあり、その中からお気に入りのセットを選んで購入できます.21,600円でアウターとボトムス、インナーまで揃います。更にオリジナルバッグまでゲットできるのです。せっかく良いものを福袋で手に入れても、コーディネートに困っちゃう・・・そうお悩みの方でも、トータルコーディネートが完成するこの福袋はお得です!

バッファローボブスでは、この他にもレザー系のアイテムの福袋もラインナップしています。レザーに関しても上質で肌触りが良いものを提供していますので、自身のお気に入りのスタイルの福袋を購入すると良いでしょう。

goa(ゴア)はバッグの福袋もあり!

goa(ゴア)はバッグの福袋もあり!

出典:d fashion

遊牧民をテーマとしたデザインを採用しているのが、goa(ゴア)の特徴です。どちらかと言うと20代前半の男性が好むブランドですが、福袋ではバッグも入っていると話題になっています。メンズのみ販売はインターネットのみと、少し特殊なので購入時には気をつけたいですね。

派手な柄のトップスが入っている場合があるので、好き嫌いが分かれてしまいそうですが、意外とコーディネートすると使い勝手が良いのです。新しい世界を発掘するには、丁度よいきっかけになりそうですね。そもそも、このブランド自体が遊牧民をテーマとしているので、そのテイストを理解していればある程度の覚悟はついているでしょう。

バッグとトップスは同色なケースもあるので、コーディネートも困らないのもうれしいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?最近は福袋はインターネット販売するにしても、もう12月の時点で予約開始し、完売するケースも見られます。昔のように、新年のお楽しみの要素が薄れたのは残念ですが、転売対策で実店舗のみの販売も復活しているのも事実です。

Pocket
LINEで送る