本場イタリアの遊び心たっぷりなチルコロのカットジャケットでイケてるファッショニスタに!

top-slider-4
Pocket
LINEで送る

2017年をいよいよ迎えましたね!毎年、お正月には1年の目標を立てる人が多いのではないでしょうか?こんな人間になりたい!その高い志を持って何かに立ち向かえば、絶対にその目標を達成できるはずです!ファッションにおいても、こんなファッションアイテムに挑戦してみたいと考えてしまうことがよくあります。その中の一つに、ジャケットがあるのではないでしょうか?

ジャケットは、着ているだけで大人の印象を与えることができます。ただ、少し堅苦しすぎて、自分には似合わない・・・と考えている人が多いのも事実です。そこでおすすめしたいのが、チルコロのカットジャケットです。ジェラルド・ダルジェーニオがイタリアで誕生させたブランドですが、控えめなスタイルでありながらも強くおしゃれをアピールできるのが特徴的です。それもあって、ファッショニスタから高い評価を得ているのです。

このようなチルコロのカットジャケットの中でも、特におすすめできるアイテムを5つに厳選して紹介していきます。2017年は、今回紹介するようなイケてるジャケットに是非ともチャレンジしてほしいものです。

気軽に着れるジャケットの代名詞!チルコロのイケてるカットジャケット

冬にぴったり!大人な印象のジャケット

冬にぴったり!大人な印象のジャケット

出典:uardaroba milano

冬にぴったりの厚手のカットジャケットがこちらです。チルコロらしく、スウェット地で出来ているので非常に着やすく伸縮性も高いのが特徴です。スウェットというと、子供っぽさも出てしまいがちですが、このデザイン性とダークネイビーとカラーリングで、フォーマルシーンでも全く問題なくコーディネートできるのです。

2Bシングルジャケットに位置づけされていますが、ツイード風のプリントを施すなど何かと手の込んだ仕事をしている印象です。着用するとタイトなシルエットとなるので、どんなボトムスにも適合させやすいですね。特に、スポーツミックススタイルで良く用いられるスウェットパンツなどにも問題なくコーディネートできるのが素晴らしいです。

チルコロのジャケットの多くが、自宅で洗濯することができます。それは、素材に起因するわけですが、メンテナンスも容易にできる素材の採用でガンガン着込んでもこれなら安心ですね。もちろん、洗っても型くずれしにくいのも大変高く評価できます。

テイラーメイドカットでスタイリッシュに!

テイラーメイドカットでスタイリッシュに!

出典:マガジーノ

チルコロの良い点がすべて詰まっているといえるのが、このジャケットです。ジャージのようにあまり気合を入れずに軽く着ることができるジャケットになっていますが、テイラーメイドカットを施しているので、かなりかっこいいデザインとなっています。更には、独特な深みのあるネイビーが印象的ですが、これはチルコロが持つテクニックの賜物と言えます。今風のファッションにもコーディネートしやすいので、

あまり堅苦しくならないように、ストライプを入れてカジュアル感をしっかり出しているのも特徴です。生地の端などにあえてアタリを出すことで、ヴィンテージ感を出すことに成功しています。また、裏地にはスウェットを入れることで暖かさが普通のジャケットとは比べ物にならないものとなっています。更には、着心地という面でもハイクオリティさを保っています!

インナーにはシャツよりはTシャツなどの軽いアイテムとコーディネートして、スポーティー感を出すのが正解でしょう。長期間使用することで、デニムのように色落ちで違うテイストになるのも良いですね。

ストライプの秀逸さを実感!

ストライプの秀逸さを実感!

出典:jedia

チルコロでは、ストライプ柄のジャケットを多くラインナップしていますが、単にカジュアル感を出すだけでなくスタイルにも影響させることができます。そのテクニックを随所に感じられるのが、このジャケットです。イタリアのデザイナーがよく用いるテクニックであるマローネを上手く入れたカラーリングが、実にかっこよく感じますね。

ボタンには若干こなれ感を感じるデザインを採用しているのですが、少しダークトーンに落ち着きがちなフォルムの中で、アクセントとなっているのが印象的です。ストライプに関しても、ワンパターンではなく太さを微妙に変えることで、カジュアル感をよりアップさせています。最もコーディネートでマッチするのが、デニムでしょう。色落ちしてダメージ加工が入ったデニムパンツに、こんなジャケットを合わせれば最強のコンボと鳴ることは間違いありません!また、インナーには無地Tシャツが最も似合うでしょう。

一見癖が強そうに見えるのですが、コーディネートしやすいこんなジャケットを持っておけば、新しいスタイルを簡単に見つけ出すことができますね!

楽チンジャケパンスタイルにはこのジャケット!

楽チンジャケパンスタイルにはこのジャケット!

出典:Cinqessentiel

手軽に大人のスタイルを試してみたい時にお勧めなのが、ジャケパンスタイルですよね。ただ、あまりに堅苦しすぎると無理している感じが出てしまうので、適度にカジュアル感を出したいところです。そんな時に、最も活躍するのがこのジャケットです。インディゴ系のテイストを入れているので、適度な色落ちが楽しめる逸品となっています。

スリムタイトなデザインを採用していますが、チルコロらしいストレッチ感も持ち合わせているのです。デニムテイストを入れて、ストレッチ感もあるというのも非常に驚きですね。この技術力の高さは、チルコロのなせる技であるといえます。コーディネートとしても、ジーンズとの相性は良いですし、スニーカーともコーディネートできるので、このような楽チンスタイルを手軽に実践できますよ。

普段は堅苦しいファッションを実践している方は、こんな楽チンスタイルで休日を過ごすと、また違った休日ライフを楽しめるかもしれませんね!見た目以上にポケットが大きく、収納性が高いのも魅力的です。

派手なチェックもコーデに最適!

派手なチェックもコーデに最適!

出典:toraya

チルコロの代名詞はストライプですが、チェックのアイテムも充実しているのが特徴です。グレーベースにブルーグレーとグリーンを配色した派手めなデザインですが、いざコーディネートするとこれくらい目立つほうが合わせやすい事がわかります。細かなチェックではなく、大柄なチェックというのが今風でイケていますね。

チェック柄のウィークポイントとしては、太めのシルエットに見える点があります。ただ、この不均一なチェックですし、ストレッチでタイトに着込むことができるので、心配する必要はありません。多少クセのあるカラーのシャツとコーディネートすると、よりこのジャケットの良さが引き立つことでしょう。また、同色のジレも用意されているので、合わせてコーディネートしてもくどくなくすっきり着こなせます。

ちょっと新しいスタイルに挑戦したい!その第一歩として最適なアイテムとして推奨できます!

最後に

いかがでしたでしょうか?チルコロはイージージャケットを多く手がけていますね!徐々に新しい路線を歩みつつありますが、その根底にはカットジャケットの考え方が今でも息づいています。そんな心意気を感じつつ、2017年はチルコロのカットジャケットで新たな一歩を歩み出してみてほしいものです。

Pocket
LINEで送る