レザーの醸し出す男らしさを最大限に活かすレザーブルゾン・ライダースジャケット特集

Pocket
LINEで送る

レザーは人を虜にする!そんな印象があるのは、私だけではないでしょう。持っているだけで大人の雰囲気を出すことができるのが魅力ですし、頑丈で長持ちすることにより愛用している方も多いのです。更に、色落ちするので使用することで状態が変化し、味わい深いものに変化するのもレザーならではの魅力ですよね、十年戦士として期待できるので、多少高くても良いアイテムをゲットしておきたいものです。

そんなレザーアイテムの中で、冬に大活躍するものとしてレザーブルゾンやライダースジャケットがあります。レザーというと冷たい印象がありますが、ウィークポイントをしっかりとフォローする工夫を各ブランドでしており、もはや冬には欠かせなくなっているのです!勿論今シーズンも無視することができないわけですが、どんなアイテムが流行りそうなのでしょうか?

そこで今回は、男らしさを際立たせるレザーブルゾンやライダースジャケットの中で、今シーズン大注目のアイテムを厳選して紹介します。

男前に決める!レザーブルゾンやライダースジャケットのおすすめアイテム5選

キャメルカラーが斬新!

キャメルカラーが斬新!

出典:Pinterest

レザーブルゾンの定番としては、ブラウンなどの濃いめのカラーリングが中心となります。確かに渋くてかっこいいのですが、ありきたり感が出て少しつまらない印象があります。その中で、このレザーブルゾンはキャメルカラーを採用して派手な印象がありますが、実はコーディネートしやすくどんなスタイルにもはまる感じがしますね。

ボトムスにはわざと皺くちゃなパンツをチョイスすることで、よりブルゾンのピチっとしたした感じが際立ちます。また、ブルゾン自体の丈が短いのでハイライズなパンツとすることで上手くバランスを保っている印象があります。ブルゾン自体は両ジップスタイルの採用で、適度に開け広げる事ができますし、着ぶくれせずスッキリ着こなすことが可能です。

インナーにはシャツとネクタイを合わせていますが、このようなスタイルにもバチッとコーディネートが合致するのは、このレザーブルゾンの懐の深さを感じます。これにマフラーを付ければ、真冬でも耐えきることができるでしょう!


ムートン全開で暖かさが違う!ムートンボンバージャケット

ムートン全開で暖かさが違う!ムートンボンバージャケット

出典:zozo

ミリタリー系のファッションアイテムを続々と販売しているAVIREXですが、レザーブルゾンを作らせても優れた逸品をデザインするのです。その代表格として、このレザーブルゾンが挙げられます。ムートンボンバージャケットと呼ばれるこのブルゾンは、その名の通りムートンが溢れすぎて爆発してしまうほどのボリューミーな逸品となっています!

特に首元のムートンの量は半端なく、また袖口などにも多く配合することで、防寒性を高める効果を発揮します。このカラーバリエーションの場合、ボア部をホワイトにすることで、良いアクセントとなっている点も見逃すことができません。ボリューミーですが、しっかりコーディネートすることができるように、スッキリ見せる事ができるデザインを採用している点も見逃せません。それも、Bー3フライトジャケットを意識したデザインがなせる技ですね。

これだけ防寒性が高ければ、インナーは思い切って薄着で出かけても全く困ることはありません!上品なレザーを採用しているので、街でも目立つ存在になることでしょう。

マッドな質感!ブラックのレザーブルゾン

一見するとファッションとして見えますが、個々のアイテムを見ると作業着に近いものを組み合わせているのが見て取れます。そこをバランス良くコーデしているのがファッショニスタらしいですが、それを成り立たせているのがこのレザーブルゾンでしょう。昔からよく見かけるデザインですが、このようにコーデすればまだまだ最先端ファッションとして利用できます。

細からず太からずのサイズ感が最高にかっこよく、オイリーなレザーの光沢がたまらないですね。ジップも程よいカラーリングで、よりレザーの魅力を引き立てる存在となっています。ウェストや腕周りにゴム素材を使用することで、着心地も最高で防寒性の高さもキープしています。そして、胸元のポケットにはちょっとした小物を収納するにも最適です。実際にこのまま作業着として使えそうな印象もあります!

ジップをちょっと開け気味にして、タートルネックとコーディネートすることで、どこかしらジャケット的な雰囲気も感じさせます。あまり気張らずに、軽い感じで着こなせるこんなレザーブルゾンがあるととても便利ですね!

危険因子がいっぱい?渋すぎるライダースジャケット

危険因子がいっぱい?渋すぎるライダースジャケット

出典:thecorner

ライダースジャケット自体がやんちゃな人間が愛用するものというイメージがありますが、そのイメージそのものに更にやんちゃ感をアップさせているのがこのアイテムです。腕周りにあるシルバーアクセサリーのような装飾が、嫌味ではなくかっこよさにつながっています。大変高い注目を集めているのですが、それもそのはず三代目 J Soul Brothersに衣装提供していることでも知られています!

背中にはタトゥーのように入った模様も印象的です。他にも小さなスタッズが所々散りばめられているのが見て取れます。ジャストサイズで着ることを想定していますが、ワンサイズ小さめで前広げでだるく着こなすのもかっこよいでしょう。肌触りの良いレザーで、一度着るともう手放せなくなること間違いなしですよ!

着用するだけで力が漲る感じは、Black by VANQUISHが上手くデザインしている賜物です。ボトムスも細身のブラックデニムなどをチョイスすると、ロックスタイルでより男前度がアップすることでしょう。


適度な使用感がかっこいい!

レザー系のアイテムは、ジーンズのようにわざと色落ちさせたものも存在します。それに近いものとして、くたびれ感を出してクラシカルな印象をアップさせるこのようなライダースジャケットも是非視野に入れたいところです。裾や袖の部分が若干ダメージ加工となっていて、5年以上着込んだような味わいを感じさせるものとなっています。

シープレザーを使用し、染加工を行った後でダメージを加えているので、過度なストレスはかかっていません。また、ウォッシュド加工も加わっているのですが、それにも耐えることができる頑丈なレザーなので、雨雪程度ではびくともしません!このコーディネートのように羽織ってもよし、しっかり羽織っても良しですね。

レザー特有の冷徹な印象も無く、暖かく着込むことができるこのライダースジャケットは、カジュアル系のスタイル好きにはたまらない逸品ではないでしょうか?

最後に

いかがでしたでしょうか?レザー系のアイテムは価格的に高いので、なかなか手が届かない・・・のが実情です。ただ、お気に入りのアイテムを一着持っておくと、コーディネートの幅が確実に広がりますし、何よりも一生もののアイテムとして活用できます!是非お気に入りの逸品を吟味して見つけ出してみてほしいですね。

Pocket
LINEで送る