これが鉄板プレゼント!男性がもらって嬉しいファッションアイテム特集!

1ab8b106f55374697235abdc06e9c32f
Pocket
LINEで送る

早いもので年末までもうあと少しというところまで近づいてきました。年末が近づくに連れて、何かとイベントが多くなりますよね。イベントの中でも、最も重要なのがクリスマスですよね!毎年のように、彼女にどのようなプレゼントをすれば良いか悩むものですが、逆に女性側としても彼氏にどのようなプレゼントをすれば良いのかは結構悩みどころです。

また、クリスマスだけでなく、異性に何をプレゼントすれば喜ばれるのかって非常に難しいものです。その人の趣味などを把握していれば、それに似合うアイテムをプレゼントすれば喜ばれますが、まだ知り合ったばかりの人の場合はとても困るものです。男性側からすると、こんなプレゼントを貰っても・・・と困るケースも多々あります。

そこで今回は、鉄板の男性へのプレゼントにはどのような物があるのかについて紹介します。この記事は、男性だけでなく女性の方に特に注目してチェックしてもらいたいですね!

これなら喜ばれる!男性が貰って嬉しい鉄板ファッションアイテム5選

定番アイテム!マフラーはもらって絶対嬉しい

定番アイテム!マフラーはもらって絶対嬉しい

出典:ZOZO

男性へのプレゼントと言えば、まずマフラーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?特に、手編みのマフラーをプレゼントされると、スペシャリティを感じてとてもうれしいものです。ただ、最近では編み物をする人は減っていますし、かなり手間なものですので、市販のマフラーを送ると良いでしょう!普段マフラーをしない人であれば、これを期にマフラーの魅力にハマってもらうというのもありですね。

マフラーをプレゼントするのであれば、なるべく使いまわしの効くものをプレゼントしましょう。このアイテムのように、シンプルで癖がないものですと、どんなスタイルにもコーディネートできるのでおすすめです。カシミヤ100%のマフラーですので、温かみがありつつ肌触りが最高なので、マフラーがあまり好きではない人でもすんなり着用してくれることでしょう。

ナノ・ユニバースとカシヤージュのコラボアイテムであり、日本古来の注染技法を用いていることからも、高級感も感じられます。プレゼントするには最適な価格という点も見逃せませんね。

手袋も人気!スマホ対応ならなお喜ばれる!

手袋も人気!スマホ対応ならなお喜ばれる!

出典:ZOZO

ファッションアイテムのプレゼントとして、マフラーと同じくらい定番とされているのは手袋です。割合安価ですし、いくつ持っていても困らないこと、またサイズ間違いがほとんど無く選びやすいという理由で人気なのです。選ぶポイントとしては、最近はスマートフォンやタブレットが普及しているので、手袋をしたまま操作できるタイプのものを選ぶと良いでしょう。

この手袋は、正しくスマートフォンを操作できる手袋として販売されています。人差し指に独自の導電性素材を使用していることで、タッチパネルの操作にも対応しているのです。ハリスツイード生地を使用しているので、高級感がありつつも安価に抑えることに成功しています。柔らかなボアが付いていることもあり、暖かさは他で映えることができないレベルに到達しています!

手袋というよりはグローブに近いアイテムですが、ファッションアイテムとして成立しているので、日々のコーディネートに活用するのは間違いありません!クラシカルなデザイン性で癖がないというのも、合わせやすいポイントですね。

ファッションコーデにも活用!ハンカチ

ファッションコーデにも活用!ハンカチ

出典:ダンヒル

ハンカチは単に手を拭くだけのアイテムではないことは、周知の事実ですよね!スーツの胸元で少し見せるテクニックを用いれば、より紳士感を出すことができますよね。男性の場合は、やはり手拭きの域を超えたハンカチを求めているフシがあるので、プレゼントするにはそのような点を考慮して選ぶことになります。

ポケットチーフとしても使用できるハンカチと言えば、ダンヒルを真っ先に思い浮かべることができます。このハンカチは、ライトインディゴにホワイトのチェックを入れるという爽やかなアイテムに仕上がっています。インディゴをハンカチというとなかなか想像できないのですが、これだけライトなカラーリングなら全く違和感を感じさせません。

今のトレンドカラーであるネイビー系のジャケットなどの、濃いめのカラーリングにこのハンカチをポケットチーフとして使用すると、アクセントとなってオシャレ度が絶対増しますよ!価格的には少々お高いですが、もらって喜ばれること請け合いのおすすめアイテムとして推奨します。

男性へのプレゼントとしても最適!ブレスレット

男性へのプレゼントとしても最適!ブレスレット

出典:DIESEL

アクセサリーをプレゼントというと、男性から女性というイメージがありますよね。ただ、最近では、逆に女性側からアクセサリーをプレゼントするケースも目立っています。価格的にはピンからキリまでありますが、ブレスレットであれば手が届きやすいですよね。その中でも、なるべく長持ちする飽きの来ないものを選んでプレゼントすると良いでしょう。

このブレスレットはDIESELのアイテムになります。ゴールドとシルバーのツートンカラーを採用していることで、ゴージャス感を実感できるものとなっています。鎖部分がしっかりしているので、鎖系のブレスレットで心配な壊れるという問題も解消しているのも特徴です。ゴールドと言っても非常に落ち着いたカラーリングですので、モノトーンなコーディネートで着用しても全く浮くことはありません。

ユニセックスモデルですので、男性にプレゼントするだけでなく女性も付けてペアルック的に着用するのも悪くありませんね!時計に重ねてコーディネートしても、より両者が引き立つこと間違いなしですね。

お手軽価格なキャップを贈るのもあり!

お手軽価格なキャップを贈るのもあり!

出典:ZOZO

キャップは男性の中でも付ける派と付けない派で大きく分かれるジャンルですが、一度その魅力に取り憑かれるともう手放せなくなります!よって、普段キャップを被らない男性に向けて、キャップの魅力を感じさせるようなものをプレゼントすると面白いですね。

このキャップは、大きめのリブ編みが印象的なニットキャップです。マシュマロに例えられる程の柔らかなアイテムに仕上がっているので、キャップ嫌いな方でも受け入れてもらいやすくなっています。フェイスラインに上手く沿うデザインを採用することで、シャープに見せることも出来ます。この例のようにニット系のトップスに合わせるも良いですし、シャツ系のスタイルにも上手く適合させることができます。

肉厚で暖かさが他とは違うこんなキャップは、もらって絶対に喜ばれること間違いなしですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回紹介したのは、プレゼントという目線でもらう方も恐縮しないレベルのアイテムを中心に紹介しました。プレゼントって金額ではなく、やはり気持ちがこもっているかどうかが重要ですよね。そんな意味でも、一生懸命考え抜いて喜ばれるプレゼントを見つけてくださいね。

Pocket
LINEで送る