ファッション業界に風穴を開ける存在に!?色鮮やかなピエール・ルイ・マシア×軽量シンプルなヘルノのコラボ!

160-a-new-collaboration-1
Pocket
LINEで送る

ありきたりなファッションなんてつまらない!そう考えている方って結構多いものです。特に、最近の若いメンズには、個性を求めて今までに無い自分オリジナルのアイテムを好んで着用する姿をよく見かけます。ファッションは個性が大事ですし、この流れは高く評価したいのですが、個性的な中でもメジャーさもある程度重要になります。

そこでおすすめしたい個性的なアイテムとして、ピエール・ルイ・マシアとヘルノのコラボレーションアイテムがあります。ピエール・ルイ・マシアはとにかく派手はカラーリングが特徴的なブランドとして知られ、かつてのヴィヴィアン・ウエストウッド的な位置づけをキープしています。一方のヘルノは個性的な感じを残しつつも、基本はシンプルで癖のないアイテムを提供しています。

この、一見相反する両ブランドのコラボレーションが、実に秀逸で多くのファッショニスタを唸らす逸品を作り出しているのです。そこで今回は、ピエール・ルイ・マシアとヘルノのイケてるコラボレーションアイテムの中で、密かな人気を誇っているアイテムを厳選して紹介します。日本ではあまり情報の入ってこないアイテムも紹介しますので、心して記事をチェックしてくださいね!

こんなコラボそうそうない!ピエール・ルイ・マシアとヘルノのアイテムを紹介

ジャパニーズスカジャン!だけど個性的

ジャパニーズスカジャン!だけど個性的

出典:elle

スカジャンと言うと、もはや日本人の特権的なアイテムという印象があります。背中に龍や虎のロゴを付けて、派手さを出すのがパターンで人を選びがちですが、ピエール・ルイ・マシアとヘルノがコラボすれば、スタイリッシュで誰もが着たくなるようなものに仕上げます。上品な光沢のある質感と、肉厚で温かみの感じられる逸品に仕上げています。

このフェイスだけ見ると、ヘルノ的なシンプル感を実感できますが、リバーシブルになっており裏返すと一気にピエール・ルイ・マシアの世界観が登場します。グラフィカルで派手なカメ柄が顔を出します。それでも、十分ファッションコーディネートに取り入れる事ができますし、気分に応じて着こなしを変えることができる点を高く評価したいですね。

実は、このスカジャンは女性向けのモデルになります!ただ、サイズ的にはメンズでも全く問題なく使用できますし、女性っぽさを感じさせないデザイン性となっています。寒い冬に大活躍するスカジャンは、絶対に持っておきたいアイテムですので、このアイテムのような自由度の高いものをチョイスすると何かと便利です。

最新もスカジャンがラインナップ!

最新もスカジャンがラインナップ!

出典:Pinterest

2016-17AWでもスカジャンがラインナップしています!日本市場を意識した両者であるという印象を受けます。こちらもリバーシブルなのですが、よりメンズを意識したビッグサイズな作りとなっています。表面はグリーンでまるでレザーの様な高級感を実感できます。撥水効果も高いので、他のスカジャンとは違い、リアルなアウターとして着用することができるのです。

ホワイトの腕周りも印象的ですが、もっとデザイン的に見どころがあるのが裏面の国旗のようなデザインです!どう見てもピエール・ルイ・マシアの専売特許ですよね。一見派手なのですが、そこはピエール・ルイ・マシアですのでファッションコーデの中に取り入れやすい配慮も感じさせます。既に、コレクションの時点で大人気を誇っており、今シーズンはこのスカジャンをストリートで見かけるケースもあるでしょう。

今シーズンのフラッグシップモデルとしての役割を果たすこのスカジャンは、コラボの良い点をしっかり把握して思い切りアピールするようにコーデするのが、ある意味正統派と言えます!

フェミニンなカラーリングが印象的

フェミニンなカラーリングが印象的

出典:farfetch

ライトブラウンの優しげなカラーリングが印象的なコートがこちらです。スプリングコートとしても活躍する感じで、オールシーズン活躍することは間違いない感じです。バージンウールブレンドを使用することで、薄手でもしっかり保温しますので、真冬に着用しても暖かいですし、重量も軽く着心地の良さも実現しています。

フードのインナーを見ると、ピエール・ルイ・マシアらしいチェックカラーが顔を覗かせます。また、フード紐も少しクセのあるカラーを入れているところにも遊び心を感じさせます。裾はストレートでヒップがほぼ隠れるデザインとすることで、今のトレンドであるラインを綺麗に出すスタイルを実践できますね。

胸元には大きめのポケットを配して、ちょっとした小物を入れておくにも最適です。袖のボタンを止めるときゅっと締まったスタイルとなり、引き締まった印象がアップします。よって、ビジネスシーンでも活躍すること間違なしですね。

ビジネスシーンで大活躍!シングルコート

ビジネスシーンで大活躍!シングルコート

出典:farfetch

ミドル丈で非常に着こなしやすいのが、このシングルコートです。前面のボタンは4つしか付いていないのですが、この配置が絶妙であり首のボタンと第二ボタンの位置が微妙に離れています。これにより、首のボタンを外すとまるでジャケットのようなスタイルに変貌します。また、内生地からはピエール・ルイ・マシアの特徴的なデザインが出て、全体的な印象を変化させることができます。

この例では、ボタンは一つも留めずに胸元を少し開けてプチジャケットスタイルのような着こなしを実践しています。インナーには丸首のジャージを着込んでいるように見えますが、実はこのインナー部分もコートに付属しているのです!よって、ボタンをあけっぴろげにしても、シックな印象のシングルコートと実に良くマッチしています。この許容性の高さは、やはりピエール・ルイ・マシアのテイストが上手く融合している点が大きいのです!

絶妙な着丈から、背面から見るとジャケットを着ているの?と勘違いするほど薄手でコーディネートしやすいコートに仕上がっています。

ストールもド派手!

ストールもド派手!

出典:castingbymaud

ピエール・ルイ・マシアはストールが得意分野となっていますが、今回のコラボでもピエール・ルイ・マシアの良さを全開に出したストールをリリースしています。モノクロームなカラーリングですが、数種類の派手な柄を上手く融合させて、先端にはボーダーを配して派手な中にも締まりのあるデザインとしています。

この例では持っているだけで着用していませんが、実際に着用するとかなり幅広なので重ねることによりボリューム感を出すことができマフラーにも負けない保温性を確保することができます。また、巻き方で様々な表情を見せることができるのも魅力的ですね。数種類がラインナップされているので、何個か揃えて着回すというのも悪くありません。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はヘルノの代表的なアイテムであるダウンコート以外でコラボアイテムを紹介しました。リバーシブルでヘルノとピエール・ルイ・マシアの両方の顔を持たせるというのは、単純ですがインパクト大ですよね!このコラボは来シーズン以降も継続しそうですので、是非とも注目しておくことをおすすめします。

Pocket
LINEで送る