サッカーの超名門FCバルセロナのファッションを支えるリプレイ!監督も試合中に愛用!

Pocket
LINEで送る

サッカー好きの方なら知らない人はいないほどの超名門クラブが、FCバルセロナです。今年逝去したヨハン・クライフが現役時代に活躍していたチームであり、その後もディエゴ・マラドーナもプレーした経験があります。現在でも、世界最高の選手であるリオネル・メッシがこのチームのエースとして君臨しています。

そんなFCバルセロナを意外な形で支える存在がいます。それが、リプレイというブランドです。1978年にクラウディオ・ブジオールが立ち上げたブランドであり、特にヨーロッパで高い人気を誇っています。1989年にはダブルリングデニムジーンズを発表して以降、更にその知名度がアップしてファッショニスタからも一目置かれる存在となっています。

バルセロナのオフィシャルスポンサーに就任し、更にステイタスが上がっている印象のリプレイは、どんなファッションアイテムを提供しているのでしょうか?今回は、リプレイのおすすめポイントとイケてるアイテムを余すところなく紹介します!

サッカー好きからも注目!リプレイってどんなブランド?

オフィシャルウェアとしてバルセロナに提供!

オフィシャルウェアとしてバルセロナに提供!

出典:Pinterest

リプレイの魅力を余すところなく伝える手段として、バルセロナの選手たちがオフィシャルウェアで着用しています。リプレイの代表的なアイテムであるデニムシャツをメインとして、それに似合うスーツの提供を行っているのですが、これが実にかっこいいのです!デニムシャツは実にスタンダードなカラーなのですが、高級感が感じられてスーツにもよく似合います。

バルセロナの選手といえば、ネイマールを始めとしてどちらかと言えばラフなスタイルが得意な選手が多いのですが、そのイメージにもぴったりフィットします。若干タイトなシルエットであり、インナーとして適合させやすいのが特徴です。ジャケットもライトなネイビーカラーでカジュアルにもシックにも使えるオールマイティーさが良いですね。

選手だけでなく監督も当然リプレイの愛用者です!バルセロナのイメージ向上、そしてリプレイのさらなる知名度向上の相乗効果があるのは間違いありません。デニムシャツをこれだけスーツと適合させる事ができる技術力も、リプレイらしさを感じます。


ネイマールの自由な動きにもフィット!ストレッチデニム

ネイマールの自由な動きにもフィット!ストレッチデニム

出典:replay

ネイマールという選手は、とにかく自由自在な動きができる選手です。その自由奔放さは時に批判の的となりますが、多くのバルセロニスタに愛されている所以です。そんなネイマールの動きにも対応するかのようなデニムシャツがこちらです。こんな自由な動きをしても、しなやかに体にフィットしてきれいなボディラインを出しているのが伺えます。

HYPERFLEXと呼ばれるこのシャツは、何回着まわしても型くずれしないのが特徴です。一方で、体にフィットしやすいという何処か矛盾する特性を持っているのですが、これを実現できるのがリプレイの真骨頂です。外見はコットンでデニムっぽくできていますが、Lycraを芯糸に使用し、中間層にポリエステル繊維を使用することで、この伸縮性を実現できるのです。

あえて程よい色落ちを施して、スタイリッシュさをアップさせています。このまま軽い運動しちゃっても良いですし、合コンなどのちょっと背伸びしたい場所でも大活躍すること間違い無しのアイテムです。

深みのあるデニムジーンズがかっこいい!

深みのあるデニムジーンズがかっこいい!

出典:Pinterest

デニムシャツだけでなく、ジーンズもかっこいいのがリプレイの特徴です。JONDRILLというモデルになりますが、独自のテクノロジーで柔らかく履きやすいジーンズに仕上げています。ジップフライの5ポケットスキニージーンズとなっていて、ローウエストモデルで足のラインをきれいに見せることに成功しています。レッグは全体的にタイト目にデザインされ、スキニーフィットさせることができます。

これを実現できるのも、やはりHYPERFLEXのなせる技なのです。足首にかけて若干のテーパー感もあるので、あまり意識しなくても美シルエットを演出できます。ロールアップして履くと、また違った趣が出ますし、意外とローファーなどのレザーシューズにも適合させやすいのです。それも、この絶妙なカラーリングにより実現できています。

スキニーデニムは抵抗を感じる方が多いアイテムですが、これだけかっこ良く履き心地の良いアイテムなら、男性でも自信を持って履くことができますね!いつまでもこのストレッチ感が継続するのも素晴らしいの一言です。

ルイス・エンリケ監督も愛用!ダウンジャケット

ルイス・エンリケ監督も愛用!ダウンジャケット

出典:buyma

現役時代もスター選手として活躍したルイス・エンリケ監督が着用しているダウンジャケットがこちらです。リプレイと言えばデニム!と刷り込まれている感じですが、実に暖かくイケてるアイテムに仕上がっています。HOODED LAPEL PARKAというこのモデルは、肉厚でハリの強めなコットンナイロンを採用しているので、保温性が抜群に高いのです。中綿が入ったキルティング仕様となっているので、これだけの機能を有しているのです。

ダウンジャケットはきれいなシルエットを出すのが結構難しいものですが、一見ベーシックに見せながらも、細部にまでこだわりを見せているのが見て取れます。カラーリング的に、ミリタリーテイストが感じられますが、これは最近のトレンドスタイルですね。フードが首周りをサポートしてくれるので、マフラーなしでも快適に外出できますね。

インナーにはサイズ調整用のゴムが付いていたり、イエローのジップが印象的なインナーポケットを採用するなど、おしゃれを強く意識したモデルです。サッカーのイメージにピッタリで、ストリートだけでなくスポーツシーンでも大活躍している逸品です。


スッキリさと保温性を両立!

スッキリさと保温性を両立!

出典:Pinterest

絶妙なカモフラージュ感が最高なのが、カモプリンテッドジャケットです。深めのカラーですので、実際にカモフラージュをする事ができる感じですし、それでいてインパクトを感じるのが不思議ですね。スッキリしてスリムなデザインの採用でありつつ、着丈が絶妙でどんなスタイルにも適合させることができます。ただ、やはりボトムスにはリプレイのデニムパンツがよく似合います!

アウターは76%ナイロン;24%ポリエステルで構成されており、撥水性も抜群で水濡れを防止できます。また、頑丈にできているので、ヘビーローテーションで着込んでも耐えることができます。これだけ着心地が良くて丈夫ならば、ついつい酷使してしまいますね。首周りもボリュームを持たせて、フードも大きめで雨風からしっかりガードしてくれるのです。

冬のストリートだけでなく、マウンテンパーカー的な着こなしもできるバランスの良い逸品です。

最後に

いかがでしたでしょうか?リプレイはデニムだけでなく、多くのファッションアイテムを提供しているのが伺えます。特に、ダウンジャケットを始めとしたアウターは、基本スリムでスタイリッシュに着こなすことができるのです。是非リプレイのアイテムをコーデして、バルセロナの選手と同じ優越感を味わってみませんか?

Pocket
LINEで送る