伝統と革新の融合プレミアータ(PREMIATA)!ニュークラシックスタイルのシューズはプレミアータで決まり!

Pocket
LINEで送る

最近は食品関係でプレミアム商品が大ブームを迎えています。代表的なものとしてプレミアムビールがあり、各メーカーがこぞってプレミアムな逸品を提供しています。この流れはファッション界でも同様で、プレミアム感を感じさせるシューズブランドに注目が集まっています。その中でも、プレミアータが高い人気を誇っています。

プレミアータは、イタリアの中でもシューズの激戦区と呼ばれるモンテグラナーロ地区でも注目される存在であり、高い品質のシューズが多いのが特徴です。あくまでもシンプルでクラシカルなデザインを基調としながら、その時のトレンドを上手く融合させて最先端を行くシューズづくりを心がけています。そのスタイルはニュークラシックと呼ばれていて、プロバイヤーの注目の的となっています。

最近では、スポーツ系シューズを中心に展開するプレミアータホワイトを立ち上げるなど、より多様性を魅せています。そんなプレミアータのシューズの中で、特におすすめできるシューズを厳選して紹介します。

ニュークラシックと言えばプレミアータ!オススメのシューズをご紹介

大注目のプレミアータホワイトのLUCY!

大注目のプレミアータホワイトのLUCY!

出展:Pinterest

プレミアータの中でも大注目のラインであるプレミアータホワイトにおいて、LUCYというモデルが特に高い人気となっています。深みのあるグレーとネイビーのカラーリングは、秋冬でも使いやすいものとなっています。素材に目を向けると、高級感を感じさせるスエードとナイロン素材の組み合わせにより、見た目の良さと通気性の良さが実感できます。

大人のスポーツスニーカーというイメージがぴったりなシューズに仕上がっていますので、この例のようにスラックスと合わせても何ら違和感がありません。むしろ、スラックスの良さを活かしながら、スポーティーな印象をアップさせることに成功していますね。それを実現できるのも、スエード素材とネイビーのカラーリングがなせる技と言えます。実は、ヒール高さもそこそこ高いので、脚長効果も期待できます。

プレミアータのシューズは、価格もプレミアムで結構良いお値段がするのですが、このLUCYに関してはお手軽な価格となっています。プレミアータの入門モデルとして、是非推奨したいシューズです!

パンチング加工で圧倒的な通気性の良さ!SKY

パンチング加工で圧倒的な通気性の良さ!SKY

出展:Pinterest

プレミアータのスニーカーは、単にデザイン性が良いだけでなく斬新なテクノロジーを採用することでも有名です。その代表格と言えるのが、このSKYというモデルです。一見すると、これって不良品?と疑いたくなるような穴あき加工となっているのですが、これはわざとパンチング加工を行っているのです。

パンチング加工のメリットとしては、やはり通気性の良さがあります。足が丸見えになるほど多くのパンチングの大きさと多さとなっているので、素足で履いても蒸れません。素足履きが流行する中で、それに呼応するデザインを取り入れるのはさすがの一言です。また、パンチング加工のメリットとして 豚革の起毛を少し変化させることで、また違った味を出すことができます。

このアイテムの場合は、より深みを感じさせるカラーリングで大人の男性を印象付けます。ビンテージ感を出すためにウォッシュ加工をしているために、これだけの濃厚さを出すことができるのです!イタリアの代表的なテクニックである、マローネ・エ・アズーロのコーデでも使えますよ!

レザーもプレミアータにかかれば個性的に!STEVE

レザーもプレミアータにかかれば個性的に!STEVE

出展:Pinterest

プレミアータは、スエードやナイロンを上手くミックスさせるシューズを展開しているイメージが強いのですが、STEVEというモデルではレザーベースでデザインされています。ぱっと見た感じはツルツルな印象ですが、単なるレザーではなく全体的に梨地加工を施しているので、光の反射により様々な表情を見せるシューズとなっています。

多くのスニーカーが誕生した1970年代を意識したデザインは、プレミアータの得意とするクラシカル感がひしひしと感じます。レザーシューズと言うと重そうな印象を受けますが、いざ履くと非常に軽いシューズとなっています。これは、独自の素材を用いたソールにより軽量化を実現しています。軽いだけでなく、クッション性も高いのが特徴です!

レザーシューズの持つ高級感と、プレミアータホワイトらしいスポーティー感を高い次元で融合した、ハイレベルな逸品です!ロールアップしたパンツとの相性が良いのが容易に想像できますし、スラックス系のパンツともコーディネートすることが出来ますよ!

秋冬にピッタリのカラーリング!MICKI

秋冬にピッタリのカラーリング!MICKI

アイテム:MICKI

特に今シーズンの秋冬は、ネイビーカラーがブームになると見られています。その中でピッタリのカラーリングなのがMICKIです。2枚革構造を採用することで、重厚感を出すことに成功していますが、実はシューズ内部は薄手に出来ているので蒸れなく履くことができます。ナイロンで出来ているので、スエードのようにメンテナンスがしづらいこともありません。

メンテンナンスで言えば、このMICKIは取り外し式カップ式インソールを採用していますので、取り外して水洗いができます!これなら、いつまでも清潔にきれいな状態をキープすることができますね。パステルカラーをベースとして、ホワイトのソールやロゴが良いアクセントとなっています。明るめのパンツをコーディネートすると、よりシューズの持つ魅力が増すでしょう。 ライトブルーが適度に入っている点も魅力の一つです。

フォルムは甲高でヒールのようなデザインとなっているので、美脚効果も期待できますね。単なるスニーカーではなく、秘めた実力を持つハイセンスなスニーカーとして推奨します。

スエード感全開でより大人な雰囲気を!ERIC

スエード感全開でより大人な雰囲気を!ERIC

アイテム:ERIC

ERICというモデルでは、更に数種類のモデルに細分化されます。その中で、より大人の印象が強いのがCモデルです。ぱっと見ただけでも、綺麗に起毛していることが伺えますね!手入れが大変というウィークポイントはありますが、それを補って余りあるほどの魅力的なデザインとなっています。スウェードレザーをうまく取り入れることで、これだけの雰囲気を出せるのです。

まるで熟成した赤ワインのようなダークネイビーなカラーリングで、履くだけで大人の男性を印象付けます。ただ、それだけでは飽き足らずにソールにはイエローのロゴを入れて若さもアピールしています。シボ革製で出来たロゴは、手作り感を出すためか縁取りがいい感じで歪んでいます。ハンドメイド感が出ることで、温かみを与えることができます!

かかとからつま先にかけて、狭く低めに流れるデザインを採用することで、スポーティーな中にもとんがった感を受けます。洗練されたデザインとは、正しくこのことを言うのです!

最後に

いかがでしたでしょうか?プレミアータは総じて深みのあるカラーリングで、大人の雰囲気を出す素材を採用したスニーカーが多い印象です。その中で、差し色としてビビッドカラーを入れたりして、遊び心も感じます。ニュークラシックスタイルの王道ブランドとして、今後も注目を集めること間違いなしですね!

Pocket
LINEで送る