なんでこんなにキレイなの?シビリアのデニムが美脚シルエットを保つ5つの理由

ebd35d05065bc7863df4c2e7c7f45069
Pocket
LINEで送る

デニムパンツはカジュアルで履きやすく、何かと重宝しますよね。誰もが一着は持っているアイテムですし、作業着としても活躍するものです。そんなデニムパンツですが、どんどんと進化して美脚効果を得ることができるシルエットのパンツも増えてきています。その代表的なものとして、シビリアのデニムパンツがあります。

シビリアというブランドについて説明すると、2005年にイタリアのアンコーナで生まれた、比較的新しいブランドです。多くの有名ブランドのOEM生産を手がけており、その蓄積されたノウハウで多くの名作を生み出しています。ベースはクラシカルをテーマとして、その中でモダンなスタイルを注入するのがシビリアの得意技となっています。新しい生地や素材の研究にも熱心で、チャレンジ精神溢れる姿勢には高い評価が集まっています。

そんなシビリアのデニムパンツは、なぜこれほどまでに人々を魅了するシルエットを保っているのでしょうか?今回は、シビリアの代表モデルを例に挙げ、美脚シルエットを保つ理由について開設します。

履くだけで美脚効果!シビリアのデニムパンツのシルエットがきれいな理由とは?

理由1:ストレッチ素材で足にフィット!

理由1:ストレッチ素材で足にフィット!

出展:Pinterest

シビリアのデニムパンツの代名詞とも言えるのが、ストレッチ素材でできている点にあると言っても過言ではありません。デニムパンツというと、頑丈で伸びないイメージがあるのですが、シビリアはそこにストレッチ要素を取り入れることで、履き心地の良さを出すことに成功しています。更には、足にまとわりつくようなシルエットとなるので、自然と美脚効果も期待できるのです!

ライトオンスで作られている逸品で、ウォッシュド加工により更にイケてる雰囲気を出すことに成功しています。カジュアルになりすぎず、かと言ってシックでもないので様々なスタイルに適合するのは言うまでもありません。若干足首にかけて細みとなるそのフォルムは、シビリアらしさ全開です。最も注目すべきはやはりストレッチ素材で、どんな動きにもすんなり対応する伸縮性の高さが魅力的です。スポーティーなシーンでも大活躍すること間違いなしですね!

トップスにはシンプルなTシャツをチョイスしていますが、これからの時期であればダウンコートなどと合わせても間違いなくフィットすることでしょう。

理由2:テーパード加工できれいなラインを形成!

理由2:テーパード加工できれいなラインを形成!

出展:Pinterest

美脚シルエットを簡単に出すことができるものとして、テーパード加工があります。ウェストから徐々に細くなっていき、足首まで行くとキュと締まるようなデザイン性が特徴ですが、シビリアのデニムパンツでもテーパードシルエットのパンツが多く見られます。もちろんこれは、美脚効果を狙ってのものになります!

このパンツは、スタンダードなインディゴカラーが印象的です。そこに、腰回りだけ若干膨らみがありそこから細身になるテーパードシルエットを出したパンツに仕上がっています。この腰の膨らみというのがシビリアらしく、あくまでも履きやすさをキープした上で美脚効果を狙っているのです。もちろん、ストレッチ加工となっているので、自然と脚のシルエットを綺麗に見せる工夫もされていますし、一切無駄を排除してシンプルに仕立てているのも印象的です。

トップスにはジャケットを合わせていますが、今っぽい丈の短めのスタイルでキメています。ジャケットにもすんなりフィットするのも、シビリアが持つテーパードシルエットとシンプルさがなせる技なのです。

理由3:超細身でも履きやすい!

理由3:超細身でも履きやすい!

出展:Pinterest

細身のパンツは足のラインをきれいに見せることができますが、一方で履き心地に大きな影響が出ます。また、ピチピチなパンツを履いていると、周りの人から「無理しているな!」と見られてしまうのです。よって、無理していない感じを出しつつ、スリムなデニムパンツをスマートに履きたいものです。そんな時には、シビリアのデニムパンツが最適なのです!

このデニムパンツの場合、スーパースリムなフォルムとなっているのですが、ウェスト周りには多少の余裕を持たせたデザインに仕上げています。また、膝周りもサイズが気になるところですが、柔軟な動作にも対応するサイズ感なのです。それに加えて、ストレッチ加工なので更に自由度の高いパンツになっているので、スーパースリムでも履きやすいのです。

ファッション性の高さと履きやすさを兼ね備えた、バランスの良い逸品ですね!シビリアでは珍しく、クラッシュ加工しており、攻めの姿勢も感じられます。このコーディネートのように、素足&ローファーのコンビネーションで合わせるとちょいワル感全開で更に美脚を感じさせます。

理由4:ホワイトのデニムでまた違ったスリム感を出している!

理由4:ホワイトのデニムでまた違ったスリム感を出している!

出展:Pinterest

シビリアの特徴的なカラーとして、ホワイトデニムがあります。もちろん、スタンダードなインディゴカラーも人気なのですが、カラーパンツもシビリアが仕立てるとスリムでかっこいい逸品に仕上げてきます。単純に、カラーを変化させるだけでなく、しっかりとその色の特色を活かしてまた違った美脚効果を発揮しているのです。

ホワイトパンツは癖が強いわけですが、それをあくまでもシンプルに仕立てることで、どんなスタイルにも適合させる工夫をしています。その中で、ヒップのポケットを若干下目に配置することで、デニムパンツ単体でもきれいなフォルムを形成していますし、もちろん履くことで美脚効果を出すことができます。足首の部分も、切りっぱなしではないものの、ゆるい感じで仕立てることでコーディネートの自由度を上げることに成功してます。

ホワイトパンツは何かとコーディネートが難しい・・・そうお考えの方でも、シビリアのホワイトデニムであればすんなり履きこなすことができ、手軽に美脚効果を出せるのです!

理由5:色落ちをきれいに見せるテクニックがすごい!

理由5:色落ちをきれいに見せるテクニックがすごい!

出展:Pinterest

シビリアの場合、単にパンツ単体のフォルムがきれいなだけでなく、よりそのフォルムを美しく見せるためにデニムの色落ちにも気を使っているのです。ウォッシュド加工はどんなブランドでも用いるテクニックですが、シビリアの場合は美脚を意識した色落ちとしているのが特徴的です。

このデニムパンツのウォッシュド加工をよく見ていただけるとわかるのですが、足のラインに沿って色落ちさせているのが特徴的です。これにより、足のラインを際だたせることができるのです。視覚効果的に、暗い部分は影になって映るので、色落ちした部分が強調されれば、その分だけ足が細く美脚に見せることができるのです。また、細く見せることができれば、相対的に脚長効果も期待できます!

視覚効果も狙ってデザインされているシビリアのデニムは、実は科学的に見ても興味深いものがあるのです。

最後に

いかがでしたでしょうか?シビリアのパンツは、デニムパンツに限らず美脚効果を得ることができるものばかりです。履きやすさも魅力的ですし、安定した品質も確保しています。末永く愛用できるシビリアのパンツで、より美しい足のラインを意識してみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る