検証!ビジネスで使える伸びるスーツは本当に存在するのか。

Pocket
LINEで送る

雑誌を見ても、ショップに行っても最近よく耳にするのが、「伸びる生地」。
今ほとんどのブランドがこのストレッチ性をファッションに取り入れて、少し前にあった「オシャレは我慢」という言葉はもう古臭く、今は「ラクしてオシャレ」に変ってきました。
そして、とうとうこんな時代が到来してしまったのです。
「伸びるスーツ」。
これまたこの秋冬シーズンから、ファッション誌で大きく取り上げられ、注目度は最も高いワードかと思います。

Q.でも本当にビジネスで使える伸びるスーツは存在するのか?

雑誌にはどうしてもナイロン系のセットアップスーツやちょっとデザインの入ったスーツばかりなんですよね。
確かにかっこいいんです。すごくほしいのですが、でもなかなかビジネスシーンで使えないですよね。ビジネスで使える伸びるスーツがあれば、どんなにうれしいことでしょうか!
サラリーマンが待望しているんです。

そして、答えは

A.存在します。

上の写真で証明している通り、スーツを着てダンクシュートを打てるんです。
今回ご協力いただいたのは、今年からプロバスケが開幕した【Bリーグ】
7勝1敗(10/19時点)で西地区を独走している【名古屋ダイヤモンドドルフィンズ】の選手たちです。

2

株式会社林商店(HP:http://www.deradera.com/) は今年65周年を迎え、それを記念して、名古屋ダイヤモンドドルフィンズにスポンサーとしてスーツを提供させていただいているのです。

3

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 中東泰斗選手
スーツ(ドルフィンズ様オーダースーツ)

こちらがビジネスで使えるブラックストレッチスーツ。
これを見てわかると思いますが、本当に伸びているんです。
スーツ自体も大きいサイズを選んでいる訳ではなく、どちらかというとぴたっとしたサイズのものを選んでおります。
細身でもストレッチが効いているから、シルエットがキレイで、座り仕事も楽チンです。

少しカジュアルなものだとこんなのもご用意しております。

4

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 笹山貴哉選手
ジャケット:サークロ
パンツ:サークロ

冬らしいコーデュロイスーツ。
別々で着こなせるのが嬉しく、ビジネスは無理かもしれませんが、パーティや別々で休日に着こなしてもらうのもいいですよね。
現在ドルフィンズの連勝を支えております、ポイントガードの笹山選手もストレスなくシュートを放ってくれました。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式サイト
https://nagoya-dolphins.jp/

そして、最後にご紹介させていただきたいのは、
ジャケットとパンツの別売りとなる所謂、セットアップとして着こなすスーツスタイル。

もちろん、伸びます。まさかのスウェット生地です。
おいおい、スウェット生地のスーツなんかあるのかと言われるかもしれませんが、
そんな特別な生地が存在しているんです。

度詰天竺という特殊なSOLIDO-ソリード-というブランドのオリジナルの生地となります。
地を極限まで詰めることで実現した上品な光沢感、一見スウェットに見えないしっかりとした表面感。超高密度のスウェットと言えば、納得いただけますでしょうか。

スウェットだから、洗濯も家庭でできます。
「洗えて伸びるスーツ」なんですよ。

ビジネスシーンで安定のクオリティを誇るネイビーカラー

5

ジャケット::ソリード
パンツ::ソリード

パーティシーンや人と少し差を付けたいときは、ライトグレー

6

ジャケット::ソリード
パンツ::ソリード

どうですか?
本当にビジネススーツとして使える伸びるスーツはあったんです。
今のトレンドは細身となっており、無理をしてお尻を破った経験がある方も多くいるのではないでしょうか?
もう無理をしなくていいですよ!
サラリーマンの救世主!伸びるスーツでぜひ格好よく、快適にお過ごしくださいませ。

最後に

さてさて、
ドルフィンズの選手に協力してもらって、伸びるスーツを証明させていただきました。
ドルフィンズの皆様ご協力いただき、ありがとうございます。
選手たちが着ている、スーツの既成モデルが実店舗では販売しております。
ぜひ気になる方はご連絡下さいませ。

でらマガ編集 武田

Pocket
LINEで送る