大人の上品ダウンが欲しいならタトラス(tatras)一択!タトラスを学べば大人ダウンが丸わかり!

080ca4b77781b1bfd9a7f123ed66ff03
Pocket
LINEで送る

ダウンコートといえば、どちらかと言うと若者向けのアイテムというイメージがあります。事実、多くの学生が愛用しており、価格的にもリーズナブルなのでそんなイメージが付きまとっているのです。ただ、アイテムによっては大人向けのものも多数ありますし、それを意識してデザインしたものも多いのです。特にタトラス(tatras)のダウンコートは、大人に是非着てほしいアイテムが多いのです。

タトラス(tatras)というブランドについて軽く解説すると、2007年にイタリアのミラノで誕生したブランドです。ミラノで誕生したブランドですが、イタリア、ポーランド、そして日本の資本が入ったブランドであり、親会社は日本のリープスアンドバウンズです。ヨーロッパの洗練されたデザインに、日本人に合うテイストを入れているのが特徴です。代表アイテムはダウンコートであり、ポーランドのホワイトグースダウンというオリジナリティの高い素材を使用しているのも特徴的です。

今回は、そんなタトラス(tatras)のダウンコートの中から、特にオススメのアイテムを厳選して紹介します。これから寒い季節に突入しますが、タトラス(tatras)のダウンコートで快適に過ごしてみませんか?

大人ダウンならタトラス(tatras)で決まり!オススメダウンを紹介

スーツにも合わせることができるダウンコート!

スーツにも合わせることができるダウンコート!

出展:Pinterest

タトラス(tatras)のダウンコートは、洗練されたデザイン性が魅力です。このダウンコートは、よりスタイリッシュさを印象付けるものとなっていて、スーツともよくマッチしているのが印象的です。落ち着いたネイビーのコートで、肉厚感もあるので真冬に大活躍すること間違い無しですね!ダウンコートというと、丈が短めに取られている物が多い中で、このアイテムはヒップのあたりまでの長さとなっています。この長さは、今のトレンドとマッチしています。

コーディネートで言えば、マローネ・エ・アズーロを意識してブラウン系のアイテムをインナーに着用しています。これにより、よりシャープでかっこいい感じを強調しています。もちろん、マローネ・エ・アズーロを活用しなくてもダウンコート自体がスタイリッシュでベルテッド仕様なので、きれいなフォルムを出すことができます。

ポケットも多く配置されているので、見た目以上に収納力もあるのが印象的です。首元のファー素材により、カジュアル感を持たせつつ保温効果も期待できます。ビジネススタイルの中に、スタイリッシュさを出したい場合に最適なコートとしておすすめできます。

ダウンベストもかっこいいデザインに仕立てる!

ダウンベストもかっこいいデザインに仕立てる!

出展:Pinterest

ちょうど今の時期に最適なアイテムとしてダウンベストがありますが、タトラス(tatras)は保温効果とスタイリッシュさをキープしたデザインに仕立てています。このダウンベストはなるべく体にフィットするように、あえて肉薄にデザインされていますが、タトラス(tatras)特有のホワイトグースダウンでしっかり保温してくれるのが特徴です。

デザイン的には、首元にボリュームを持たせることで、マフラーやストールなしでも暖かさを感じることができます。ポケットは大開きのジップが印象的で、収納できるものを問わないだけでなく、単純にデザイン的におしゃれなものとなっています。前面のジップは両開き仕様ですので、インナーやボトムスのデザインに合わせて、自由に開くことができるのが良いですね。

秋のテーマカラーのネイビーのカラーで、スラックスともよくマッチしています。単なるダウンベストではなく、大人が着るダウンベストに仕上げるのが、タトラス(tatras)らしいと言えます。

細身でよりフォルムを意識

細身でよりフォルムを意識

出展:Pinterest

このダウンコートは、より細身でボディラインを強調できるフォラートというモデルになります。ブロックキルトのダウンパックを採用することでダウン特有のボリュームを抑えることに成功しています。それでいて、水鳥の胸元のダウンボールを使用しているので、高い保温効果を実現しています。更に、ダウン自体の反発を表す指数であるフィルパワーについても、他を凌駕する800フィルパワーを実現しています!

摩擦によるダメージにも強いこともあり、耐久性が高いのでいつまでも良いコンディションをキープすることができます。機能面だけでなく、独特なブロック感がデザイン的に良いアクセントとなっているのが印象的です。着丈もジャケットのようにヒップにかかるかどうかの長さであり、コートではなくジャケット代わりに着こなすこともできます。

スマートに着こなすことができる中で、フード付きで可愛さも感じられます。タトラス(tatras)らしいデザイン性をより進化させたフラッグシップモデルとしておすすめできます。

攻めたデザインのダウンもお手の物!

攻めたデザインのダウンもお手の物!

出展:Pinterest

タトラス(tatras)は、イタリアの洗練されたデザインを得意とするブランドであり、あまり攻めたデザインは採用しないイメージもあるのですが、このアイテムはそのイメージを覆すものとなっています。カモフラージュ柄を採用して、カジュアル寄りに仕立てているのですが、カラー的に落ち着いたトーンとなっているので、シックなスタイルにも適用させることができます。

ダウンコート本体と一体化したフードと、胸元のポケットの配置でスポーティーな印象も強いです。今のトレンドであるスポーツミックススタイルでも大活躍すること間違いなしです!また、リバーシブル仕様で裏面は落ち着いたスタンダードなデザインですので、気分に応じてスタイルを変化させることができます。派手さとシンプルさを兼ね備えた、使い回しの効くアイテムです。

若干着丈が短めになっているので、インナーに着るアイテムには細心の注意が必要となりますが、逆にコーディネート次第で更にオシャレ度を増すことができるアイテムです。

切り替えが特徴的な攻めたダウン!

切り替えが特徴的な攻めたダウン!

出展:Pinterest

このダウンコートも、若干攻めの姿勢を感じさせるパルテニオというモデルです。切り替えが全面的に見られますが、それが良いアクセントとなっているだけでなく、ボディラインをきれいに見せることができるのです。そこまで考えてデザインしているのは、やはりタトラス(tatras)は只者ではない!という印象です。若干、ウェスト周りが締まっているデザインで、ラインを出すことも容易なのがうれしいですね。

機能面で言えば、特殊なマイクロファイバーを採用しているので、パウダータッチに仕上げています。更には、特殊なポリエステルを使用することで、高いストレッチ性を感じられます。より体に密着させやすいですし、密着することで保温効果を高めることもできます。

Pコートのようなデザイン性も魅力的で、ジャケット代わりにサラッと着こなすのが正解ですね。また、インナーにパーカーを合わせて、ライダースジャケット風に着こなすのも良いでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?タトラス(tatras)のダウンは、コートスタイルからベストまで、多種多様なものがありますね。更には、よりシックなものからカジュアル寄りまで、ユーザーが求めるニーズを良く把握している印象があります。必ずや、タトラス(tatras)で貴方の求めるダウンを見つけることができるでしょう!

Pocket
LINEで送る