海外で話題の秋冬用メンズシューズ!これで最先端流行ファッションを取り入れよう!

Pocket
LINEで送る

シューズは冬にはブーツ、夏にはサンダルやローカットの涼しげな素材のシューズなど、季節によって選択するアイテムが異なってきますよね。もちろんスニーカーなど一年中を通して活躍するアイテムもありますが、やはり季節感を意識してオシャレを楽しんで頂きたいと思います。

特に、海外ではシーズン別にシューズを変化させるというのが当たり前のように行われています。海外のブランドでも、その点を意識してシーズン別にオシャレなシーズンごとのシューズを続々と発表しています。

そこで今回は、海外で話題となっている秋冬のメンズシューズを厳選して5つ紹介していきます。今までシーズン別にシューズを変えることを意識していなかった方も、是非この記事を熟読していただき、シューズ選びをしてくださいね。

秋冬用メンズシューズはこれを選べ!オススメの最先端シューズ5選

ブラウンのブーツが改めてブームに!

この秋冬では、改めてブーツが流行るというのが既定路線となっています。ブーツ自体が秋冬の定番アイテムではありますが、最近はスニーカーが復権しており、特にハイカットスニーカーに人気の座を奪われていた印象がありました。その中で、ブラウンやキャメルのカラーのブーツが特に流行ると見られています。

この例では、キャメルのブーツが強いインパクトを与えていますね。あまりブーツ感を感じさせない中で、しっかりと個性をアピールしているのが見て取れます。それにダークトーンのパンツを合わせてトップスにはカーキカラーのトレンチコートを羽織っています。真冬でも十分通用するスタイルですが、このトレンチコートとブーツのカラーをマッチさせるテクニックは、今シーズンらしいですね。

スエードの素材の良さを活かした加工をしている点も見逃せませんね。海外でも既に話題沸騰なスタイルでありますので、早めに取り入れてファッショニスタとして自身を持って履きこなして下さい。

今シーズンもブーム継続!マウンテンブーツをコーディネートする

今シーズンもブーム継続!マウンテンブーツをコーディネートする

出展:Pinterest

昨シーズンあたりからブームが続いているマウンテンブーツですが、この秋冬も間違いなく流行ります。元々は登山用のブーツとして開発されていることもあり、頑丈に出来ていて防寒性にも優れています。また、しっかり手入れすれば何年でも履き続けることができる点も高く評価されています。今のブームの背景には、このような特徴にプラスして各ブランドがオシャレにアレンジしている点が挙げられます。

このブーツは、綺麗なブラウンカラーが印象的なブーツですね。艶を感じさせるのも素晴らしくオシャレに見えますし、重厚感の中にもどこかスタイリッシュさがあるマウンテンブーツに仕上がっています。そのブーツの良さを活かすかのように、ロールアップして足元をすっきり魅せるテクニックを使用しています。また、濃い目のインディゴカラーというのもよくマッチしています。

先に紹介したトップスとのカラーマッチングがここでも見られます。統一感があるこのコーディネートは、キレイ目ファッションとは一線を画すスタイルとして参考にしたいところです。

もう完全に定番に!ホワイトのスニーカーは必須アイテムに

シューズに限らず、ファッションアイテムは全般的に秋は落ち着いたトーンのアイテムが流行る傾向が強いのですが、その流れを打ち砕くかのようにこの秋冬もホワイト系のスニーカーが流行るのは間違いありません。その流れを作り上げたアイテムとして、アディダスのスタンスミスがあります。復刻版が販売されて以降、日本のみならず全世界的にスタンスミスブームが巻き起こり、他社もこぞってホワイト系のスニーカーを販売しています。

この例では、ネイビーカラーのコートとブラックジーンズというシックなスタイルを採用しつつ、それを崩すかのようにスタンスミスをチョイスしています。これにより、よりスタンスミスのホワイトの綺麗さを際立たせて見せることが出来ますし、カジュアルさを出すことにも成功します。いわゆるハズしのテクニックですが、うまく成功していると言えます。

このように、スタンスミスは単なるスニーカーではなく幅広いアイテムと融合できる万能アイテムです。シーズンを問わない点も高く評価できますね。

秋らしいカラー満載のニューバランスのスニーカーはあり!

秋らしい落ち着いたカラーのスニーカーを探すなら、ニューバランスがおすすめです。世界的にもニューバランス=落ち着いたカラーが多いというのが共通認識となっています。特に今シーズンはネイビー系のカラーが流行りそうな雰囲気がありますが、このカラーはニューバランスの得意分野とも言えるのです。

この例では、ニューバランスにしては珍しいハイカットスニーカーに仕上がっています。秋らしい素材とも言えるスエード地で出来ている点もあり、これぞ秋冬のスニーカーと言っても過言ではありません。そのスニーカーにスポティーなスウェットパンツを合わせ、トップスにはネイビーのフィールドジャケットを羽織っています。そう、この例でもトップスとシューズのカラーを合わせていますね!また、ハイカットスニーカーである点も見逃せません。

スポーツミックススタイルはもう定着しつつありますが、このスタイルもすんなり受け入れられることは間違いありません。その中心となるイケてるスニーカーとしてこのアイテムはオススメできます。

スニーカーとレザーシューズの中間点!?イルカンパゴのスニーカー

スニーカーとレザーシューズの中間点!?イルカンパゴのスニーカー

出展:でらでら

最近はレザーシューズ顔負けのスタイリッシュなスニーカーが増えていますが、特にレザー系のスニーカーは秋冬に流行る傾向があります。このジャンルは、特に海外系のブランドに一日の長があり、事実多くのオシャレスニーカーを誕生させています。特におすすめできるブランドとしてイルカンパゴが挙げられます。

このコーディネート例を見ていただければ一目瞭然ですが、ぱっと見ただけではスニーカーには見えない程のオシャレなアイテムとなっています。ブラウンの優しいカラーリングとホワイトがうまく融合しているのが目を引きます。無駄な装飾を一切排除し、シンプルに徹しているのであらゆるコーディネートでも融合します。

この例では、ジャケットにスウェットパンツという一見アンマッチなスタイルとなっていますが、それをうまく結びつけているのがこのスニーカーと言っても過言ではありません。クラシカルな中にも最先端の技術がつめ込まれた逸品であります。

最後に

いかがでしたでしょうか?対決構造としてはスニーカーvsブーツという図式が成り立っていますが、どちらも秋冬らしい雰囲気を出すことができますね。まだまだ暑い日が続きますが、秋はもう目の前まで来ていますので、しっかり準備してくださいね。

Pocket
LINEで送る