ヘビロテ確定!着心地抜群のメンズカットソー5選

Pocket
LINEで送る

ファッションで重視するポイントとして、もちろん見た目のおしゃれ感が重要ですが、一方で着やすさも重要なファクターとなります。いくらおしゃれでも、着心地が悪いとはっきり言って着たくなくなっちゃいます。可能であれば、着やすさとおしゃれ感を両方兼ね備えたアイテムを選んで、気兼ねなくおしゃれを楽しみたいものです。それは、カットソーにおいては特に重視したいポイントです。

カットソーは、素肌に近い位置に着るアイテムですので、尚更着心地を重視しなければなりません。中には、インナーとして着ることが多いから、多少は見劣りしても・・・と油断している方もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです!こういった点に力を入れるか入れないかが、ファッショニスタになることができるかどうかの分岐点になります。

そこで今回は、着心地も重視したメンズカットソーのおすすめアイテムを紹介します。今回紹介したものは、持っていればヘビーローテーション確実なアイテムばかりですよ!是非参考にして欲しいですね。

これを買えば間違い無し!着心地重視のメンズカットソー

ボーダーカットソーでジャケットにも対抗!

ボーダーカットソーでジャケットにも対抗!

出展:Pinterest

ここ数シーズンの流れで、ボーダー系のトップスのブームが継続しています。単なるボーダーではなく、肩口は単色で胸辺りからボーダーになるアイテムがよく見られますが、特にカットソーに於いてはその流れが顕著に見られます。このアイテムがその典型例であり、適度なボーダーの幅も魅力的ですし、なにより体のシルエットを綺麗に見せることに成功しています。

何度も紹介していますが、ボーダーはどうしても目の錯覚で太って見えがちになるのですが、このアイテムの場合は適度なボーダー感でそんな印象は皆無です。また、ジャケットの下に着込んでいますが、ジャケットにも負けないほどの存在感がありながらも、前に出過ぎない控えめさもあるのです。よって、本スタイルのようなインナースタイルでもカットソー一枚でも十分使用することができます。

コットンで出来ているので、着心地も最高に良いので夏でもサラッと一枚で着こなすことができるのも魅力的です。流行りのスタイルと着心地を兼ね備えた、バランスの良い逸品です!


ストライプ感と独特な質感がかっこいい!

カットソーの中でも、かなり独特な部類に入るのがこのカットソーです。光沢感のある素材で出来ているので、トップスとして着用しても存在感抜群なものとなっています。また、インナーとしても当然着こなすことができますが、ただカットソーの方が勝ってしまうので着用するアイテム選びには少し工夫が必要になるかもしれません。

このカットソーは、肌ざわりが最高に良いアイテムとなっています。一見毛羽立っているように見えてチクチクしそうな印象がありますが、そんな心配は不要で逆にサラッとした肌触りでいつまでも着ていたくなります!例えれば、超高級な毛布に包まれているイメージと考えていただければよいでしょう。よって、かなり高い保温効果も期待できます。

この例のように、秋口にサラッと一枚着てオシャレ感を出すのが正統派スタイルと言えます。また、インナーに更にダークトーンなタンクトップなどをコーディネートして、よりカジュアルスタイルに変化させるテクニックも使えそうです。

ブーム到来!オーバーサイズカットソーはこの秋も欠かせない!

今年のトレンドアイテムと言えば、オーバーサイズのアイテムです。オーバーサイズとは、その名の通り少し丈が長かったり身幅が大きめのファッションアイテムです。特に、カットソーの世界でも丈が長く取られたアイテムが多く販売されていますね!少し間違えると、単なるサイズ感が合ってない着こなしをしているように見えるので、戦略性を持って着こなすことが重要です。

このアイテムの場合は、単に丈が長いだけでなく全体的にすっきり見せることに成功しています。正しくこれが、オーバーサイズカットソーが持つマジックであり、全身をスマートに見せる視覚効果を発揮するのです。カラーリングもさわやかなものとなっていますし、様々なアイテムと良くマッチしそうな雰囲気があります。

さて、このアイテムのようなオーバーサイズカットソーの場合、着心地の良さも見逃せません。特に、ゆったり目のアイテムが多いので体型を気にする方でも気にすることなく着用できます。但し、着こなしを間違うと体型隠しをしている!と思われる可能性もありますので、注意しましょう。

体型に自身のある人はこのカットソーでボディラインを強調!

体型に自身のある人はこのカットソーでボディラインを強調!

出展:でらでら

オーバーサイズファッションでは体型を上手くフォローすることができるアイテムが揃っていますが、逆にこのアイテムの場合は体型を大いにアピールするカットソーになっています。BOSS ORANEのカットソーになりますが、よく見るとワッフル織りで出来ていますね。よって、近くで見るとかなり存在感のあるアイテムになっています。

このカットソーの最大の魅力は、まるでセーターかのような高級感溢れるデザイン性です。どこかミリタリー系のテイストも入っていますので様々なアイテムとも融合しつつ、自分の特徴をしっかりアピールできます。また、カラーリングも絶妙で、パーカーなどに合わすと尚更イケてる感じを演出することができますね。

コットン100%出できていますし、肌触りが良いのは言うまでもないですね!更に、伸縮性があるのでジャストサイズで着るとボディラインを綺麗に見せることができます。この例のようにジャケットと合わせれば秋ファッションでも大活躍すること間違い無しのおすすめアイテムです。


緩さもありつつカラーリングで締まった感も!

緩さもありつつカラーリングで締まった感も!

出展:Pinterest

このカットソーは実に不思議なアイテムであり、サイズ的には結構ゆったり系のアイテムになっています。ただ、カラーリングで言えばダークトーンなので引き締まって見せることに成功しています。ゆったり系のアイテムの場合は、ワントーンで全身コーディネートするとカラーコーディネート的にNGなのですが、明るめのカーディガンをチョイスすることでそれを解消しているのです。

カットソーに関しては、コットンメインでできているので、肌触りが最高に良いのが特徴です。また、洗濯も容易に行なえますし変なシワも発生しにくいのでヘビーローテーションするには最適なアイテムと言えます!秋らしいカラーリングも魅力的ですので、これからのシーズンに向けて一着は確保しておきたいアイテムです。

最後に

いかがでしたでしょうか?カットソーの世界は実に奥が深いというのがわかっていただけたことでしょう。おおまかな流れとしては、ボーダー系カットソーとオーバーサイズカットソーの2大勢力となっていますが、まずは自分の目指す道を明確にして、それに似合う着心地の良いアイテムを探すことが重要になりますよ!

Pocket
LINEで送る