真夏の鉄板コーデはこれ!メンズファッションのコーデに迷ったらこのコーデを真似しよう!

Pocket
LINEで送る

夏のファッションってどうしても淡白になりがちですよね!薄着な分だけどうしてもバリエーションに乏しくなりますし、ありきたりになりがちです。特にトップスの場合は、Tシャツスタイルをチョイスするともうそれだけで単調なスタイルに仕上がってしまいます。そんな点もあり、夏ファッションって非常にコーディネートで悩んでしまうものです。

悩みがちな夏コーディネートですが、いかにここでおしゃれに見せるかがファッショニスタになることができるかどうかのターニングポイントです!少し言い過ぎに聞こえるかもしれませんが、本当に重要なポイントなのです。自分一人で悩ます、まずは他の人のコーディネートを真似て研究するというのも非常に重要なのです。

そこで今回は、真夏の鉄板コーディネートとも言えるメンズの夏ファッションコーディネート例を5つに厳選して紹介します。是非参考にしていただき、夏でもおしゃれに見せるコーディネートを自分なりに編み出してほしいものですね!

まずはこの夏ファッションを真似してみよう!

あえてグレーの無地Tシャツをさらっとコーディネート!

夏ファッションの代表的なアイテムといえばTシャツですが、結構コーディネートに悩んでしまうものです。例えばロゴ入りのTシャツは一見おしゃれなのですがコーディネートという面で見るとかなり扱いにくいアイテムです。かと言って、無地ですと少しつまらない感じでおしゃれとは言い難くなりがちです。そんな中で、あえて無地のグレーTシャツをコーディネートするというテクニックがこの例です。

左側の青年が実践しているのは、グレーTシャツにグレーのジーンズを合わせています。どちらも落ち着いたカラーリングとなっていますがよく見るとパンツのヒモが独特なデザインであり、良いアクセントになっています。更に、足元を見ると白く輝いているスタンスミスをチョイスしています。落ち着いた感じの中で一気に華やかさや爽やかさを強調しています。

夏というと派手目なカラーが好まれますが、このようにグレーのトップスとパンツ、そしてホワイトのスニーカーでイケてる感じを出すテクニックは良いですね!各々のアイテムもリーズナブルなものばかりですし、他にも使い回しが効きますので、是非ゲットしていおきたいものばかりです。


白の無地Tシャツでもこれだけおしゃれにコーデ!

この夏のトレンドとなっているアイテムの一つに、Tシャツにポケットが付いているものがあります。この例のTシャツが正しくそれであり、無地で少しありきたり感が出がちな中でアクセントとなるのです。単なるTシャツではなく、シワ感を感じさせるものとなっているのも高ポイントです。これによりコーディネートの幅が一気に広がるのです。

そんなTシャツに優しいカラーのチノパンをコーディネートしています。Tシャツはあえてタックインしているのですが、これがまたスタイルの良さを引き出していてレベルが高い着こなしですね。全体的に明るめのカラーのアイテムを選びつつも、シューズにはブラックのスニーカーを選択することで、一気に締まった印象をあたえることにも成功しています。

このコーディネートの仕上げとして、ベルトもあります。あまりシルバー系のギラギラしたベルトは正直合わないのでこの例のように革のペルトをチョイスするのが正解です。爽やかさと夏っぽさをしっかり共立させている秀逸なコーディネートですね!アクティブ感が強いのも評価できます。

夏なのに全身ブラックでコーディネート!?

この例では、何とトップスからシューズまでブラックなアイテムでコーディネートしています。ブラックというと落ち着いた印象を与えることができるのですが、一方で夏に着ると暑苦しさが全開となってしまいます。太陽光に含まれる赤外線は、黒いものの方が吸収率が高いので、実際に熱がこもってしまうのです。これだけ聞くと自殺行為に聞こえてしまいますが、そんな中で上手くブラックアイテムでコーディネートしているのがこの例です。

トップスはブラックにホワイトの水玉をあしらったアイテムになっています。これにより、少し明るさを感じさせることに成功しています。また、パンツの紐にもホワイトを採用しており、良い差し色効果が現れています。水玉と紐のカラーがリンクしている感じも秀逸です。実はこのコーディネートの最大の肝なのがバッグです。このアイテムのみ明るいカラーのものとなっていますので、良い緩衝作用を発揮しています。

なかなかチャレンジするには勇気が要るコーディネートですが、人と差を付けたい方にとっては是非チャレンジして欲しいですね。

大胆なロールアップ&派手なソックスのコーデ

すっかり見ない日はないほどに定着しているのがロールアップスタイルです。夏にはハーフパンツをチョイスすると言う手もありますが、今あるパンツを手軽に変化させることができるとあって、やはり夏でもロールアップしたパンツを選んで履くという方が多いのです。この例でも、グレーのパンツを大幅ロールアップして夏っぽさを出しています。

ただロールアップするのではなく、この例ではソックスを見せるがために行っているように見えます。ソックスはホワイトがベースですが、ちょうどパンツの裾あたりにトリコロールのラインが入っているのです。これにより、一気に華やかさが出ますしスニーカーを履いているのでスポーティー感もアップさせることに成功しています。

更には、Tシャツをタックインするなど、至るところにトレンドを組み込んだコーディネートですね。かなり好き嫌いが分かれるコーディネートですが、上手く取り込めば確実にストリートで目立つこと請け合いの例として紹介します。チャレンジャーな方は是非挑戦してみて欲しいです。


ハットとサングラスを上手くアクセサリーとして取り入れたコーデ!

夏の定番アイテムの一つにサングラスがあります。サングラスは単純に日差しを遮るだけでなくこのようにファッションアイテムとしても使用できます。あえて少し攻め気味がゴールド系のフレームのサングラスをチョイスしているのが印象的です。全身がダークトーンなアイテムで占められている中で、このサングラスの選び方は大正解ですね!

更に、夏の暑い日差しを避けるものとしてハットも重要なアイテムです。この例ではフロッピーハットをチョイスしています。フロッピーハットの特徴はブリムが広い点であり、やはり日差しを遮ることを目的としているのが明白です。ただこれがファッションアイテムとしても重要なウェイトを占めていて、夏っぽさを感じさせるものとなっています。

この夏のトレンドであるダークなアイテムを多く取り入れていて、それでいながらもサングラスで上手く外しているこのコーディネートは、見た目以上に考えられたものなのです。

最後に

いかがでしたでしょうか?この夏はダークトーン、更には無地のTシャツがブームになる兆しがありますね。少し今までの夏とは志向が異なる感じもしますが、その流れにしっかり乗ることが重要です。ありきたりなファッションではなく、攻めて見るというのも重要なポイントとなります。

Pocket
LINEで送る