実は女性にチェックされてるかも?財布も立派なファッションアイテム!大人男性向け財布5選

Pocket
LINEで送る

皆さんは財布にどの様なことを要求していますか?唐突な質問ですが、意外とこの点って人によって求めているものが異なるものですよね!財布の基本機能として、お金を入れるという点があります。また、カードや割引券、レシートなどを入れておきたい方にとっては、カードが入るポケットを多く確保したいというニーズもあるでしょう。私の場合も、ある程度カードを入れておきたい派ですので、カードの収納力を意識して財布選びをしています。

ここまで紹介したのは機能性の面ですが、もちろんファッション性も重視したいですよね。実は、この機能性とファッション性は相反する事が多いのです。機能性を重視すれば、どうしても大柄になるのでデザイン的には少し劣ってしまいますし、逆にデザイン性が良いと収納力が失われてしまいますよね。このバランス感覚が非常に難しいのですが、異性からすればやはりおしゃれな財布を持っていた方を注目するものです!モテ男を目指すなら、おしゃれな財布を持ち歩きたいですね。

そこで今回は、ファッションアイテムの一つと言っても良い財布について、イケてるアイテムを紹介していきます。是非参考にしていただき、よりファッショニスタを意識してみてはいかがでしょうか?

是非見せつけたい!おしゃれな大人向け財布5選

吉田カバンらしからぬ!?レザー財布

吉田カバンといえば、オリジナリティ溢れるナイロン生地のバッグや財布を販売していますよね。もちろん、レザー系のアイテムもあるのですがどうしてもそのイメージが強いので、このようなレザーアイテムはある意味新鮮ですよね!表面は牛ステアを使用していて、高級感ある光沢を出しています。コンビネーションなめし加工をしているので、よりシックな感じを演出しているあたりが、吉田カバンのこだわりを感じます。

ロゴに関しても、吉田カバンのロゴは使用せず文字のみを表示しています。アイテムに応じて、このようにロゴを使い分けるあたりは流石です。おしゃれなのは当然として、機能性が高いのがこのアイテムの特徴です。中ベロがついていて、その中に定期などを入れることができます。これなら、別途定期入れを用意しなくても良いので機能面でも優れているといえます。

薄めのデザインですが、抜群の収納力を誇るこの財布は、重宝すること間違い無しですね!日本製ですので、高品質な逸品に仕上がっていますので、価格以上の満足感を得ることができるはずです。


ポールスミスのシンプルな長財布

ポールスミスのシンプルな長財布

出展:Pinterest

最近の財布のトレンドとして、長財布があります。ポケットに入れておくには多少かさばる感じがするので、手に持って使用するケースが殆んどです。超小型なクラッチバッグ的な感じでハンドリングして、それをおしゃれに見せるというテクニックをよく用いますね。そんな長財布の中でも、このポールスミスの長財布のようなシックなデザインのものが人気となっています。

超高級なカーフスキンを使用しており、見ただけでも高級感を感じさせるものとなっています。微妙に色ムラがありますが、あえてハンドメイド感を出すためにこのような加工をしています。こういったこだわりは、ポールスミスらしい配慮といえます。また、外装だけでなく内装にもカーフスキンを使用しており、丈夫さもさることながら財布を開いた状態でもおしゃれに見せることができるように配慮されています。

使えば使うほどよい味が出るアイテムですし、手馴染みも良いのが特徴です。一生ものの財布としても最適ですので、少々値段は高いですが買う価値のある逸品と言えます。

JAM HOME MADE×印傳屋のコラボ財布!

レザー製品に強いJAM HOME MADEと、純和風な小物を多く製造している印傳屋とのコラボレーションアイテムが、この財布です、印傳屋の特長的な模様があしらわれていて、和を感じさせる逸品になっています。一見奇抜に見えるのですが、ファッションアイテムとして非常に使いやすく大人の男性を印象付けることに成功すること間違い無しですね!

長財布がブームと紹介しましたが、もうひとつのトレンドとしてがま口財布人気も再燃しています。それは、デザイン性もさることながら機能性に優れている点があります。小銭をスマートに収納できますし、出し入れも非常に簡単なのです。ウォレットチェーンが元から付属しているアイテムもありますので、防犯性を考えても非常に便利なアイテムであるといえます。もちろん、このウォレットチェーンがよりファッション性を高めてくれているのは言うまでもありません。

日本の伝統を感じさせるこのアイテムで、よりワンランク大人の自分を演出してみてはいかがでしょうか?

大定番!プラダの長財布

大定番!プラダの長財布

出展:でらでら

女性に限らず、男性でも高級ブランドといえばプラダを思い浮かべる方が多いですよね!あの三角形のロゴを見ただけで、どこか崇拝の目で見てしまうものですが、この財布はプラダらしい高級感に溢れる逸品になっています。高級レザーであるサフィアーノレザーを使用しているだけでなく、表面は微妙な凹凸感があり手に馴染みやすいとともに色ムラを演出してイケてる感じがします。この手のレザーでありがちな、擦り傷もつきにくいのも特徴の一つです。ブラックの糸で縫われている点も、プラダのこだわりを感じさせます。

プラダのすごい点として、内装にもこだわっている点があります。このアイテムの場合は、表面同様のレザーを使用していますので、よく壊れがちなカード入れの部分も耐久性が高いものとなっています。更には、ジッパーにも手を抜かず、高級感があふれています。意外とジッパーって手を向きがちでこの点でマイナスとなるケースがあるのですが、このアイテムはそんな心配をする必要なんてありません。

もちろん、ハイレベルな財布ですので、価格は決して安くありません。一生使い続ける!そういう意気込みで購入すれば、決して高いとは感じないでしょう。


システム手帳のような存在感!フェリージのロングウォレット

システム手帳のような存在感!フェリージのロングウォレット

出展:でらでら

ぱっと見た感じはシステム手帳のような存在感を示しているのが、フェリージのロングウォレットです。クロコ型押しされているので、デザイン的にかなり秀逸な感じを受けます。また、手に持った時にこのクロコ型押しのデコボコがちょうど手に馴染んで、滑り止めの効果も期待できます。カラー的にも、非常に珍しいネイビーを採用しているのも、この財布のこだわりが見て取れます。

また、財布内部にはイエロー系のカラーを配しています。これが良いアクセントなっていて、オシャレ感を増大させています。完全に閉じた状態でもチラ見せすることができるので、差し色として秀逸なのです。収納力も抜群にあるので、機能面も100点満点を与えることができます。絶対に女性受けすること間違いなしの、大人向け財布として推奨できますね!

最後に

いかがでしたでしょうか?今のトレンドはやはり長財布ですね!ただ、一概に長財布と言っても薄めのデザインのものから分厚いデザインのものまで多種多様あります。ただ、長財布というだけで大人の雰囲気を感じさせるのは不思議ですね!もはやファッションアイテムとして欠かせなくなった財布にもっとこだわってみましょう!

Pocket
LINEで送る