イタリア発のデニムブランド「GAS」!ディティールにこだわった高品質デニムをご紹介!

Pocket
LINEで送る

デニムというと、どうしてもアメリカ系のものという印象がありますよね!事実、デニム系のブランドといえば、アメリカ系がほとんどですので、どうしてもそのような印象を受けてしまいます。ただ、これは生誕がアメリカであっただけであり、現代社会ではむしろヨーロッパ系の台頭が目立ちます。その中でも、イタリアのGASというブランドに注目が集まっています。

GASの歴史を紹介すると、1984年にクラウディオ・グロット氏が立ち上げたブランドです。クラウディオ・グロットは音楽関係の仕事をしていたのですが、徐々にファッションに興味を持ち始めて母親が経営していたテキスタイルショップを継ぐことを決意します。1970年代にオリジナルアイテムの開発を続けて、1984年に正式にGASが誕生します。オリジナリティ溢れるデニムが受けて、今では全世界で110店舗を構えるブランドにまで成長しています!アジアへ積極的に進出しているのが特徴であり、もちろん日本でもGASのアイテムを手に入れることができます。

今回は、大注目ブランドGASのこだわりを感じさせるデニムアイテムを余すところ無く紹介していきます。

こだわりのディテール!GASの良さを感じさせるデニム

ロールアップも様になる!プレミアデニム

ロールアップも様になる!プレミアデニム

出展:Pinterest

最近のトレンドとして、パンツをロールアップするテクニックがあります。夏に近づくに連れて、ロールアップを実践している人が増えていますよね!ただ、パンツによってはロールアップするとダサく見えてしまうケースがあります。特に、デニム系のアイテムの場合は生地が硬いこともありロールアップって意外と難しいものなのです。

そんなロールアップを見事にキレイに見せているのがこの例です。つぎはぎのデニムですが、非常に綺麗なフォルムとなっていますので足の綺麗さも感じさせます。そして注目すべきはロールアップをキレイに実践している点にあります。安いデニムにありがちな、変に硬い素材とはなっておらず、非常に柔らかく肌触りも良いデニムなのです。生地へのこだわりはGASの最も得意とする点です。

ジーンズでありながらも、動きやすいこのデニムパンツはGASの特徴をよく表した名品と言えます!コーディネートしやすいアイテムとなっていますので、使い回しも利きやすいのです。ヘビーローテーション必須の持っておくと便利なアイテムという側面もあります。


デニムシャツも手を抜かない!

デニムシャツも手を抜かない!

出展:Glam_Japan

今シーズンブームとなっているのがデニムシャツがあります。Gジャンよりも薄手でコーディネートしやすいアイテムとなっています。もちろん、GASもデニムシャツをラインナップに入れていて、それがまたおしゃれなんです!適度に色落ちさせているのですが、特に肩口のディテールが素晴らしいのが特徴です。嫌味なくキレイに色落ちさせていて、色落ちしていないところとのコントラスト感でよりおしゃれに見せているのです。

デニムシャツのポイントとしては、如何に柔らかいかがあります。トップスとして着用するので、硬いと可動域が狭まってしまい着苦しさを感じます。ただ、GASのデニムはとにかく柔らかく着やすいのが特徴です。まるでストレッチ素材が入っているの?と思ってしまうほど着やすいものとなっています。また、このデニムシャツの場合、ボタンの色にも注目です。ホワイトのボタンがまた良いデザイン性なので、オシャレ感を増してくれるのです。

単に流行りのアイテムを作りました!それだけでは終わらない、GASのこだわりを感じさせるデニムシャツは、今シーズンのマストアイテムになることまちがいなしですね!

腕の切り返しが秀逸!デニムジャケット

デニムへのこだわりは半端ないことはご理解いただけたかと思いますが、デザイン性にもこだわっているのがGASの特徴です。このデニムジャケットを見ていただければ分かる通り、腕の部分のみ別素材であるかのようなデザインとなっています。また、袖が短めにデザインされていて、ライダースジャケット的な要素も感じさせてくれます。

全体的なフォルムを見てみると、3D加工となっているのが見て取れます。よりフォルムにこだわりを魅せているGASらしい逸品に仕上がっていますね。また。防水加工を施していますので、ある程度の雨で濡れないというメリットも有ります。濡れにくということは、無駄な色落ちを防止することを意味しますので、この美しい色落ち感をキープできるのも素晴らしいですね。

首周りは独特な襟となっていますが、奇抜感は感じさせません。どんなファッションにも適合させやすいジャンパー的なジャケットに仕上がっています。ちょっと寒い日に羽織るには最適なオシャレアイテムとして推奨できます。

不思議な模様のデニムシャツ

一見するとチェックシャツにも見えなくないのが、このデニムシャツです。全体的にむらがあるように色落ちさせていますが、これがまた絶妙なバランスとなっていて非常にかっこいいですね!私は一目惚れしたのですが、皆さんも欲しくなったのではないでしょうか?もちろん、デニムですので頑丈さもあり色の変化も楽しめるアイテムとなっています。

袖の部分を折り返すと、濃い目のチェック柄が登場します。これがまたアクセントとなって、よりおしゃれに見せることができます。実は、折り返して着ることを前提としてデザインされています!よって、夏場でも着やすいものとなっています。意外と通気性も良いですし、デニムパンツとの相性も抜群ですのでコーディネートにも困らないのです。

この例のようにシャツインして着るも良し、出して着てもまた違った良さを見せてくれる、癖がありそうで非常に着こなしやすいデニムシャツに仕上がっています。


ライトなジーンズもお手の物!

このアイテムは、非常に明るいカラーのデニムとなっています。ブリーチを究極までに極めている感じが見て取れますよね!単純に色落ちさせているだけでなく、程よい色ムラが見て取れます。それにより、プレミアム感を感じさせてくれますよね。他とは違う感が素晴らしいですね。GASの特徴である柔らかいデニムを更に進化させ、ストレッチ効果があるものとなっています。

濃い目のインディゴカラーのデニムですと、シックなシーン以外では着用しにくいものですが、これだけカラーリングが明るめですとコーディネートの幅が広がります。シンプルにTシャツ一枚でサラッとコーディネートしても良いですね。夏はどうしてもコーディネートがありきたりになりがちですが、このハイセンスなデニムパンツでひと味違う自分を演出してみても良いですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?GASのアイテムはどれも個性的なのですが、奇抜というわけではありません。コーディネートしやすいことを意識してデザインされているものばかりなのです!価格的には決して安いものではないですが、日本でも確実にファンを増大させているGASのアイテムに、今後も注目していきたいですですね!

Pocket
LINEで送る