IL CAMPAGO(イルカンパゴ)は夏シューズもイケてる!イタリア発オシャレシューズ5選

20160316014538981_500_3
Pocket
LINEで送る

イタリアといえばすぐに思いつくのがファッションです。洗練されていて中には奇抜なアイテムを発表して私達を驚かせてくれるわけですが、特に注目しているのがシューズです。多くの有名シューズブランドがしのぎを削っているイタリアの中でも、IL CAMPAGO(イルカンパゴ)を特に注目しています。

IL CAMPAGO(イルカンパゴ)は、親子三代でイタリアでシューズ作りをしているブランドです。ミラノに直営店を持ち、そのスタイリッシュなシューズはファッショニスタの注目の的となっています。また、OEMとして多くのイタリアの有名ブランドのシューズを製造するなど、その技術はプロも認めるものなのです。日本でも最近では高い人気を誇っているブランドであり、取り扱い店舗が着実に増加しています。大量生産しているブランドではないので、かなりレアなアイテムが多いのも特徴と言えます。

そんなIL CAMPAGO(イルカンパゴ)のシューズとは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?そこで今回は、IL CAMPAGO(イルカンパゴ)のイケてるシューズを紹介していきます。

この夏の注目株!IL CAMPAGO(イルカンパゴ)のイケてるシューズ5選

最近大注目!ドライビングシューズ

最近大注目!ドライビングシューズ

出展:Octet nagoya

ここ数年で急速的にブームを迎えているのがドライビングシューズです。その名の通り、ドライブに最適なシューズがドライビングシューズですが、その特徴はアウトソールのイボです。これがしっかりとアクセルとブレーキを捕らえて、確実なドライビングに寄与してくれるのです。もちろん、ドライビングシューズはそれだけでなくてファッション性の高さが魅力なのです。

このアイテムは、ドライビングシューズをよりスタイリッシュにしたものとなっています。まず目を引くのがカラーリングですよね。イタリアのブランドらしくビビッドなカラーを採用していて、ひと目で目立つものとなっています。ただ、それだけでなくしっかりと洗練したデザインを採用しているので、ファッションアイテムとして使用しやすいものとなっています。

ドライビングシューズは素足でサラッと履けるのも魅力的です。正しく、この夏に履きたくなるようなシューズに仕上がっています。デートなどでも履いて行きたくなる愛着を持ちやすいシューズなのです。

カモフラージュのブーツ!

カモフラージュのブーツ!

出展:Pinterest

ありそうでない、カモフラージュのブーツもIL CAMPAGO(イルカンパゴ)では手がけているのです。派手さのないカモフラージュとなっていますので、どんなファッションにも適合させやすいのが特徴です。カモフラージュシューズと言えば、サバイバルのシーンでも着用することがありますが、正しく過酷なシーンで着用することを想定したようなソールが特徴となっています。

何と、大きなイボがアウトソールのいたるところに設置されています。これにより、悪路でも安定して歩行することができるのです。ドライビングシューズの要素も強いので、ドライビングシューズの代わりにこのシューズを履いて運転することもできますよ。また、やわらかみのあるヌバックレザーを採用しているとこもあり、履き心地も抜群でとても重宝するアイテムとなっています。

見た目以上に軽さもあるので、デイリーユースとして最適なシューズとなっています。ヌバックレザーですので、夏履くにも全く問題ありません。暑い時にもガンガン履いちゃいましょう!

通気性抜群!パンチングの入ったデッキシューズ

通気性抜群!パンチングの入ったデッキシューズ

出展:でらでら

夏のシューズの問題点として、やはり通気性があります。靴の中に熱気がこもると、すぐにムレてしまいます。単に不快な思いをするだけでなく、水虫などの問題も引き起こしてしまいます。特に、靴下を履かないでシューズを履くとそのリスクが高まります。よって、なるべく通気性の良いシューズをチョイスしたいところです。

そこでオススメなのが、このインディゴブルーのレザーデッキシューズです。サイドにはパンチングが入っていますので、ここから新鮮な空気が入って着やすいので、通気性が抜群に良いのです。レザーなのにこれだけ通気性が良いのはこのアイテムを除いて存在しないと言っても過言ではありません!もちろん、パンチングがデザイン上でも良いアクセントとなっているので、イケてる感じも醸し出しています。

インディゴブルーにホワイトの靴紐が良い配色となっていますね。イタリアのこのカラーバランスの良さは、是非とも見習いたいところですね!インディゴカラーについては、履くごとに徐々に変化していきますので、履けば履くほど味わい深いカラーとなる点も高評価できます。

只者ではない!レザーローファー

只者ではない!レザーローファー

出展:でらでら

夏でもローファーを履く機会がありますよね。特にビジネスシーンでは履くことが多いローファーですが、IL CAMPAGO(イルカンパゴ)ではローファーもありきたりなデザインではなく個性派なフォルムをしているのが特徴です。このアイテムを見ていただければ分かる通り、単なるビジネスシューズではなく、ドレスシューズのような出で立ちに変化させてくれるのです。

つま先が若干尖ったデザインとなっていますので、洗練されたスタイルとなっているだけでなくデッキシューズのように履きやすさもキープしているのです。レザーシューズは脱着しにくい!そんなネガティブなイメージを払拭してくれる素晴らしいシューズに仕上がっています。レザーの柔らかさがあるので、履く度に足に馴染むように形状が変化していきます。よりスタイリッシュなシューズに変化するということなのです!

使い回しが利きやすいシューズではないのですが、ジャケットスタイルでは間違いなく活躍するシューズです。一足持っておくと何かと重宝しそうですね!

ボリューム感のあるスニーカー!

ボリューム感のあるスニーカー!

出展:でらでら

どこか女性らしさを印象付けてくれるのがこのスニーカーです。ピンクに近いグレーのカラーがその理由でしょうが、ホワイトのラインが入っていて単なるアンニュイなシューズではないところを強調していますね。実はスウェードレザーでできていますので、頑丈な出来となっています。多少のダメージで破損しない点は魅力的ですね。

ソールは波打つような溝が散りばめられています。これにより、抜群なグリップ感を生み出してくれます。また、撥水性能も高いので、雨の日でも安心して履くことができますね。シューズ内部には実は明るめのカラーを採用しています。履いていると分かりませんが、カラーアクセントとしても素晴らしく考えられているのは、イタリア人らしい遊び心を感じさせます。

スニーカーですので、どんなスタイルにも合わせやすいのが良いですね。夏のハーフパンツスタイルでサラッと履きこなすと最高ですね!持っておくと何かと使いまわせる便利アイテムとなっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?IL CAMPAGO(イルカンパゴ)はどれも個性的であり、魅力的なものばかりですね。特にデッキシューズやドライビングシューズに力を入れている印象で、正しく夏シューズのブランドであるといえます。今シーズンはIL CAMPAGO(イルカンパゴ)のシューズを履いて、夏をエンジョイしてみませんか?

Pocket
LINEで送る