爽やかな男にしてくれる夏のハーフパンツスタイル

Pocket
LINEで送る

夏でよく見かけるのはハーフパンツスタイル。
アパレルショップでも夏のシーズンになると必ずと言っていいほどハーフパンツを紹介していますよね。暑いのにいつものパンツを穿くのにも限界もあります。やはり夏はハーフパンツを穿いて快適に過ごしたいものです。

夏はハーフパンツを穿きたいけど、着こなし方やどんなシーンに合うのかなど悩み、いつものパンツスタイルになってしまうことってありませんか?
私も子供っぽく見えたり、合わせ方が難しく悩む経験をしたことがあります。
ハーフパンツは着方・合わせ方によって子供っぽく、だらしなく見えてしまう事があります。
ですが、合わせ方次第によって大人らしく印象良く爽やかに見せることができます。

夏はアウトドアやお出掛けするシーンが多くなる季節です。お出掛けすることが多い夏ほど快適に涼しい格好で爽やかに見せたいですよね。

今回は真夏シーズンにぜひ、参考にして欲しい夏のハーフパンツを様々なシーンに合わせてご紹介させて頂きます。

雨の日のデートはこれで決まり!カジュアルスタイル

夏の雨の日はジメジメする事って良くありますよね。
雨の日のデートコーデとしては固すぎず、ゆるすぎず、大人の上品さは残したいですよね。そんな雨の日のコーデとして、大人のドレスパンツらしい風格のあるニット地のハーフパンツに、さらりとしたナイロンブルゾンを合わせることにより、歩きやすく、服がぬれて、ベトベトすることはありません。キレイめなハーフパンツとネイビーカラーのナイロンブルゾンで大人な印象を残しつつ、インナーのプリントTシャツでカジュアルさを取り入れることにより硬すぎない落ち着いた大人の印象を演出してくれます。また、さらりとした生地を使うことにより夏のジメジメした暑さを防げますよね。

海に行くならコレだ!夏のマリンスタイル

夏のマリンスタイルにはデニムショートパンツがオススメです。
デニムショートパンツといってもたくさん有りますが、今回は爽やかな印象が出せるホワイトカラーでコーディネートを組みました。
ホワイトのデニムハーフパンツにすることによってアクティブさと爽やかさを演出し、リネン地シャツを羽織ることにより、いつもと違った大人の印象と清涼感を引き立たせることができます。ボタンを閉めてきちっと感を出すのも良いですが、ボーダーを見せることでより夏らしさが引き立ちます。
膝上で穿くことにより、子供っぽさがなくなり、デッキシューズとあわせることでスタイリングを底上げし、大人の雰囲気漂う爽やかな印象になりますよね。
暑い季節にはファッションから明るく爽やかに見せることが大切です。

男らしいスポーツスタイル。アクティブコーデ

夏になるとアクティブに動くことが多くなりますよね。
自転車に乗ってサイクリングすることもあるかと思います。
ジャージスタイルではなく、足回りが動きやすく、リラックス感をみせられます。
スウェット地ハーフパンツに、通気性に優れている鹿の子ポロシャツをきることでスポーティさを出し且つカジュアルなスタイリングを演出してくれます。白のポロシャツを使うことでフレッシュさがあり、おもいっきり動きたくなりますよね。
襟をたてて男らしさも演出。
いつもと違った夏らしいスポーティスタイルで周りとの差を付けるのもいいと思いますよ。

夏のリゾートランチ!リゾートスタイル

ハーフパンツを使うとカジュアルっぽくなりお洒落なお店に行きにくくなりますよね。
白シャツとボタニカル柄のジレを組み合わせることにより、きれいめなスタイリングにリゾート感をプラス。ネイビーカラーのニット地ハーフパンツを穿くことにより、少しリラックス感が生まれます。シャツインをあえて行わず抜け感も演出。きれいめなスタイリングですが、硬すぎず且つ緩すぎないところが夏のリゾート感には大事ですよね。
またレザースリッポンが上品さを底上げしてくれます。
全体的にきれいな感じで、リラックス感もあり大人の落ち着いた雰囲気を残した上品なコーデです。
ハーフパンツでお洒落なランチをお楽しみ下さい。

部屋着でもオシャレに!ラフスタイル

普段家にいるときどんな格好で過ごしていますか?
ジャージ、スウェットなどあまり部屋着をおしゃれにしている人は少ないと思います。
ですが、軽く外に出るときや来客がきたときダサい格好だと着替えなければいけないですよね。そんな時のために家でもオシャレに過ごすのもいいと思います。
リラックスさと爽やかさを演出してくれる夏カラーのスウェットハーフパンツは動きやすく柔らかい生地感なので家の中でも過ごしやすいハーフパンツです。
トップスはTシャツではなくパイル地ポロシャツを合わせることで柔らかい質感で一枚で着ても肌触りよく涼しく着られます。

家の中ではリラックスでき、落ち着ける格好が重要ですよね。また、夏なので爽やかさも今回のコーディネートでは演出してくれています。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はハーフパンツのコーディネートを様々なシーンに合わせてご紹介しましたが、ハーフパンツも使い方によっては、スポーティやカジュアル、キレイめのファッションになりますよね。穿き方次第で印象も変わります。ハーフパンツに抵抗があった人もハーフパンツで夏を過ごしたくなりますよね。
今年の夏は是非、コーディネートの一つとして参考にしてくださいませ。

Pocket
LINEで送る