話題のスニーカーブランドPREMIATA(プレミアータ)!最新大人スニーカーを手に入れよう!

Pocket
LINEで送る

スニーカーといえば、気軽に履けるシューズの大定番ですよね!元々はテニスであったりマラソン、バスケットボールなどの競技で使用されていたものがストリート向けに改良されて今に至っているので、履くのに敷居が低いのは当然のことといえます。単に機能的に優れているだけでなく、ファッションアイテムとしても高い人気があります。特に、1990年代の空前のスニーカーブームが巻き起こったことにより、より生活に密着した感じがあります。

その中で、プレミア感を感じさせるスニーカーを展開しているブランドとしてPREMIATA(プレミアータ)があります。プレミアータは1885年にイタリアで誕生したブランドです。既に100年以上の歴史を誇るシューズブランドであるわけですが、よりファッショナブルなデザイン性を採用したスニーカーは、高い人気を誇っています。斬新なデザインを採用しているわけではないのですが、常に最先端のファッションアイテムとして認識されているあたりが、プレミアータの凄みであります。

今回は、そんなイケてるスニーカーブランドであるプレミアータの最新大人スニーカーを紹介していきます。

大人向けのスニーカー!プレミアータのイケてるスニーカーを紹介

ヴィンテージ感を感じさせる!WHITE Mick-P-403028

ヴィンテージ感を感じさせる!WHITE Mick-P-403028

出展:でらでら

これぞプレミアータと言ったシューズとなっているのが、このモデルです。ニューバランスの得意分野であるヴィンテージアイテムのようなモノトーンカラーを採用していますが、それでいて存在感抜群なスニーカーに仕上がっています。見た目はスエードっぽいのですが、実はナイロンとなっています。よって、メンテナンス性が高く頑丈なのが特徴です。濡れてしまった場合でも、天日干しすることができるので常に良いコンディションを保ちやすいのが嬉しいですね。

単にモノトーンなだけでなく、ホワイト系の靴紐をチョイスしていることにより、さわやかな印象も受けます。ソール部も厚めに取られていて、スニーカーで重要になるクッション性の高さもキープしています。また、ナイロン部分の通気性が高いので、暑い日でもムレを少なく保つことができます。カジュアルファッションでもちろんのこと、フォーマルシーンでも合わせ方次第では十分使用できますね。

まるで靴下を2枚重ねたような軽さのあるこのスニーカーとなっているのも嬉しいですね!


ベーシックカラーでもイケてる! SKY 1438

ベーシックカラーでもイケてる! SKY 1438

出展:BAYBROOK IMS

プレミアータのかっこよさを凝縮したかのようなモデルとして、skyがあります。カラーバリエーションが多いモデルなのですが、共通してシックでモノトーンなものとなっています。それでいて、遊び心を感じさせるので、ちょっとした外しを楽しむことができます。このスニーカーは一転してオールスエードで出来ているので、より大人のアイテムとして人気が高いのです。

ヒール部に目を向けると、レザーを採用しています。どうしても負荷がかかりやすい部位ですので、レザーで補強しているのですが、これがまた良いアクセントとなっていますね。全体的な印象としては、やはりヴィンテージ感を感じます。これは、もはやプレミアータの得意分野ですね!ウォッシュ加工によるところが大きいのですが、実に良くできた配色というのも大きいのです。

ソール部のオリジナリティ溢れるメッセージは、skyが広めたものと入っても過言ではありません。プレミアータをより人気ブランドに押し上げた歴史的なモデルなのです。

レザー感がイケてる!Sky Bruin

レザー感がイケてる!Sky Bruin

出展:Pinterest

このモデルは、先に紹介したSkyの派生モデルです。よりシックな印象が強いものとなっていますね。このスニーカーの最大の特徴は、かかと部のレザーですね。全体的にダークトーンをベースにしつつも、かかと部にビビッドなカラーのレザーを採用しているのです。これにより、洗練された印象を与えることができますね。

抜群の軽さを誇っているので、長時間履き続けても疲れ知らずなものとなっています。プレミアータは、単におしゃれなスニーカーを製造しているのではないのです。プレミアータは高級ブランドでありますが、このスニーカーは比較的リーズナブルな価格設定となっている点も見逃せません。プレミアータの入門モデルとして、是非考慮したいですね。

独特なグラデーション感がよい!LUCY D-1314

独特なグラデーション感がよい!LUCY D-1314

出展:michelle mtm

より高級志向を感じさせるスニーカーとなっているのがこのモデルです。ベロ部分にブランド名を入れているモデルは少ないのですが、このLUCY D-1314では上手くデザインとして取り入れています。プレミアータのオリジナルであるソール部のメッセージも入っているのですが、カラー的に控えめでありよく見ないと入っていることすら気が付きませんね。この控えめ感が、このモデルの特徴です。

全体的にスエード地を採用しているのですが、つま先からかかとに行くほどカラーが濃くなっています。これにより、グラデーション感をキレイに出すことに成功しています。また、よく見ると靴紐が2重になっていますね。この攻めたデザインはプレミアータではなかなか見られないのですが、全体とよくマッチしていていより大人の印象を持たせてくれることに成功しています。

蛍光プリントもされているので、夜道でも目立つことうけ合いのスニーカーとなっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?プレミアータは一筋縄ではいかないスニーカーを多くラインナップしていますね。取り扱いショップも続々と登場しているのは、このブランドのアイテムが良質でかっこいいのが理由ですね。高級感溢れるブランドですが、価格以上の満足感を得ることができますので、是非一度は実際に履いてみてほしいですね。

Pocket
LINEで送る