これならできる!大人のさりげないペアルック オトナお揃いコーデ

Pocket
LINEで送る

奥様、彼女からペアルックの誘いがあったことってありますか?
もしくは大切な方とペアルックしたいけど恥ずかしいと思って断念したことはありませんか?
実は今、トレンド的にもペアルックはしやすい流れなんです。
そして、本日は、メンズアイテムでさり気なくペアにしてみませんか、というご提案となっております。
トレンドとして、レディースはメンズライクなボーイッシュなスタイルが好まれています。
例えば、ベースボールキャップや、ビッグフェイスの時計、スポーティなスニーカーなど。

今までのペアルックって、アクセサリーもそうですが、メンズがレディースに寄せるというイメージがありませんでしたか?(女性主導でペアすることが多いから女性好みになるのは当たり前ですが・・・。)
でも今は、男性が好きなものを大切な方とペアで着こなせるんです!

では早速。
メンズアイテムでのペアルック特集をどうかお楽しみ下さい!

■メンズ柄パーカーでカジュアルに

メンズ柄パーカーでカジュアルに

アイテム:パーカー

夏らしい薄手のサマーパーカーをペアで着こなし。
インパクト大のプリントパーカーは、ペアで着なくても、デニムと合わせてタウンユースにも、今回のようにハーフパンツと合わせてリゾートなイメージに着こなすのもOK!
女性の方も、メンズのおおきめのサイズ感をゆるく着こなすことで、ボーイッシュな中にも女性の可愛さもしっかりと表現できますよね!

パーカーはペアとしても使いやすいですし、汎用性も高いので、第一歩としては、オススメかと思います。
プリントや柄などに抵抗のある方は、まずは無地のシンプルなものから初めてみてもいいかもですね!


■シンプルだけど、メンズライクな大きめフェイスの腕時計

シンプルだけど、メンズライクな大きめフェイスの腕時計

アイテム:オロビアンコ時計

時計をペアにして、同じ時を刻もうなんてクサイ台詞が思わず出てきそうな時計のペアルック。大きすぎると女性の手だと違和感になってしまうので、男性でちょうどいいくらいのフェイスのモノを選んであげるのがポイントです。
バンドはレザーを選ぶのが無難。
メンズのメタルベルトはどうしてもビジネスな雰囲気を出しがちなので、カジュアルでつけるなら、レザーバンドが使いやすいです。

ぜひ大切な記念日に、「次の記念日まで、これで一緒に時を刻んでいこう」なんてカッコイイ殺し文句で、プレゼントしてあげるのも粋な演出ですよ。

■やっぱりやりやすい小物を使ったペアルック

やっぱりやりやすい小物を使ったペアルック

アイテム:ブレスレット
アイテム:サングラス

今回のコーディネート、パッと見わかりにくいですが、ペアが3か所も隠されている上級編。でも小物はやはりペアルックも恥ずかしさもなく、チャレンジできそうですよね。
ブレスレットはいい例で、女性らしいオレンジを選んでも夏のスタイルだからむしろアクセントとしてピッタリなんです。まずはこの夏のブレスレットは、初めの一歩としてオススメです。

そして最後にオススメしたいのが、こちら

そして最後にオススメしたいのが、こちら

アイテム:バックパック

同じもいいですが、色違いのバックパックスタイルもなかなかオシャレじゃないですか?
日によってカラーも交換してお出掛けしてみたり、一層お出掛けも楽しくなるのではないでしょうか。

レディースのちょっと大きいは可愛いと同義です。
メンズアイテムでのペアルックで、ぜひ楽しいお出掛けにしてみて下さいね♪

最後に

さてさて、
お楽しみいただだけましたか?
いつも敬遠しているメンズの諸君!男性目線から、ペアルックの初級編をご紹介させていただきました!
大切な方への贈り物なんかにペアのものをお渡しするのもいかがでしょうか?

でらマガ編集 武田

Pocket
LINEで送る