梅雨もおしゃれを楽しもう!雨の日もテンションがあがるオシャレ傘特集

Pocket
LINEで送る

この間まで夏のような暑い気候の日が続いていましたが、ついに関東でも6月5日に梅雨入りが発表されました。梅雨の時期になると、雨の日が続いて外で羽根を伸ばして運動もできませんよね…。また、梅雨時期は物が腐りやすくなる季節です。後で食べようとして残しておいた食材が、いつの間にかカビだらけということも多々あります。外出を楽しみにしていたのに予定を変更しなければいけなかったり、雨を気にしてお気に入りのファッションが楽しめなくなってしまうなど、梅雨には多くの悩みがあります。

そんなあまり望まれない梅雨ですが、この時期にはやはり傘が必須アイテムになります。どうしても憂鬱になりがちな雨天でも、ぱっと明るくなるような傘を持って出かけるだけで、結構気分が違ってくるものです。私は、昔から傘との相性が悪くてすぐに無くしたり忘れてしまうのですが、お気に入りの傘を持つと長持ちする事が多いです。それだけ、傘というものを重要視している証拠とも言えます。

そこで今回は、雨の日でもテンションアゲアゲになるような、持っていて楽しくなるような傘を厳選して紹介します。この記事を読んで、これから迎える梅雨を楽しく乗り切ってみませんか?

憂鬱を吹きとばせ!テンションが上がる傘5選

カラフルで見栄えのするアンブレラ!

カラフルで見栄えのするアンブレラ!

出典:wear

傘というと、どうしてもかさばるのが嫌ですよね!私が傘を敬遠しているのは、置き傘してしまうからに他なりません。かと言って、折りたたみ傘ですとすぐに壊れてしまいますし、デザイン的にもありきたりでつまらないものが多いのです。その常識を打ち消すかのような傘が、このモルガンオムのミニ傘です。

上部から見ると蜘蛛の巣のような面白いデザインを採用しています。一方、色のバランスが絶妙で、カジュアルでありながらもあまり派手すぎずかつ目立てる感じが最高ですね。このバランス感覚の良さが、モルガンオムの特徴の一つです。実は、表面にアクリルコーティングが施されていますので、紫外線カット効果も期待できます。最近では、男性でも日傘を使用するケースが多く見られますが、この傘は日傘代わりにも活用できます。

ミニ傘でありながら、自動開閉機能もしっかり付いていますので、スマートに広げることができます。価格もリーズナブルですので、大雨の日以外のちょっとした雨の日であれば、この傘が大活躍することは間違いないでしょう!一つは確保しておきたいサイズ感というのも見逃せませんね。

雨の日に青い空を印象づける!?スカイブルーの傘

雨の日に青い空を印象づける!?スカイブルーの傘

出典:wear

ぱっと見ると、ブラック系の傘でどこか気分が逆に落ち込んでしまう感じの傘となっていますが、実は内側を見るとその印象がガラッと変わります。…そう、内側にはスカイブルーの青空が広がったデザインを採用しているのです。実は、この傘を製造しているMoMAはスカイアンブレラが代表モデルとなっています。

見た目も鮮やかなのですが、傘としての機能も見逃すことができません。骨組みがしっかりしているので、多少の雨風であれば耐えしのぐ物となってしまいます。どんなにお気に入りの傘でも、突風で傘の骨が折れてしまい、それだけで使えなくなってしまうものです。ただ、このスカイアンブレラは骨組みもしっかりしているのです。

MoMAでは、この傘以外でも多くのブランドとのコラボアイテムを発表しています。各ブランドの特徴を活かしつつも、スカイアンブレラの個性を失うことなくアピールしているのがすごいですね。価格的にも落ち着いた金額となっていますし、取り扱いショップも多い商品です。憂鬱な気分を打ち消す傘として、スカイアンブレラも選択肢の一つに入れておきたいですね!

ちょっと女性的な雰囲気もGood!ハーピーアンブレラ

ちょっと女性的な雰囲気もGood!パーピーアンブレラ

出典:wear

雨の日だからこそ、普段は絶対着用しないような派手目の傘を持つのも悪くありません。そんな傘をお探しなら、このハーピーアンブレラを選びたいところです。よく見ると、りんごのデザインが傘の上面に散りばめられています。しかも、そのカラーは非常に多く、カラフルで見ている方にも元気を与えうることができるアイテムになっています。

北欧系のアイテムとして人気が高いこの傘ですが、可愛すぎないと言うのもテーマとなっているので、男性でも着用しやすいものとなっているのです。このバランス感覚は、日本のメーカーではなかなか出せるものではありません。また、デザインだけでなく傘としての機能も見逃せません。多少の土砂降りであればしっかりと撥水して雨をシャットアウトしてくれますし、晴れの日はUVカット99.9%とあってしっかりと紫外線を遮ってくれます。晴雨兼用の傘として、とても需要の高いアイテムになっています。

男性が持っていると少し恥ずかしいのでは?とお思いかもしれませんが、全然ありなアイテムです!この傘を持って、雨の日を楽しくテンション上げて移動したいですね。

パーツごとに配色を変えている!変わり種の傘

パーツごとに配色を変えている!変わり種の傘

出典:wear

テンションを上げて派手目の傘を!という考えには至らずも、どこか個性的な傘を持って人と違う点をアピールしたい場合にオススメなのが、この傘です。2トーンカラーで傘を閉じていてもどこかおしゃれ感を醸し出す傘に仕上がっています。この上品さを出す感じは、さすがBEAMS BOYといったところですね!

傘の部分の2トーンカラーだけでなく、柄の部分がゴールドに配色されています。これにより、よりゴージャス感を出すことに成功しています。イヤミのないカラーリングなので、スーツスタイルにもぴったりフィットするのはすごいの一言です。もっと派手目なものが良い!と言う場合には、派手な2トーンカラーの色違いもあります!価格的にも非常にリーズナブルな点も見逃すことができません。

シックな中にもどこか遊び心を入れたい!そんな欲求を満たしてくれるアイテムとして、このBEAMS BOYの傘も選択肢の中に入れたいですね。

Burberry Prorsumの中世的な傘

Burberry Prorsumの中世的な傘

出典:wear

Burberry Prorsumは、中世ヨーロッパを思わせるような、古き良きデザインのアイテムを多く販売しています。この傘もその例に漏れず、どこかヨーロッパの町並みのようなモノクローム系カラーの傘となっています。全身コーディネートとして、モード系のスタイルを採用していることもあり、傘もしっかりその流れを組んでいますね!

少し小さめな傘なので、逆にファッションアイテムとして合わせやすいものとなっています。傘を差している姿も様になっていますが、閉じて手で持っているだけでもイケてる杖のようなスタイルに様変わりします。一見派手目に見えるデザインも、このカラーリングで上手く吸収していますね。

持っているだけでおしゃれ度アップすること間違い無しのシックなスタイルのこの傘は、スーツスタイルにもよく似合います。つまらなくなりがちなファッションの中で、シックながらも個性派のこの傘は大変オススメできるものといえます。

最後に

いかがでしたでしょうか?一概に傘と言っても様々なスタイルがあることが分かりますね。もうすぐ訪れる梅雨に向けて、今からお気に入りの傘をGETしておきましょうね。

Pocket
LINEで送る