コーデの引き締めアイテム「ベルト」!イケてるベルトはエッティンガーで揃えよう!

4587528_Step_Out_Lookbook
Pocket
LINEで送る

ファッションを組み立てる上で、重要なポイントとなるのがアクセサリー類です。ここをこだわるかどうかで、オシャレ度が大きく異なってくるのは言うまでもありません。特に、ベルトは目立たないものの非常に重要なアイテムとしてこだわるべきポイントとなるのです。あえてベルトで派手目なものをチョイスして、アピールすることもありますよね。

そんなベルトの中で、特におすすめしたいのがエッティンガーというブランドのアイテムです。エッティンガーは1934年にジェラルド・エッティンガーが立ち上げたブランドです。イギリスで誕生したエッティンガーは、主に高品質なレザーアイテムを続々と誕生させ、いつしか英国紳士たちに愛用されていきます。そして、1996年には何と英国王室御用達のブランドにまで発展します!これは、並大抵なブランドでは成し得ないすごいことなのです!

エッティンガーは主に財布で有名なブランドなのですが、ベルトもおしゃれなものが多くラインナップされています。上質なアイテムが揃っているエッティンガーのベルトには、どんなものがあるのでしょうか?今回は、エッティンガーのイケてるベルトを余すところ無く紹介していきます。

上質なアイテムが勢揃い!エッティンガーのオススメベルト5選

シンプルイズベストなベルト

エッティンガーを象徴するかのような、飾り気の少ないシンプルなデザインのベルトになっています。そんな中でも、上質なレザーの光沢が感じられますし、カラーも非常に落ち着いていて大人の雰囲気を醸し出すことに成功していますね。内側も落ち着いたカラーリングを採用していて、仮に見えてしまっても損失が少ないデザインを採用しているのです。

エッティンガーの特徴としては、レザーの質があります。単に見た目がおしゃれというだけでなく、頑丈性も高いので長時間使い続けることができます。また、使い続けることでまた違った味が出てくるので、コンディションの変化を楽しむ事ができるのです。これって、ファッションにおいては非常に重要なポイントですよね。

バックルにはシンプルはピン型を採用しています。これにより、よりすっきり感を高めることができますね。また、安い感じではなくこれ自体がどこかアクセサリーのようなゴージャス感を出している点も見逃せません。どんなパンツにも適合しやすいデザインなので、一本持っておくと便利なベルトですね!

カラーバリエーションも豊富!スムースレザーベルト

このアイテムは、スムースレザーを採用していてこれまた落ち着いた印象が強いアイテムになります。スムースレザーとは、表面がなめらかなレザーのことを言います。スムース自体がなめらかという意味がありますので、そのままなめらかなレザーなのです。あまりベルト自体を触る機会はありませんが、見た目からもなめらかであることを強く印象付けるあたりが、エッティンガーの凄さでもあります。

このアイテムの特徴としては、カラーバリエーションの多さも挙げられます。3種類のカラーをラインナップされていて、自分の好きなカラーをチョイスすることができます。また、バックルはスクエアタイプを採用することで、きちっとした印象を強く与えることができます。さすが、紳士に愛されているブランドといったところですね!

裏面には、しっかりとエッティンガーの刻印が入っています。この刻印自体も高級感があって誇らしい印象があります。価格は決して安くありませんが、長い間使いつ耽ることができるアイテムとなっていますので、奮発して購入して紳士の気分を味わうのも悪くありませんね!

比較的リーズナブル!フルグレインレザーベルト

このフルグレインレザーベルトは、レザー特有の上品な光沢が印象的なアイテムです。見えないところにもこだわるのがエッティンガーの特徴ですが、このアイテムも自然なヌバックを採用していて、手を抜いていない感じが見て取れます。使用しているレザーはこだわり抜かれて見た目だけでなく丈夫なものとなっていますので、長い間使用し続ける事ができますし、多少無理な使い方をしても破損などのリスクは非常に低くなっています。

バックルにもこだわっているのがこのベルトの特徴です。真鍮製で傷がつきにくい素材を採用していて、こちらも長い間使用することを想定してデザインされています。もちろん、ベルトでよくありがちなバックルのピン破損の予防といった観点にも気をつけています。ただ真鍮を使用しているだけでなく、ニッケルによるコーティングをすることで、オシャレ度を更に増すことに成功しています。

さて、このベルトはこれだけのこだわりを見せているのに、価格は120ユーロと非常にリーズナブルなものとなっています!他のブランドと比較しても、これだけのアイテムをこの価格で購入できるのは奇跡と言えますね!日本でも是非展開して欲しいモデルの一つです。

ワックス加工で上品な光沢!

このベルトは、ワックス加工を施しているので天然のレザーとはまた違った味わいがあるベルトに仕上がっています。手触りもなめらかなので、ついつい付けるのが楽しくなっちゃうベルトなのです。デザインとしては全くもって目新しさがなく、むしろ古典的な印象を持ってしまうのですが、それを決して古いという感じではなく定番スタイルとして見せるあたりが、エッティンガーの素晴らしいところですね。

ダークブラウンのカラーは、実にどんなスタイルにも適合させやすいものとなっています。そのカラーリングをキープするために、ワックス加工が大活躍することになります。別売りで専用のワックスも用意されていますので、自分で手入れしていくことで更に長持ちさせることができますし、自分でメンテすることで愛着も湧きやすいという利点があります。

バックル部分は真鍮+ニッケルめっきにより、イヤミのない光沢を演出しています。ベルト幅も30ミリなので、どんなパンツでも使用できますので、耳鼻ネスでもプライベートでも使いまわせるアイテムとして、利用価値の高いアイテムとなっています。

ヘビ柄だけど適用力の高いベルト!

ヘビ柄だけど適用力の高いベルト!

出典:pinterest

よく見ると、ヘビ柄のデザインとなっていてカジュアル寄りなベルトとなっています。ただ、カラーがダークトーンなので実はフォーマルなスタイルでも十分通用するものとなっているのが特徴です。エッティンガー特有の上質なレザーももちろん余すところ無く使用していますので、長持ちするアイテムとしても活躍してくれます。

バックル部も1ピンでスクエアなデザインを採用しています。ホールとのマッチングがよく、通しやすいので壊れにくいものとなっています。この点の細かいディテールのこだわりも、エッティンガーが評価されている所以です。

紳士向けというよりは、少し崩して着こなしたいちょいワル系スタイルにベストマッチなベルトとなっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?エッティンガーはとにかくレザーアイテムを作らせたら右に出るものがいないブランドなのです。重宝する事間違い無しのブランドですので、今後も注目しておくべきですね!是非とも一つは手に入れたいと思わせる魅力的なブランドでもあります。

Pocket
LINEで送る