今季注目のホワイトジャケット!ホワイトジャケットで初夏ファッションを楽しもう!

Pocket
LINEで送る

まだまだ肌寒い日があり、毎日のファッションの構築にすごく困りますよね。シャツ一枚だと少し心細いので、ジャケットを持っておくと何かと便利ですし、オシャレ感を増すことができますよね。ただ、ダーク系のカラーのジャケットだと、何かと汎用性が低いのでできれば明るいカラーのジャケットがあると良いですよ!

そんなジャケット界で最近のトレンドとなっているのが、ホワイト系カラーのジャケットです。ホワイトというと、ダーク系同様に少し合わせるのには面倒・・・とお考えになるかもしれませんが、意外とどんなスタイルにも適合しやすいですし、何よりもブームを迎えているので着ているだけでおしゃれ感が増すものなのです。

各ブランドも今、ホワイトジャケットに力を入れており様々なアイテムが出揃った印象があります。少し手の込んだスタイルのジャケットも登場しているので、単なるホワイトジャケットではなく少し変化をつけることもできるのです。では、今シーズンはどのようなホワイトジャケットがブームを迎えているのでしょうか?今回は、ホワイトジャケットのトレンドと着こなし術について紹介していきます。最先端のトレンドに乗り遅れないようにしてくださいね!

今シーズン大注目!ホワイトジャケットのおすすめは?

無理していない感じが良い!テーラードジャケット

無理していない感じが良い!テーラードジャケット

出典:wear

このスタイルでは、非常に自然なスタイルを採用していますね。無理していない感じが素晴らしく良く、レベルの高さを感じさせます。コットン素材となっているので、サラッと着こなすことができますし、着心地も抜群なのが特徴です。

全身コーデで見ても、同色のパンツが目を引きます。8分丈で足首を見せつつ、レザーシューズの良さを引き立てる着こなしをしています。また、頭に目を向けるとシルクハットを被ってカラーコーディネートもバッチリですね。

ジャケットに戻ると、インナーにはチェック系のシャツをチョイスして、単にホワイト系のカラーで変化がない中で良いアクセントとなっています。また、腕まくりしているのですが、シャツが良い具合に露出していてこれも良い切り返しとなっています。

そして、このホワイトジャケットの最大の特徴はコストパフォーマンスの高さです。何と1万円弱でこのアイテムを購入できます!今すぐにでもゲットしておきたいアイテムですね!


あえて全身をホワイトで統一するのもあり!

あえて全身をホワイトで統一するのもあり!

出典:wear

このスタイルは相当自信がないとできない感じですね!何と、全身をホワイトで統一しています。町中で着ているとかなり目立つ感じですね!サッカー日本代表の本田圭佑選手を連想させるスタイルとも言えます。

ただ、実際に着てみると意外とすんなり着用することができるのです。サイズ的には若干小さめのものをチョイスして、ボタンを開けて着用しています。ホワイト系カラーですが、シャツやパンツとは少し違ってクリーム系のカラーとなっているのが特徴的です。また、胸にはバッジを付けて少しアクセントをつけている点は高く評価できますね。

パンツに目を向けると、膝にダメージ加工が入っているのです。・・・そう、デニムパンツなのです!デニムとジャケットというとなかなか合わせにくい感じなのですが、ホワイト系カラーに統一しているからこそなしえるわけです。更には、足元のハイカットスニーカーに注目です。ここまでホワイトカラーに統一するのは、相当な自信がないと出来ませんね。

テーラードジャケットの美しいフォルムもしっかり活かしているこのスタイルは、ここ一番というと言う時に是非試してみて欲しいスタイルですね。

ゆる系スタイルにもホワイトジャケットが適合!

ゆる系スタイルにもホワイトジャケットが適合!

出典:wear

学生さんのファッションと言った感じのこのスタイルにおいても、ホワイトジャケットが大活躍していますね!どちらかと言うとジャケットではなくシャツに近いアイテムなのですが、れっきとしたワークジャケットなのです。ライトで頑張っていない感じが、逆に好感を持てるわけです。

季節柄、暑い日もあるのでジャケットでありつつも腕まくりするスタイルがブームとなっています。この例でも、しっかりそれを踏襲して肘辺りまで腕まくりしていますね。その中で、時計をちら見させておしゃれ感をアップさせています。

全身に目を向けると、ロールアップしたパンツにホワイト系のスニーカーを合わせています。これが良くジャケットとマッチしている印象を与えています。これだけだと硬い印象を持ってしまうのですが、リュックサックを背負っている点に注目です。これにより、だいぶラフ感を出すことに成功していますね。ジャケットにリュックサックを合わせるのは結構勇気が入りますが、ワークジャケットなのでこれだけマッチするのです。

緩めにジャケットを着こなす、これが今シーズンのトレンドなのです。

ボーダーのインナーにホワイト系ジャケットを!

ボーダーのインナーにホワイト系ジャケットを!

出典:deradera

最近のトレンドアイテムの一つにボーダー系のシャツがあります。それだけ着ても良いですし、インナーとしても大活躍するアイテムですね!そんな流行りのアイテムに、更に流行りのホワイト系ジャケットをチョイスしています。自然な感じで着こなしているのが印象的です。

全身コーデで見てみると、ボトムスにはジーンズをチョイスしています。ホワイト系のジャケットとインディゴカラーのジーンズは、意外とよくマッチすることがこれでご理解いただけますよね!こんな感じが、ホワイトジャケットの適用力の高さを伺わせてくれます。また、足元にはビビッドなイエローカラーのドライビングシューズをチョイスしています。かなり攻めているファッションともいえますね。

まだ寒いときにはこのスタイルで、少し熱いな!と感じた際にはジャケットを脱いで手に持っているだけで、2wayの楽しみ方もできます。正しく今の季節にぴったりなスタイルといえますね!


ボタニカルスタイルも抑えよう!

ボタニカルスタイルも抑えよう!

出典:deradera

今シーズン間違いなく流行るのが、ボタニカルスタイルです。ボタニカルスタイルとは、単純に言えばトロピカルな感じのスタイルで、この例のように派手なパンツが目を引きます。これだけだとラフな感じしか無いのですが、それを緩衝するためにホワイト系ジャケットをチョイスしています。

そもそも、ショートパンツなので結構攻めた感じなのですが、ジャケットを着るだけで大人の雰囲気を出すことに成功していますね!よく見ると、ジャケット自体も結構ラフな出来になっているのが見て取れます。ポケットの配列も適当なものがあり、収納力の高さも見て取れます。もちろん、このようなスタイルなのでスポーツスタイルにもよくマッチするのです!

最後に

いかがでしたでしょうか?ホワイト系ジャケットにも様々なスタイルがあるものですね。最近のスポーツミックススタイルとの融和性もあるのが特徴ですね。ジャケットと言っても価格はピンからキリまであります。自分のお財布と相談して、このトレンドに乗り遅れないようにしましょう!

Pocket
LINEで送る