旅行好きのあなたにオススメ!旅行先で役立つこと間違いなしのメンズファッションアイテム

Pocket
LINEで送る

あともう少しでゴールデンウィークが訪れますね!今年のゴールデンウィークはカレンダーの配列がよく、休暇を挟めば10連休という方も多いのではないでしょうか?私も、このゴールデンウィークには10連休を取ろうと考えています。

さて、ゴールデンウィークや夏休みともなれば、旅行に出かけることも多いですよね。旅行は非常に楽しい思い出を得ることができますよね。旅先で思わぬ出会いがあったり、オイシイ料理を食べたり珍しい物を観察できたり・・・想像するだけでも楽しくなってきちゃいます!

旅行に出かける際に、まずは何を持って行くべきか非常に悩みますよね。持って行きたいものを全部持って行くと、とんでもない大荷物となってしまいますので、なるべく厳選して持っていくものをチョイスしたいと考えるのは、当たり前な行動といえます。

そこで今回は、旅先で必ずと言っても役に立つファッションアイテムを厳選して紹介していきます。ここで紹介するアイテムを持っていけば、まずは旅先では困ることはないでしょう!そう言っても過言ではないものばかりですよ!

これを忘れずに持って行こう!旅行で役立つファッションアイテム

荷物を効率よく搬送!キャリーバッグは必須です

荷物を効率よく搬送!キャリーバッグは必須です

出典:Wear

まずは、持っていくものをチョイスするよりも持っていくものを入れるバッグにこだわりたいですね。旅行バッグといえば、ボストンバッグとともにメジャーなのがキャリーバッグです。キャリーバッグは、スーツケースとも呼ばれていて、スーツにシワを寄せずに運べるのが魅力的です。

また、キャリーバッグはどんなに重いものでも体にあまり負担にかけることなく運ぶことができるのも魅力。更には、アイテムによりますが耐久性があるので潰れやすいお土産などをキャリーバックに入れて運べば、潰れることなく持ち帰ることができるのは嬉しいですよね。詰め込んでしまうと潰れちゃいますけどね・・・

最近のキャリーバックはドンドンとおしゃれになってきていて、このアイテムのようにド派手なカラーリングのものも多く存在しています。更には、文字があしらわれていてメッセージ性の高いものも存在しています。また、こう見えても重さは感じないので、荷物を詰め込んでもそんなに負担は感じません。

こんなキャリーバッグで旅行すれば、楽しくなることまちがいなしですし、疲れ知らずで旅行をエンジョイできるでしょう!まずは、キャリーバッグ選びからスタートさせることをお勧めします。

小物を入れておくのに便利!クラッチバッグ

小物を入れておくのに便利!クラッチバッグ

出典:Wear

昨年辺りから大ブレイクしているのが、クラッチバッグです。一昔前まではセカンドバッグと言えばおじさんが持つバッグの代名詞で、決してかっこいいものではありませんでしたが、セカンドバッグをより洗練してイケてる現代風アイテムに返変身させたのが、クラッチバッグの特徴です。

クラッチバッグの特徴と言えば、何と言ってもかさばらない感じです。人気観光地ともなると、多くのお客様でごった返すことがあります。そんな時に大きいバッグを抱えていると周囲に迷惑がかかりますし、何と言っても自分自身で煩わしさを感じてしまうものです!

クラッチバッグの場合は、どんなに入れても入るものの容量は限られるわけです。逆に土産物は入れれないというウィークポイントがありますが、普通に観光するくらいならクラッチバッグで十分なのです。見た目以上に使い回しが効くのも特徴的ですね。

キャリーバッグの中に、クラッチバッグを忍ばせておき、ちょっとした観光の際には取り出してさり気なく抱えて観光を楽しむ!オシャレ上級者の旅行の楽しみ方と言えますね。価格的にもリーズナブルなものばかりですので、一つは持っておきたいアイテムであります。

意外と歩く!そんな時にはスニーカー!

意外と歩く!そんな時にはスニーカー!

出典:Wear

田舎暮らししていて車通勤している私にとって、旅行といえばとにかく歩く機会が多くなります。半日歩くだけで既に疲れが溜まってしまい、ヘタすると靴擦れを起こしたり筋肉痛にもなってしまいます。

そんな状況において、流石に革靴なんて履きたくないですよね!やはり、スニーカーのような軽くて疲れが溜まりにくいアイテムをチョイスしたいところです。

この例では、スニーカーにはGUのホワイト系のスニーカーをチョイスしています。GUではシューズにも力を入れていて、服同様にコストパフォーマンスの高いアイテムを次々に登場させています。ただ安いだけでなく、しっかりとクッション性を確保していて軽さもあるので、長時間の移動で大活躍すること間違い無しのアイテムなのです。また、全国津々浦々で購入できるのも魅力的ですね。

GUのスニーカーに限らず、スニーカーを中心として堅苦しくなく動きやすいファッションにすることも重要です。ただ気をつけたいのは、登山系の観光地に出かけるときは、それ相応のファションを心がけないと命を落とす危険性もありますので、十分注意してくださいね。

寒い時にちょっと羽織れるカーディガン!

寒い時にちょっと羽織れるカーディガン!

出典:Wear

旅先の場合、思わぬ寒暖の差を感じるケースが良くあります。例えば、秋の旅行の場合は、まだ半袖でも十分通用するケースもあれば、がっつり着こまないと寒くて仕方ないケースがあります。また、真夏でも富士山のような高所に行けば少し羽織るものがないと寒いものですよね!あと、結構多いのが移動中の新幹線などでがんがんエアコンをかけていて、底冷えすることがあります。

そんな寒暖の差を埋めるアイテムとして、私がおすすめしたいのがカーディガンです。なぜカーディガンをおすすめするのかというと、荷物としてかさばらない点です。ジャケットやナイロン系トップスの場合、どうしても荷物に入れておくにはかさばってしまいます。かと言って、着こむと当然暑くてたまらないものですし、手で持って行くとどこかに忘れてしまうリスクがあります。

カーディガンの場合、折りたたんでバッグに入れてもそんなにかさばりませんし、荷物に入れられない場合では肩にかけて軽く羽織るというテクニックも使用できます。ファッション面でも、少しアクセントを付けることもできるカーディガンがおすすめできます!

特に海外で重要!?ウォレットチェーンがオススメ

特に海外で重要!?ウォレットチェーンがオススメ

出典:Wear

海外旅行に出かけると、かなり危険な目に合うことも残念ながらあります。特に多いのが、スリの被害です。ちょっと油断した隙に財布やバッグの盗難被害に遭うことがあります。旅先で財布がなくなると、これ以上ないピンチを迎えてしまいます!海外では尚更ですよね。

そんな危険から回避する方法として有効なのが、ウォレットチェーンです。ウォレットチェーンをつけていれば、仮に財布をスられても持ち逃げされる危険性が大きく減少します。絶対に持っておきたいアイテムでありますよね!

また、ウォレットチェーンの特徴として、ファッションとして締まるという点があります。鎖タイプのものをチョイスすれば、ちょいワル感を演出することが可能です。この例のように、シルバー系でありながら紐を使ったものであればいかつい印象も和らげることが出来ます。

本格的なシルバー系のウォレットチェーンですと高額なのですが、リーズナブルなものも多く存在します。自分の目指すスタイルにフィットしたアイテムで、オシャレ度アップを目指してほしいものです。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回紹介したものは、あくまでも厳選したアイテムのみですが、そのどれもが必要に感じていただけたものと思います。是非楽しい旅行を、このアイテムたちと共にしてもらいたいですね!

Pocket
LINEで送る