モテファッションの近道!この小技を身に着けてモテファッションに!

Pocket
LINEで送る

桜の季節が過ぎ去り、気温はドンドンと上昇していますよね。流石にもう肌寒いということはなくなっています。こんな気候ですので、ファッションが楽しめる季節がついに到来していますよね!ちょっと薄着になって、よりコーディネートが重要になってくるわけですが、コーディネート次第では折角かっこいい服を着ていても台無しになってしまうことがあります。

逆に、コーディネート次第では1+1が3になったり4になったりするものです。部分的なコーディネートだけでなく、トータルコーディネートが重要になります。バッグ一つとっても、手を抜くことなくチョイスすべきですね。

また、単におしゃれに見せるだけでなく男性であれば異性にモテたいですよね!やはり、外見はダサいよりもかっこいいに越したことはありません。ファッションにおいても同じことが言えて、ダサいファッションをしているだけで、女性からはマイナスイメージを持たれてしまいます。特に、合コンのように初対面である程度勝負が決まる場において、まずはファッションが重要になるのです。

では、異性ウケの良いモテファッションとはどのようなものを目指せばよいのでしょうか?今回は、そんな疑問にお答えしていきたいと思います。是非参考にしていただき、春の新しい出会いに備えてくださいね。

異性ウケの良いモテファッションはこれだ!オススメ小技5選

定番のジャケットスタイルにゆるいインナーでセクシーに!

モテる男性の要素として、セクシーさがあります。過度のセクシーさはいやらしさにつながってしまいますが、ちょっと胸元が相手見えるくらいは是非実践してみてほしいものです。

この例では、ブラック系のテーラードジャケットのインナーにホワイト系のTシャツを合わせています。ジャケットというのはモテアイテムの代表となっていますが、中にシャツ系のものをチョイスするのではなく、ゆる首のTシャツをチョイスしている辺りはファッショニスタを印象づけますね。

これだけ胸元が開いていると、ちょっとやり過ぎ感も感じてしまいがちですが、これぐらいがちょうどよいものなのです!ジャケットを着こむとどうしても堅苦しい印象を持たれてしまうのですが、このスタイルによってラフさが際立ちます。そんな中で、あえてTシャツをジーンズにインしているのも特徴です。

この組み合わせなら今すぐにでも実践できますので、まずはこの小技を試してみて欲しいですね!


カーディガンで堅苦しくなく緩さを演出!

春から秋にかけて、大活躍するアイテムといえばカーディガンがあります。ちょっと羽織るもよし、トップスとして着こむもよし、肩に引っ掛けてアクセントを付けるもよしの万能アイテムです。

この例では、トップスとしてカーディガンを着用しています。中にはチェック系のシャツを着込んでいて、カーディガンに合わせてボタンを相当開け気味にして胸が見えるくらいにはだけています。これにより、セクシーさを演出することができていますね。また、カーディガンと言うとどうしてもカラーリングとして単調になりがちなのですが、中にチェックシャツを着こむことでカラーバランスが絶妙ですね!

更にこの例では、ボトムスにデニム系のテーパードパンツやハイカットスニーカーをチョイスしています。ちょっとやんちゃな印象をあたえることも、モテファッションの重要なポイントなのです。着用しているものは決して高いものはないのですが、トータルコーディネートとして多くのプラス要素が見て取れます。

また、動きやすいコーディネートというのも見逃せません。今のトレンドであるスポーツ要素もしっかりと感じられる点についても、高く評価できますね。

足元を綺麗に見せる!ロールアップはモテファッションでも活用できる

以前から存在している小技であるロールアップですが、また改めてブームを迎えています。今のトレンドは、細めのロールアップをするのが重要なのです。

この例では、スキニー系のパンツをロールアップしています。特に、右側の方のロールアップはとても綺麗に実施していて、しかも足首にはアクセサリーを付けてモテ度アップしていますね!白のスニーカーというのもこのファッションの肝であり、全体的に爽やかな印象を受けます。

この例は座っているのですが、立ったフォルムでみても非常に足が綺麗に見えるものです。遠くから女性に見られても目を引くこと間違い無しですね!

テーパード系のパンツでロールアップが定番となっていますが、スキニーパンツでもこのように綺麗に見えるものです。ロールアップは今すぐにでもできるテクニックですので、早速実践してみて欲しいですね。

特に春にオススメ!ちょっと派手目のカラーパンツもモテる

特に春にオススメ!ちょっと派手目のカラーパンツもモテる

出典:deradera

カラーパンツは、履くのって結構チャレンジ要素が高いですよね!私も履くのに躊躇してしまうのですが、意外と履いてしまえば気にならないものですし、様々なファッションにも適用してくれるものなのです。

この例では、イエロー系のカラーパンツをチョイスしています。後はどちらかと言うと暗めのトーンのアイテムをチョイスしています。実はこれが肝で、あえてパンツに目を向けさせることを実践しているのです。これができるかどうかは勇気があるかないかになります。ただ、こうやって客観的に見ても奇抜さは感じませんしむしろ女性ウケする感じを受けます。

カラーパンツを選ぶ際のポイントとしては、フィット感です。意外とゆるめのパンツをチョイスすると、野暮ったさを感じてしまうものです。逆に、スリムフィット系のパンツの場合は、セクシーがぐっと際立ってきます。これはモテる要素しか感じませんね!もちろん、このスタイルでローカットスニーカーを合わせて、ロールアップスタイルにするのもありですよ!


ちょいワル感を全開に!サングラスでモテモテに!

ちょいワル感を全開に!サングラスでモテモテに!

出典:deradera

サングラスは、日差しをカットするための用途で使用している人って意外と少ないですよね!完全にファッションアイテムの一つとして定番化しています。

サングラスにもたくさんの種類があり、レンズ部がブラックのものから特殊カラーのものまで多種多様なわけですが、どちらかと言うとブラック以外のカラーの方がモテる感じを出すことができます。このアイテムの場合、オレンジに反射するミラーレンズを使用していますので、ちょいワル感全開ですね!

他にも、今のトレンドである細めのフレームを採用しているのが特徴です。べっ甲のようなブラウンのマーブルデザインも奇抜さはなくすんなり適用している当たりはハイレベルな印象を受けます。この例はホワイトやブラックなどの原色系のカラーを使用している中で、このサングラスでぐぐっと印象を変えることに成功しているのです。

実際にサングラスをかけなくても、胸元やジャケットの胸ポケットに引っ掛けておくだけでも、モテ度が急上昇します!シンプルなコーディネートの印象を変えるテクニックとして、サングラスを使用することを覚えておいてくださいね。サングラスは、ピンからキリまでありますが、安いものならお小遣い程度ですぐに購入できるという点も魅力ですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?モテファッションの肝となるのは、ちょいワルであったりセクシーといったものが挙げられます。これって、今回紹介したようなちょっとした小物の追加であったり組み合わせだけで、簡単に実現できてしまうのです。モテたいなら、内面を磨くのも良いですがまずはモテファッションを実践してみてください!

Pocket
LINEで送る