休日にも大活躍!ビジネス・カジュアル両方で活用できるオシャレ靴5選

tumblr_nyd8wehOgs1tdo905o1_500
Pocket
LINEで送る

ファッションにもオンとオフってありますよね!お仕事や学校に出かける際のファッションと、休日のファッションが全く同じという方はなかなかいらっしゃいません。特に、Business系のファッションはプライベートでは使いずらい、と言うか着る気にはならないものです。なるべく堅苦しくなく、着やすいアイテムをチョイスするのが一般的です。

ただ、出張などになると持っていける靴には限りがありますのでなるべく靴を使いまわしたいですよね。できれば、フレキシブルでオンにもオフにも使用できる靴があると非常に便利なものです。まずは、ビジネス目線で使えるものをチョイスして、その中からカジュアルシーンでも活用できるものを選んだほうが効率が良いですね!ファッション上級者は、このあたりのチョイスが抜群にうまいものなのです!

そこで今回は、休日にも大活躍するお洒落シューズを厳選して紹介していきます。是非参考にしていただき、効率よく生活するテクニックを学びましょう!

オンでもオフでも使用できる!使い回しの効くシューズ

ハイカットだけど履きやすさ抜群!

ハイカットだけど履きやすさ抜群!

アイテム:サイドゴアブーツ

ハイカット系のシューズは結構履きにくいイメージがあり、できればプライベートでは避けたくなります。ただ、プレディビーノの2014/15年秋冬サイドゴアブーツは非常に履きやすい逸品となっています。

見た目はボリューム感があるように見えて、いざ履いてみるとすっきりとした感じを得ることができます。足への当たりが少なく、長時間履いていても圧迫感を感じさせません。これならプライベートでも履きたくなりますよね!ステッチダウン製法を用いているのも特徴的です。

独特なシワ感がかっこいい!ドレスシューズ

独特なシワ感がかっこいい!ドレスシューズ

アイテム:ドレスシューズ

このアイテムは、独特なシワ感を感じさせてくれるものとなっていて、シンプルで履きやすくなっています。プレディビーノの2014/15年 秋冬ドレスシューズでありますが、シワだけでなく色合いも若干変化しているシューズとなっています。

スーツスタイルには当然の事ながら、ジーンズとの相性が良いのは言うまでもありません。甲高のシルエットとなっていて、脱着がしやすいのも特徴です。履けば履くほど色合いに味が出てくるものになっているので、休日にも履いてコンディションの変化を楽しみたいですね!

大定番のローファーも使い回しが効く!

大定番のローファーも使い回しが効く!

アイテム:ローファー

レザーシューズの定番モデルといえば、ローファーがありますよね。このパラブーツの2013年春夏ローファーは、珊瑚をモチーフとしているシューズになります。どこか深海を思わせるような深みを感じさせるカラーリングが特徴的です。

アンラインド仕様となっているので、足へのフィット感が素晴らしく良く履き続けていても疲れ知らずな名品です。そのデザイン性から、マリンスタイルにも最適なシューズとなっています。

重厚感のあるレザーシューズ!

こちらかなりボリューム感を感じさせるシューズとなっていますね!パラブーツの中でも名品と名高い 「CHAMBORD(シャンボード)」になります。

ヌイットカラーと呼ばれているこの色合は、履く毎に徐々に変化が見られます。どこかジーンズ的な特色を持っているとも言えます。また、レインシューズの特色も持ち合わせていて、防水性の高いレザーを採用しています。土砂降りの雨の中でも安心して履くことができますし、それでいて履きやすさもスタイリッシュさも兼ね備えた、最強のシューズと言えます。

通気性も抜群な快適シューズ!

通気性も抜群な快適シューズ!

アイテム:ホールカット

ビジネスでもプライベートでも、シューズ内の通気性ってかなり気になりますよね?そんな中で、この プレディビーノ の「ホールカット」モデルは通気性の高いシューズとなっていて、大変履きやすいのです!

ノーシームでスッキリしたデザインもさることながら、唯一レースだけが浮かび上がるデザインとなっています。その中で、通気性を確保するための穴が所々に配されていて、これも良いアクセントとなっています!ロングノーズモデルとなっていて、すっきり感も感じさせるのは流石ですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?今回紹介したアイテムは、とにかく気軽に履けるレザーシューズばかりです。また、使い込むことでコンディションの変化が出てくる当たりも、ファッション性の高さを裏付けます!これでプライベートでもおしゃれに過ごすことができますね。

Pocket
LINEで送る