初対面での印象抜群!このネクタイで第一印象をアップさせよう!

tumblr_nu1yxur9bm1u7k4a1o1_500
Pocket
LINEで送る

人間って第一印象がとても大事ですよね!第一印象次第では、人に与えるインパクトが異なってきます。第一印象が良ければ、この人はいい人なんだな!と好印象を与えることができます。逆に、第一印象が悪いと、それだけで距離を置かれて、その距離を詰めようとしてもなかなか詰まってこないものなのです。

ファッションにおいて相手に与える印象ってかなり大きなものです。ファッションにも第一印象があるので、これを間違ってしまうと後で痛い目にあっちゃいます!特に、合コンなどではとにかく第一印象が重要なので、しっかり考えてファッションを構築しなければなりません。

そのファッションの中でも、ネクタイが重要になるシーンが有ります。例えば、ビジネスシーンではネクタイが重要なポイントとなり、だらしなくつけていると最悪の印象を持たれてしまいます。対人間だけならまだしも、対会社と考えると大きな商談のチャンスを逃してしまうこともあるのです!たかがネクタイと侮ってはいけませんよ。

そこで今回は、第一印象で好印象を与えることができるネクタイを紹介していきます!

第一印象で勝負あり!好印象を与えるネクタイを紹介

太すぎず細すぎずな絶妙なバランス!

このネクタイは、太すぎず細すぎずな適度な太さが印象的なネクタイになっています。カラー的にも落ち着いたエンジとなっていて、好印象まちがいなしな逸品です!

ブルー系のシャツとの相性が抜群に良く、ノージャケットスタイルで少しさみしくなりがちなトップスに、一気にオシャレ感を増すことができます。ビジネスシーンでも絶対受けること間違い無しですね!結び目もボリュームがあってとてもおしゃれに見えます。

太めのネクタイもつけ方次第で好印象!

太めのネクタイの場合、かなりカジュアルに見えてしまうことがあります。どこかマフラー的な印象を与えてしまうからに他なりません。

ただ、この例のように太めのネクタイでも巻き方次第ではビジネスシーンでも十分対応できるのです!ジャケットとの相性が抜群であり、襟とのサイズ感もばっちりに着こなしています。このスタイルのポイントは、シャツの第一ボタンまでしっかり止めて着ることです。これで第一ボタンが開いていると、かなりだらしなくなってしまい第一印象としては良くないものになってしまいます!

水玉模様で堅苦しさを取り除こう!

単色だけでなく、ガラ系のネクタイも印象としては決して悪くありません。この例では、水玉模様のネクタイをチョイスしていますが、シックでかなりイケていますね!

ガラ系のネクタイは、どちらかと言うと細身で薄いネクタイのほうがお勧めできます。また、柄も小さめであまり目立たないものをチョイスしましょう。これにより、第一印象は抜群に良いものとなりますし、オシャレ感も引き立てることができますよ。

キリっと引き締まった印象のソリッドタイ

ダークカラー系のスーツに黒のネクタイを合わせることで日本では喪服を連想する方もいるかと思いますが、キリっと引き締まった印象を与えることができます。ネクタイにはボリューム感のあるものがありますが、このネクタイは細身で首周りもすっきり見せる効果があります。

かなりカジュアルなスタイルとなっていますが、もちろんビジネススーツにもビシっとマッチします。ネクタイピンを付けると、より上品で好印象を与えることは間違いないですね!ぜひ取り入れたいネクタイの一つです。

明るいカラーで爽やかな自分を演出!

このアイテムは、明るいカラーのネクタイをチョイスしています。アクティブな自分を演出するのには持って来いのカラーですね!

第一印象として重要なのは、爽やかさを感じさせることです。正しくその重要ポイントを満たすこのネクタイは、ネクタイのコレクションには必ず1つは入れておきたいものです。また、ジャケットよりはシャツとのカラーを統一したほうが、より爽やかさをアップさせることに寄与します。

最後に

いかがでしたでしょうか?ネクタイとひとくくりには出来ないもので、様々なスタイルがあるのです。普段ネクタイをしない人でも、ネクタイをしなければならないシーンは必ず訪れるものです。是非今回紹介した例を参考にしていただき、第一印象で失敗しないようにしてくださいね。

Pocket
LINEで送る