実は横顔も見られてる!?メガネでデキる男感を醸し出し、モテ横顔をゲット!

tumblr_o2y90rb7w21s770ggo1_500
Pocket
LINEで送る

人間は正面からでなく、様々な角度から評価されるものです。これは外見であっても同じで、正面からみてかっこ良くても、横顔はいまいち・・・という方が残念ながらいらっしゃいます。また、逆に横顔イケメンというケースもかなり見られます。これは、見せ方の問題もありますが如何に自分を磨いているかによって変化するものです。

横顔の中で重要なファクターとなるアイテムとして、メガネがあります。メガネ次第では、とってもおしゃれに見せることが出来ます。特にフレームが重要であり、最近では太めのフレームを採用しているモデルに人気が集まっています。メガネは、視力をサポートするだけでなく、ファッションアイテムとしてももう定番なものとなっています。ダテメガネでも、やはり横顔を意識したアイテムをチョイスしたいものです。

そこで今回は、横顔を綺麗におしゃれに見せるメガネを厳選して紹介してきます。とても参考になる情報ばかりですよ!

メガネで横顔イケメンを手に入れよう!オススメメガネスタイル

知的に見せるスッキリしたデザイン!

最近のトレンドである太めのフレームではなく、すっきりとしたスタイルのメガネとなっています。どこか知的な印象を与えてくれますし、横顔もとてもかっこいいですね!髪型やひげともよくマッチしていて、ビジネスでも使えそうです。

割合鼻の高い方ですが、この丸いレンズが鼻のラインとマッチしてとてもイケてます!横から見ても、その丸さが柔らかい印象を与えてくれます。まずはこのようなメガネからチャレンジしてみることが良いですね!入門編として最適なアイテムであります。

今のトレンド!太めのテンプル

最近のトレンドである太めのテンプルを採用したモデルは、横顔の中で最も高いインパクトを与えてくれます。柄物が結構多いですが、この例のようにシンプルな単色のものが特にお勧めできます。

帽子やひげの具合ともよく合っているので、とてもかっこいいですし、トータルコーディネートとしてもレベルを引き上げる効果もあります。スーツにもよく合いますので、オンでもオフでも使い回しの効くメガネとも言えます。耳へのフィット感が良さそうに見えるのも特徴的ですね!

金属系のカラーはコーディネートに注意!

昔ながらのゴールドやシルバー系のフレームのメガネは今でも存在していますが、どこか老眼鏡の感じを醸し出していしまいますので、できれば避けたいですね!

ただ、この例のように金属系カラーを綺麗にコーディネートすることも可能です!横顔という観点で見ても、すっきりした印象を与えることができていますね。ただ、これはトータルコーディネートが上手にいっている好例であり、一歩間違うと野暮ったさを印象付けてしまいます。

カラーレンズのメガネも横顔を引き立てる!

カラーレンズを使用したメガネも高い人気を誇っていますよね!芸能人で言えば、大杉漣さんが上手にカラーレンズのメガネを使用していることで知られています。

横顔で見ても、カラーレンズは結構目立つものであり、こだわりを持ってチョイスしたいですね。この例ではテンプルにカラフルな柄が入っていて、ファンキーな印象も与えますし、しっかりとした主張を感じさせます。横顔でものを語るには最適なアイテムであるといえます。

サングラスも横顔を引き立てる!

サングラスも横顔を引き立てる!

出典:wear

外出するときに欠かせないアイテムであるサングラスですが、とにかくおしゃれなアイテムが多いジャンルですよね!彫りの浅い日本人でなかなかサングラスが似合う人って少ないものですが、それでもファッションアイテムとしても人気が高いです。

この例では、超太めのフレームを使用していて、トータルファッションとしてもかないラフなスタイルとなっています。ニットキャップを被っていることもあり、ちょいワル感を上手く横顔からも演出しています。アクティブさを意識させるためにも、サングラスは重要なファクターとなっているのです。

最後に

いかがでしたでしょうか?個性的なメガネもありますが、今回はシンプルでつけやすいメガネを中心に紹介してまいりました。横顔なんてどっちでも良いや・・・と舐めてかからず、しっかりメガネ選びからこだわっていき、横顔イケメンも目指してみませんか?

Pocket
LINEで送る