夏トレンドを早めにチェック!2016年これがくる!?おすすめファッションアイテム!

Pocket
LINEで送る

夏はウキウキしちゃう季節ですよね!レジャーに没頭できる季節であり、膿で泳いだりサーフィンしたり、山でキャンプしてバーベキューなんて最高ですよね!私も夏になると毎日のようにバーベキューを楽しんでいて、仲間たちとワイワイ騒ぐのが至福の瞬間となっています。

そんな夏ですが、ファッション面では薄着になって結構こだわりにくい感じですが、おしゃれな人とそうでない人の差は出てしまうものなのです。舐めてかかると痛い目にあっちゃいますよ!また、体型が如実に現れてしまうこともあるので、その点も考慮してファッションを構築したいところがあります。

ここ数年では、割合暗めのカラーのアイテムが春から夏にかけて流行る傾向があるのですが、2016年の夏はどのようなスタイルが流行ると見られているのでしょうか?今回は、この夏絶対はやるスタイルを先取りして紹介していきます。今の段階から早めにアイテムを揃えておき、この夏に向けてしっかり準備を進めてくださいね!

この夏絶対はやる!ファッションアイテム5選

デニムアイテムが来る!

大定番のデニムアイテムですが、今年は特にブームが巻き起こる見立てとなっています。この例の右の方のようなデニム系のトップが特にブームを巻き起こしそうです!

真夏に着るにはちょっと熱いかもしれませんが、梅雨明けから夏の入り口辺りまでに大活躍すること間違い無しの薄さですし、腕まくりして着用するとそれだけでおしゃれ度アップします!襟がなく首周りがすっきりしているのもイケてるポイントといえますね。爽やかさを印象付けるカラーリングは女子ウケすること間違い無しです!


堅苦しくないタンクトップに再注目!

堅苦しくないタンクトップに再注目!

出典:wear

2016年の夏ファッションは、堅苦しくなくゆるく着用できるファッションが流行ります。その中で、改めてタンクトップに注目が集まっています。このアイテムは、タンクトップというよりはノースリーブに近いアイテムになっていますが、ゆるく着用できる点が今年っぽいんです。

また、トレンドであるスカジャン風のフォルムという点でも、この夏のポイントをしっかりおさえています。これを上手く着こなすことで、オシャレ上級者に近づくのは間違いありません。

ダサかっこいい!?スカジャンに注目

ダサかっこいい!?スカジャンに注目

出典:wear

スカジャンというとオシャレアイテムとして認識されていますが、中にはおしゃれとは程遠いようなアイテムも存在しています。この夏は、ダサかっこいいがテーマとなっていて、実はスカジャンがそれにガチッと合うものなのです!

夏にスカジャンというと暑苦しい感じもしますが、夏向けのライトなスカジャンが販売されています。この例のように背中に車を描いてみたり、キャラ物のデザインが入っている物があったりと、とにかくバライティに富んだスカジャンがブームを迎えています。

スポーツスタイルのブームは続く!

スポーツスタイルのブームは続く!

出典:wear

ここ数年のトレンドである、スポーツミックススタイルのアイテムがこの夏も継続していきます。特に、パンツにスポーツスタイルを組み入れるのが特徴です。

このアイテムはマラソン用パンツのような丈の短さとシャカシャカ感が印象的で、サラッと履くことができます。色合い的にもライトでアクティブな印象を持たせてくれるので、正しくスポーツスタイルの王道を行くアイテムと言えます。こんがり焼けた足とのコントラスト感も抜群に良いですね。


レザー系のサンダルがオススメ!

レザー系のサンダルがオススメ!

出典:wear

足元ではサンダルやスニーカーがブーム継続しそうな状況となっています。その中でも、レザー系のサンダルが特に流行ると見られています。このアイテムはブラック系のレザーサンダルですが、夏らりい軽量感のあるデザインを採用しています。

この例ではあえて靴下を履いていますが、真夏の場合には素足で履いたほうがよりおしゃれですよね。また、スポーツミックス系のパンツと会わせることで、より存在感を際だたせることもできます。このスタイルで夏の海に繰り出したくなりますね!

最後に

いかがでしたでしょうか?ダサかっこいいがキーワードとなりそうですが、ポイントはあくまでもかっこいいに持っていくことです。ダサい格好をあえてかっこよく見せる!ファッショニスタとしての真価が問われるシーズンになりそうですね。ただ、斜に構えることはなく今回紹介した例を実践していただければよいですよ!

Pocket
LINEで送る